 


武士道 

今日もおもちゃのお話です。
夫婦しておもちゃが大好きな我が家では、いらないゲームや本を売ったり、掘り出し物を発掘しに時々千葉鑑定団へ行きます。
旦那がプラモを見ると言うので、一緒について行ってまたお宝発見してきたよ♪

じょーくんにまた洋服をみつけました。(前にみつけたの
9281.jpg
正確に言うと、ハンガーにかかったTシャツ型のキーホルダー。(たぶんガチャガチャの)
でも、ちゃんと腕が通せる服の形をしてるし、300円だし試しに買ってみました。
書かれてる絵はワンピースって漫画の剣豪ゾロさんです。

ささ、とりあえず着れなきゃ意味ないんで、着てみてください。
9282.jpg
ちょっと腕がキツイけど、着れたね♪
じょーくん、モデルならもうちょっとイカしたポーズしないと・・
ボーッと立つだけでは素人さんですよ。

そうだな。Tシャツにちなんで、ビシッと武士道っぽいポーズしてよ。
9283.jpg
ん?ん~。どこらへんが武士道なの?
まだモデル歴が浅いじょーくんには難しい注文だったね。

ポーズしやすいように、小道具を持たせてあげるよ。
おっ!いいねぇ。男らしい!
9284.jpg
武士と言えば刀と思ったけど、うちに刀なんてないもん!
ボールペンでも雰囲気出るじゃん♪
一応、刀の色はズボンのピンクと統一したんだよぅ。
その辺は心の目で見てくれてもいいじゃん。ひなさんのいじわるぅ。

じょーくん、刀を持っただけで、すごーく強くなった気分です。
9285.jpg
水を差すひなさんに一発お見舞いしてやりました。

が・・
9286.jpg
強くなったのは気分だけで、実際にはちっとも強くなってないんだよね。
この勝負、ひなさんの勝ちー!

じょーくんの刀からぶらさがってるのはポスペのモモだよ。



メロン部屋 

今週はずっと雨と曇りかな?
雨どころか地面が濡れているだけでも、ブルーなひなさん。
散歩は最低限しか歩こうとせず、帰り道ばかり足取りが軽いです。

そんなわけで、おうちで昼寝の時間が増える。
こちらは以前、プライバシーを重視してカーテンをつけたひなさんの個室↓
kositu00.jpg
室内は日中でも薄暗くてぐっすり寝れるようです。
シッポもお部屋に入れてあげればいいのに・・

さて、部屋着まで新調してすっかり我が家の一員となったじょーくん。
旦那に「じょーくんも年頃だし、個室が欲しいに違いない。作って!」と何度かお願いしてました。
が!やはり作ってくれるはずもなく、軽く無視され・・
私が用意しました!
kositu01.jpg
私のプチサンプルシリーズを駆使してワンルームながら、部屋っぽい感じを出してあります。
炊飯ジャーとお鍋もあるから自炊できるよ♪

あとは寝るのに必要な布団もご用意。
kositu02.jpg
ひなさん深く追求しないで!
じょーくん用の布団ないから、旦那のタオルハンカチ敷いただけなんだからさ。

もうお気づきかとは思いますが。
kositu03.jpg
じょーくんのお部屋はダンボール・・
でも、ただのダンボールと侮るなかれ!
北海道の美味しいメロンが入ってた、メロンの香り付きダンボールだよ。
メロン好きさん垂涎のお部屋です。

ただ、この個室は出入りがちょっとね。
kositu04.jpg
カッターでドアを切ろうかと思ったけど、怪我しそうなのでやめました。
じょーくんなら乗り越えられるはずっ!

