 


新技の修行 

5歳になっても進化し続ける最強の女しばわんこひな。
日々新たな技の修行を怠りません。
昨日のお散歩での特訓の成果をお目に掛けます。

もうマスターしている膝ジャンプの技にボールキャッチをプラスする技を練習中のひなさん。
膝ジャンプもボールキャッチもすでにマスター済みの技ですが、合体するとなかなか難しい。
てっとり早く動画で見ていただくと、こんな感じです。
【動画】膝ジャンプ&ボールキャッチ

肝心のキャッチの瞬間が映ってない?
へっぽこなカメラマンのためにどうぞ想像力を駆使してご覧ください。
プピッ!って小さく音が鳴ってるでしょ。
その音こそがキャッチの瞬間です。

これが連射撮影による成功の瞬間。(写真にマウスをのせてね)

このようにかっこよく出来る時もあれば…

IMG_3698.jpg
息が合わずにとーちゃんの手に激突!なんてことも。
目をつぶっててちゃんと着地できるんでしょうか?

IMG_3749.jpg
今度はボールのトスが高すぎた!
これはトスを上げるほうにも練習が必要ですねぇ。

IMG_3764.jpg
重力に逆らえず落下するひなさん&ボール。
ボールを見つめる表情がどこか悲しげでさえあります。

IMG_3779.jpg
足がクロスするほど頑張ったのに。
無情にもボールはひなさんの5センチ横!
キャッチは失敗したけど、その美しいジャンプに芸術点10点を差し上げましょう。

まだまだ成功率は低いけど、これからも共に頑張ろうね♪

運搬のアルバイト 

またブログを放置してしまうところだった!
危ない危ない。

我が家はちばコープの個人宅配をしてます。
ひなさんも毎週届いた物のチェックに玄関先に駆けつけるの。
で、どうせ駆けつけたんならお手伝いしてちょうだい。
ってことになりまして、品物を運んでもらいました。
【動画】運搬のアルバイト

今回は「緑豆春雨」と「ポテトチップ」を運搬。
生卵はドスっと落として割っちゃいそうだし、1リットルの牛乳は重すぎて途中で飲んじゃいそうだし。
運べそうな物を選びました。
まぁ、両方ともひなさんの口に入ることはないんだけどね。
バイト料(完全歩合制:荷物1つで1カケラのジャーキー)のおやつがあったら一生懸命やってくれます。 
言い換えると、おやつがなかったら絶対やってくれないってことです。
自分で運べば3秒で済むのに、よっぽどヒマなのね私って…

今晩の夕飯は麻婆春雨にしようかな。




超大作動画 

今日もネタが…
最近、どうもぼ~っとしてていけませんなぁ。
秋だしようこの頭は冬眠準備でも始めたんでしょうか。
今日も動画に頼ってしまったよ。

ずっと前に撮ってあった動画を編集&音楽をつけて、かっこよくしました。
ディスクキャッチと同じ音楽だけど、こっちもなかなかの出来!
音楽と合わせたので、動画の長さが足りない分は写真で補ってみました。
編集作業が楽しくてしょうがないよ。

【動画】華麗なるハイジャンプ

ひなの飛んでる高さは60~70cmぐらい。
大会に出るような子は1mぐらい飛ぶんだよねぇ。
高さ的にはたいしたことないんだけど、つなげるとかっこいい♪
親バカ全開でもいいんです

その他のハイジャンプ練習はこちらから↓
その1 その2 失敗編 道具作り

ちなみに音楽&編集に使ってるのはこちら。
≪音楽≫http://www.otosozai.com
≪編集ソフト≫Windows Movie Maker

次は何を編集しようかな。

人気ブログランキング10位。最近FLVメーカーのサイトが重くない?
←ぽちっと応援してね。

芸術の秋 

秋雨前線もやってきたことだし、もう秋と言ってもいい季節かな。
秋といえば食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、いろいろあるけど。
ひななら断然「食欲の秋!」
って思う?
ハズレ~!
正解は「芸術の秋!」
前回は勇ましい姿を見られちゃったけど、あれは昔の話。
今日は違った一面をご覧にいれましょう。

大和撫子に生まれたひなさんのご趣味は琴でございます。
IMG_1586.jpg
自作の新曲でも聞かせてもらえるのかな?

では、演奏よろしくお願いします。
IMG_1616.jpg
えっ?!すんすん?
ようこの指の匂い嗅いでどうするんですかっ!
演奏ですよ。演奏!

(↓写真にマウスをのせてね)

おおっ!
なんと力強いお手演奏でしょう♪
とても曲には聞えないけど…
IMG_1642.jpg
そうなの。
いつか調子が出る日がくるといいね。
お稽古すれば春までに「サクラサクラ」が弾けるようになるかもよ。

人気ブログランキング9位。ようこは大昔、琴を習っていたのです。
←ぽちっと応援してね。

デ、デビュー! 

昨日、発表するつもりがひなと戯れてるうちに寝てしまいました。
なんだか嬉しくってさぁ。

何かというと…

HONDA DOGのホームページにひながモデルを務めた車が紹介されましたっ!
だいぶ前にモデル撮影に挑んだので、ご存じない方もいるかな?
知ってる方も知らない方もとりあえず見てやって下さい!

ここクリック

どう?全部のショット見ていただけました?

わたくし、感無量でございます
ひなったら、立派なモデルさんに見えるじゃないのぅぅぅ。
ちょっとだけゲージから顔を出すとか、立ち位置とか、カメラ目線とか頑張ったもんねぇ。
車に手をかけてるのも練習の甲斐あって、本番でもできたしっ!
とっても誇らしい気分だよぅ。
20060813093631.jpg
おだてると伸びるタイプのひなさん。

HONDA DOGのメールマガジン購読すると、毎月カレンダー付きの壁紙がプレゼントされるんだけどね。
その壁紙の9月版にひなが使われてるんだ。
まだ8月だけど、もちろん我が家のPCの壁紙にしました!
10月になっても11月になってもこのままの壁紙にしちゃいそう

モデル応募は9月頃からまた始まるみたい。
みんなチャレンジしてみない?

ブログランキング12位。ひなの仕事っぷりはどうでした?
←ぽちっと応援してね。
