 


パイレーツナイト 

20070827201449
今、アフター6パスでディズニーランドにいるよ!
お目当ての炎と水のショー「ウェット&ワイルドパイレーツナイト」の9時からの列に並んでます。
まぁまぁ前のほうで水に濡れそう!
パンツまで濡れるかはビミョーなライン。

ビリーがやってきた! 

ようこの父は深夜の通販番組で買い物するのが好きらしい。
お魚が絶対食いつきたくなる魅惑のルアー(疑似餌)とか、「これ一台でお部屋に散らかった洋服がすっきり片付きます♪」って、うたい文句のハンガーラック、ビリビリ電気刺激で腹筋を鍛えるスレンダートーンとか。
私が知ってる限りでこれぐらい。
最新ではロデオボーイ(乗馬みたいにグラグラ揺れるダイエットマシーン)も買っちゃったらしい。

それが遺伝したのか定かではありませんが…
私もこんなの買っちゃいました。
IMG_4069.jpg
知ってる?
軍隊式エクササイズDVD「ビリーズブートキャンプ エリート」です。
TVで見て欲しくなって、ネットで調べたら最新版が出てたのでそっちにしました。
IMG_4071.jpg
最新版の優れたところはビリーバンド(写真の赤いやつ↑)のおもりやゴム紐のところが取り外せたりするから、負荷の調節ができるってとこ!
そしてビリーのアメリカンなノリがすごく楽しそうだぁ♪
このようなセールストークを繰り広げて旦那を説得しました。
IMG_4072.jpg
そ、そうね。
過去にもボディブレード(ビョンビョンとしなる棒を振って体を鍛える)を買ってすぐ飽きちゃったし。
名前は忘れたけど、どんな汚れも落とせる洗剤も買ったなぁ。
父がしなくなったと言うので、スレンダートーンももらったけど、それにもすぐ飽きちゃった。
親子共にその気になりやすく、飽きやすい傾向があるわね。

お魚が食いつきたくなる魅惑のルアーだって、お魚がいない川で使っても絶対に釣れないし。
ハンガーラックだけあっても自分で片付けなきゃ洋服は散らかったまま、洗剤だって買っただけでは汚れは落ちないもの。
どんなダイエットマシーンも続けなきゃ意味がない。
それだけわかってても買っちゃうのはきっと遺伝にちがいない…

今度こそ続けてみせる!
と、公言したいところですが、今日40分のエクササイズを3回も休憩しながらやって、足にマメができた私。
脳年齢もヤバいけど、肉体年齢はもっとヤバい。

ディズニーシー♪ 

20061128190106
今、ディズニーシーにいます。
ひなはお留守番。
これからNEWアトラクション「タワーオブテラー」に乗るよ!
45分待ちです。
ちびらないか心配…

進化バトン122代目 

進化バトンなるものがゴマミソさんから回ってきました!
バトンの質問を3問ずつ入れ替えて、回していくって趣向らしい。
さっそくやってみよう♪

進化バトン122代目!

☆ブログをはじめたきっかけを教えてください。
ひなの4歳のお誕生日(2005.7.11)と共に始めました。
ほんとはホームページを作る野望があったけど、自分では作れないし専用ソフトは高いし…
ブログはお手軽だと噂を聞いておっかなびっくりながら始めました。
誕生日
こちらは記念すべき初投稿写真。

☆生涯、忘れられない出逢いって何ですか?
ひなとの出会い!(あ、ひなの次は旦那さんよ)
ずっとずっとわんこが飼いたくて、やっとペット可のマンションに引越し毎日のようにパソコンでわんこの画像を眺めてヨダレをたらす日々が続き…
売れ残ってディスカウントされてるひなを発見して、いてもたってもいられなくなり飼うことに。
あれは運命だった!?

我が家に来て2、3日目のひな。

☆ああ、この子を飼ってよかったな~と思うときはどんな時ですか?
ん~。ほとんど全部。
今ではひなのいない生活は考えられない。
特によかったのは、
①ひなを通じて引越したばかりの土地にもお友達ができたこと!
②超インドア派の夫婦がお散歩やお出かけする原動力になってくれてること。

ひなと一緒に天橋立のリフトに乗ってるところ。

☆ペットと旅行に行った事がありますか?
車でドライブの他には飛行機に乗ったり、寝台列車北斗星に乗ったりした経験あり。
ようこの実家が北海道なので、一緒に帰ることが多いのです。
これは旅じゃなくて、帰省と言うのかな?