我が家は今日も平和です。


わんこのご飯やしつけについて学ぼう♪
ひなさんも出演する手作りご飯のセミナーはこちら↓
        犬猫らいふ展
期間:2008年9月4日(木)~9月9日(火)  会場:ボンベルタ成田店


ホームウェア 

世間はお盆休みなんですね。
我が家はカレンダー通りなので、特に帰省することもなく変わらぬ毎日です。
暑いしひなさんの散歩も短めな日々。
クーラーのきいた部屋でゴソゴソとこんなの作ってました。
newjoe01.jpg
じょーくんのリラックス用パーカー&短パンが完成!
本人は気に入ってくれたようで、よかった。
ひなさんはじょーくんを不憫に思うんでしょうか?
お姉ちゃんのお下がり着せられてる弟みたい?
newjoe02.jpg
ひなさんのベットカバーの残り布で作ったから、ピンク色しかなくて。
無地だと淋しいので、家にあったプーさんのアップリケもつけました。
実はネットでじょーくん用の既成の洋服を探したんだけど、高くて買えなかったんだよねぇ。
長ズボンしか持ってなくて暑そうだから、親心で夜なべして作ったんだよぅ。
newjoe03.jpg
一応、旦那にもピンクのじょーくんを見せたら、喜びもしなかったけど、怒りもしなかった。(ほんとは褒めて欲しかったのにさ)
それはこのままでOKってことね?
ピンクのまんま、ブログに載せてやるっ!

ついでに、こんなことしちゃったり。
newjoe04.jpg
プーさんの付いたピンクの服を着ると、乙女な気持ちになるらしい。
優しい子に育って下さい。

これが今までの洋服。
newjoe05.jpg
家でも迷彩服だといつもお仕事中みたいで、落ち着かないよねぇ。
じょーくんもこれですっかり我が家の一員としてリラックスできるってもんだ。
出来れば渋い柄の布で甚平さんも作ってみたいな。
すごく似合いそう♪

こうなることを予測していた雛ママさん。凄い!


わんこのご飯やしつけについて学ぼう♪
ひなさんも出演する手作りご飯のセミナーはこちら↓
        犬猫らいふ展
期間:2008年9月4日(木)~9月9日(火)  会場:ボンベルタ成田店


木彫りのクマと水筒 

しばらく北海道編の写真に頼ってきたので、最近こまめに写真を撮る習慣が消えつつある私。
今日も何も撮影してなくて、載せる写真に困りました…
これは北海道から帰って間もなくの物で、だいぶん前のくだらない写真なんですが。

じょーくんがずっとお土産のクマの木彫りを抱えているのが気になっていたので…
私所有のプチサンプルシリーズの食器棚に飾ることを勧めてみました。
joekun01.jpg
これで固い木彫りをずっと抱っこしてなくていいね。

たくさんあるプチサンプル系の小物の中からひなさんが素敵な物をみつけました。
joekun02.jpg
キティちゃんの水筒です。
ひなさんには小さすぎるけど、じょーくんなら丁度いいんじゃない?
joekun03.jpg
じょーくん新しい水筒をもらってご満悦。
おだてに弱いらしい。
とうちゃんがこんな姿のじょーくんを見たら泣くな…

ひなさん「ぷっ!」って何よ?私もアナタも悪い子ねぇ。

旅は道連れ 

まだ千葉にいます。
今日、北海道に向け出発!
札幌到着は明日だけどね。
衣類などは宅急便で実家に送ってしまいました。
後はひなさんと最低限の荷物だで身軽に移動します。
また女同士で語り合いつつ、親睦を深めましょうね♪
tabijidaku01.jpg
じょーくんも行きたいらしい。

すごくすごーく行きたいらしい。
tabijitaku02.jpg
ガブッとされる危険を顧みない行動ですね。

まぁ、ひなさんのカートに乗る余裕あるから。
tabijitaku03.jpg
じょーくんまで連れてったら、とうちゃん一人で留守番だね。
淋しくて泣いちゃうかもよ。
男同士の友情はどこへ?

実家にパソコンがないので、旅のレポートはたぶん帰宅後になると思います。(帰宅は3週間後ぐらい)
携帯からちょこっとずつでも、北海道での様子を紹介出来ればいいな。
携帯を使いこなせてないので、かなり不安ではありますが…

北海道は長袖がなきゃ寒いぐらいだって!
 人気blogランキング1日1クリックお願いね

岩手と宮城で大きな地震がありましたが、今のところ乗車予定の北斗星は通常運行されるみたいです。
被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。




