 


あれこれ 

今日はあれやこれやを脈絡もなくご紹介。

①先日モスバーガーで買った不思議なストロー「sipahh(シッパー)」
これで牛乳を飲むとあら不思議♪
味付きの牛乳になるんだよ。(すごく甘い)
チョコ・バナナ・イチゴの3種類があり、今話題の中国産です。
IMG_4735.jpg
ひなさんはストロー使って飲めないからあげません。

②枯れそうだったどんぐりの苗
IMG_4737.jpg
ほっといたら枯れた葉っぱは落ちて、新芽がニョキヨキ出て元気に!
IMG_4738.jpg
ももんがさん(柴犬☆伊吹の日々是精進)アドバイスありがとう♪
秋にはどんぐりがなるといいなぁ。

じょーくんと野外演習の時に着てた洋服が買えるようになりました。
IMG_4452.jpg
マックファクトリーとしてオンラインショップがオープンしてます。

④無料プリントのプリアの写真
IMG_4520.jpg
半分を占める広告部分を切ってしまうと、ちょうどトレーディングカードと同じサイズだということが判明。
猛烈御転婆柴犬ハナさん(マンガが面白いので必見!)ちのまっさんのコメントで思いつきました。
ありがとう♪
IMG_4747.jpg
100円ショップでトレーディングカード用アルバムを買ってきました。
スッキリ納まっていい感じ♪
これからも毎月どんどん頼んじゃおうっと。
IMG_4742.jpg
そのしばわんこたちは全てひなさんですけど。

皮膚の調子がよくないけど、ひなさんは元気です。
 ←1日1回ぽちっと応援してね。




梅雨対策 

いよいよ梅雨に入った?!
雨嫌いなひなさんのためにNEWアイテムを購入しました。
ちょっとでも快適に過ごしたいよねぇ。
トイレトレーニングをサボってて、おうちでまだトイレ出来ないから仕方なくってのが本音なんだけど。

これがNEWアイテム「オープンカー用傘(←お店ページへ)」です。
IMG_4495.jpg
あれ?ひなさん。
そのお顔はNEWアイテムお気に召さないってこと?
ひなさんの愛車ふぇらありの純正品ですよ。
私の傘より高かったんですよっ!

後姿にはもっと哀愁が漂う。
IMG_4500.jpg
やっぱりどんなアイテムがあろうと雨はお嫌いらしい。
私がいくら愛車ふぇらあり!とか強引に言い張っても、乗ってるあなたがその顔じゃね。

 ←ぽちっと応援してね。
続きを読む

手作りおもちゃ 

特に趣味と言うわけではないけど、時々不用品でひなのおもちゃを作ります。
過去にも1代目頭ちゃん(赤毛のアン)・2代目手鏡ちゃんと、尋常じゃないセンスの手作りおもちゃを公開してきましたが…
懲りずにまた作ったのを前回のじょーくんのお話でちらっと登場したのを目ざとく見つけた方がいたっ!
わんこ界で流行間違いなしのニューモデルは皆さんに見せられる代物ではないと公開を自粛トップシークレットだったのです。
が、この春満を持しての登場となりました。

新作の3代目土星さんです。(右)
IMG_4273.jpg
冬に作ったこともあり、体・毛はすべて毛糸、目玉は得意のボタン。
頭の毛はアンテナになり、下の4本の毛は手足として機能します。
毛糸でできた口もありましたが、すでにひなさんにもがれました。
名前はMOTHERってゲームに出てくる土星さんってキャラからいただきました。

独創的で斬新なおもちゃといつも遊んでいるひなさん。
どれもお気に入りだとは思いますが、強いて言うならどれが一番好き?
IMG_4284.jpg
んまっ!
どれも大好きで順番なんて付けられないってことねぇ。

「カレー味のうんこと、うんこ味のカレーどっちがいい?」って質問された時みたいな顔してるのはきっと気のせい。

脳を鍛えるトレーニング 

自称「最強のしばわんこ」のひなさん。
自慢は腕っぷしの強さだけではありません。
文武両道が信条のひなさんは日々脳のトレーニングも欠かさないのです。

我が家にある脳トレマシーンらしきものは4つ。
トリートボール
ドッグスマート
ゴムボール
切り株&リスちゃん
どれもだいぶコツを覚えてしまったので、新たにマシーンを開発しました。
名付けて「見えるけど食べれないマジックボトル」

作り方は簡単&チープです。
ペットボトルにヒモを2本縛り付けて、おやつを投入するだけ!
IMG_3901.jpg
ひなさんにマシーンの使い方を実演を交え説明します。
こっちのヒモを引っぱるとこのようにおやつはボトルの奥に。
IMG_3902.jpg
こっちのヒモを引っぱるとあら不思議♪
コロコロとおやつが出てきます。
すごく真剣に聞いてくれたみたいだし、すっかり理解できましたね?

では、さっそくやってみましょう。

【動画】ひなの脳トレ

ん?あれれ?
わかってるとは思えないなぁ。
力任せにガラガラやってたら、偶然におやつが飛び出たような…
それじゃ、文武両道とは言えないよ。

またプレゼント 

今日はひながもらった第2のクリスマスプレゼントをご紹介!
まだクリスマスのこと言ってるのがお恥ずかしい。
なにせ更新サボり気味なのでね。

第1プレゼントのリスさんはサンタさんからもらったことになってるので、第2のプレゼントはようこからってことで。
ネットショッピング中についでに買ったおもちゃ詰め合わせです。
4個も入ってて、たしか300円ぐらいだったはず。
IMG_3084.jpg
とってもチープな感じだけど、おもちゃにすぐ飽きるひなにはいいね。

4つの中で一番気に入ったのは意外にもこのちっちゃなボール。
IMG_3091.jpg
なかなか器用な指使いです。

そんなにしっかり押さえてどうするの?

もちろん!
IMG_3093.jpg
壊す!んだそうです…
破壊したくなるほど気に入ってくれて嬉しいよ。

【動画】垣間見える野生   Music by www.otosozai.com

ちっちゃなボールにも容赦なく歯をむいてる顔が素敵でしょ♪
時折見せる猛々しい表情に「やっぱり小さな野獣なんだなぁ。」
と、今更ながら頼もしく思えました。
これがボールじゃなくて肉片だったりしたら狼に見えるもんねぇ。

破壊活動の途中経過。
IMG_3108.jpg
この後、中身を全部抜いて完全破壊しましたとさ。

まだ続くクリスマスプレゼント編。
次回、第3のプレゼントはとーちゃんから!
