スポンサーサイト 


オトナの味 

先日、北海道の母から山菜が届きました。
フキやウドや山ワサビなどなど、天然もんです。
アク抜きも下茹でもしてあって、料理するだけの状態なので大変ありがたい。
のですが、私ウドが苦手なのよねぇ。
だって、にがいんだもん。
同じ理由でゴーヤもビールも苦手。
「子供みたいなこと言ってないで、食べてみなさい。美味しいから。」by 母
って言われてもねぇ。

そうだオトナの女ひなさんなら食べれる?

ウドは初体験のはずだけど。
ひなさん野菜の好き嫌い多いからなぁ。
無理か?

あっ!かじりついた。

そして「おえっ」ってなって、吐き出す。

吐き出さな~い!!マジで?苦くね?
何かの間違いかと思って何度かあげたけど、何度でも食べる。
ひなさんたら、オトナなんだなぁ。
なんか悔しい。
吐き出すの見て「だよねぇ。苦いよねぇ。」って言いたかったのに…

この後、ウドの成分が無くなるんじゃないかというほど水にさらしてから私も夕飯に食べました。
やっぱり苦手だ…

コメント

うどを食べるひなちゃん、
   スゴイですー!
我が家のゆずは、
  お野菜果物でさえ、苦手です~
  ましてや、大人の味の山菜なんて無理です~v-239

ようこさん&ひなちゃん
ご無沙汰してました。

クムは膝蓋骨脱臼の術後で、ただいまエリカラ&ケージ生活を送ってます。

地震大丈夫でしたか?
ブログ復活され、ひなちゃんともども元気な姿を見れて、安心しました。
これから楽しみにしてるねーーー!!!

さすが~ひなさん……大人だねぇ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/968-77746c4c