雪捨て場の雪山にアタックするひな。

☆ココはよかったよ~というペットと泊まれる宿をひとつ紹介してください。
まだ4回しかペットと泊まれる宿には行ったことないのですが。
その中では、「Ring Woodfield」がよかったかな。
その頃の写真データはパソコンがクラッシュしてないのです。
わんことお泊りでも純和風がいい!って人には伊豆長岡「松城館」がオススメかな。

豪華舟盛りを眺めるひなさん。(旅のレポート

☆バトンを回す方5人
黒柴きららの四季きらりんママさん
洋菓子点の看板犬tarutomamaさん
わんこの花道わんこさん
柴犬 ズル犬 さちnaoさん
デカイ!けど名前は小太郎です。かぐらさん
よかったらネタ切れの時にでもお願いします。
スルーもOKです。

【バトンの注意事項】
○○○代目の部分をカウントアップしてね。
(例:122代目→123代目)
上の質問の中からお好みで3個を削り、ようこからの質問3個を加えてお答えください。
ようこからの質問
☆これオススメ!ってグッズ&おもちゃは?
☆愛犬と共に果たしたい夢や野望はありますか?
☆愛犬を小憎たらしく思う一瞬はどんな時?


人気ブログランキング10位。連休のお出かけ予定はナシ!
←ぽちっと応援してね。

悲しいこと 

お詫び
本文の記事についてペットを亡くした飼主さんに対して無神経な発言だとご指摘を頂きました。
確かに、読み返してみるとそう思えるところがあります。
私も飛行機に乗せたりお店の外で待たせたりした経験があり自分のことのように思えてしまって、同じことが起こらないようにという思いしかありませんでした。
ビスコちゃんと百代ちゃんの飼主さんに対して、むごい行為をしたとか大切にしていないとか、言いたかったのではけっしてありません。
まったく違った意味を持つ事件と同列に並べて書いてしまったことで、そのように思われて当然でした。
配慮に欠ける文章で飼主さんを傷つけてしまう結果になったことを心からお詫びします。



最近ブログ巡りをしていると、悲しい事件を多く目にします。
いつもはバカなことばっかりしてるけど、事件を知るたびに心が痛いよ。
もうご存知の方も多いと思いますが、私が目にしたのはこんな事件。
読むと相当なショックを受けると思われる事件ばかりです。
記事を集めるだけでもかなり凹みましたから。
読みたくない方ははクリックしないでね!
※時間が経つと、リンク先がなくなってしまう場合もあるかもしれません。

子猫を崖から投げ落としていた作家
作家が書いたコラムの概要など
Yahoo Japan ニュース
ニュース映像
You Tube

中国で狂犬病予防のために殺された犬たち
事件の概要
goo ニュース
反対の署名活動をされてる団体(英文)
PETA ※注意!むごい画像あり
ジャッキー・チェンさんが反対運動
goo ニュース

百代ちゃん連れ去り事件
捜索した方が綴られた事件の記録(ブログ)
puri☆pochi life!!
茶々ママDiary

繁殖場からのレスキュー
救出活動をされてる団体
wan life

飛行機で愛犬が熱中症で死亡
フレンチブルドッグ・ビスコの日記
ページ下の<夏季期間中のペット輸送について>の部分に重要な注意書きがあります。
JALのペット輸送の案内

物言わぬペットたちに私たちは何をしてるんだろう?
何ができるんだろう?
むごい行為ができる人間がいる一方で、一生懸命助けようとしている人間もいる。
ペットは大切な家族と考える人間がいる一方で、物にしか見えない人間もいる。
法律上でもいまだにペットは物扱い…

事件を検索してるうちに私の貧弱な思考回路は停止寸前です。
こんなむごい事件の数々をまとめる言葉なんてみつからないよ。
今、言えるのは多くの方に知ってもらいたい。ってことぐらい…
少なくとも知ることで、飛行機で熱中症になるペットは減らせるかな。
単なる関連記事の羅列になっちゃったけど、これが精一杯です。
中途半端ですいません。

人気ブログランキング9位。亡くなった子たちの冥福を祈ります。
←ぽちっと応援してね。
