スポンサーサイト 


ツリー? 

これはよく晴れた昨日のお話。
お仕事がお休みだったとうちゃんを含め、1日ゴロゴロしてたひな一家の日常です。

ゴロゴロダラダラTV見る時など、お供に欠かせないのがおやつ。
とうちゃんがカチンコチンのコマイ(お魚を干した珍味)をトンカチでガンガン叩いてます。
そのままでも食べれるけど、叩いたほうが皮がむきやすいし、柔らかく食べやすくなるんです。
200912031.jpg
いつもはマイペースなひなさんも食べ物がからむと、この通り。
一心にとうちゃんの手元を見つめる背中が面白い。
私は見てなかったけど、お魚ちょびっともらったんだろうか?
もらったんだろうなぁ。たぶん。

いつもは朝夕の散歩だけど、ヒマなので昼下がりにも公園に散歩に行きました。
イチョウの落葉が綺麗だったので、急きょ撮影会に。
200912032.jpg
撮影兼、散歩です。
ウォーキング中のご婦人に「あらぁ、あの子ちゃんとポーズとってるわぁ」なんて言われたりね。

黄色も綺麗だけど、茶色やら赤やらの落葉もいい感じ。
ひなさん背景と同化してますよ。
200912033.jpg
もうですか?
まだ4時前ですよ。
ひなさんは薄暗くなると夕飯の時間と思うらしく、めっきり日が短くなった近頃は早くから夕飯の準備をせかされます。

公園から帰って、とうちゃんにひなさんの足ふきをお願いしたらこんな具合。
200912034.jpg
玄関から洗面所まで運ばれていくひなさんです。
小脇に抱えられたセカンドポーチのよう。
もちろん私はこんな雑な抱っこはしません。

そうそう、ゴロゴロの合間にとうちゃんに手伝ってもらってクリスマスの準備もしました。
暗くなってから点灯式♪
200912035.jpg
アルミサッシに吸盤フックをつけて、ツリー型にピカピカを配しました。
ツリーになる木を枯らしちゃったので、今年はこれがツリーの代わり。
ただちょっと、ひなさんのベットに近すぎて睡眠を妨げそうなのが難点です。

クリスマスの準備が終わったら、残るは大掃除か?イヤだっ!
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


コメント

わ~♪
すっかりクリスマスムード満点ですね!
窓辺のツリーとその明りに照らされる
ひなさんがステキです~。
確かにひなさんにはピカピカは迷惑かもしれないけどね。

小脇に抱えられるひなさん、
このままおしゃれなバッグとしてお出かけしてもいいかも(笑)。
くるみじゃ重くてそんな抱き方は絶対無理だから
ちょっと憧れちゃうな~。

大掃除?気分が乗ったらするかも←乗らない気がする~。

落ち葉の中のひなちゃん、とっても女の子らしくて可愛い。
ポーズをとるなんて、自分の可愛さがわかってるのね。
クリスマスの電飾に照らされて、こちらはなんだかセクスイーだわ。

(≧3≦)~セカンドバックひなさんっ♪
チャックは…ついてない?(笑)。
キラキラ=出ましたねぇー!
ひなさん…毎晩~クリスマスモードでにぎやかだねぇ~(イヒッ)。

コマイ!初めて知りました!
おつまみにもよさそ~(笑)
ひなさん、落ち葉と完全一体化ですね。
さすが、女優。ポーズも様になってるわ~
クリスマスイルミ、キレイ!!
夜景と一体化して、素敵ですね~(^_^)

ひなちゃんはお行儀がいいですね。
ちょこんと座る姿が可愛い。
クリスマスピカピカツリーきれい。
ひなちゃんのちょこっと困った顔もまた可愛いですよ。

小脇に抱えられるとは!
ちょっと迷惑そうに焦ってるひなさんがラブリーです~♪

ぐりさん小脇に抱えられたの、6ヶ月までだったなぁ~。

こんにちは!
お散歩コースに素敵な紅葉が
見られるなんていいですねー。
うちは枯れた芝生しかないです(笑)
クリスマスツリーきれ~☆
確かにちょっと明るそうだけど(笑)

落ち葉の色と柴犬の色は、
  みごとに、同化しますよねぇ~
という事は、
  柴犬は、秋色か?
クリスマスツリー、
  ピカピカと綺麗ですー☆☆
ひなちゃん、眩しいですか~?

こんばんは
落ち葉の中でポーズとってモデルさんのようですね!
ばっちりポーズも決まってますね。

読ませていただきました。
応援ポチポチ!

謹賀新年2010

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、ひなちゃんのブログにで会えて心からうれしかったです。
福女号の子がみつかるなんて、思っても見ませんでしたから。

ひなちゃんの表情、哲と似てるところたくさんあります。
遠方ですが、いつか生のひなちゃんと会いたいです。

本年も虎哲ともどもよろしくお願いします。

ようこさ~ん、ひなさ~ん♪
明けましておめでとうございます~!
お元気ですか~??

今年もよろしくお願い致します。

おめでとうございます。

ようこさん ひなちゃん、おめでとうございます!。
今年も楽しいお話楽しみにしております。
ひなちゃん撮影会お疲れ様。 
コマイv-31叩いてやわらくして、おいしいよね。
硬いのもムグムグテレビ見ながらかむんだヨン(^0^)。


ひなちゃん

元気ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お元気ですか?

はじめまして。でんと申します。

ずっとブログは拝見していたのですが、コメントをせずにすみません。

いつもいつもひなさんのブログとても楽しみにしていたのですが、最近更新がされず、寂しく思っております。

ひなさんやご家族に何かあったのでは?ととても心配しております。もし状況が許されるようでしたら、ぜひぜひ近況のご報告お待ちしていますv-238

元気ですかーっ

ようこさん、ひなさん、元気ですか?
更新無いので心配です

以前リンクさせていただいた、柴犬いちごの飼い主です。お世話になります。

ようこさん、と~ちゃんさん、ひなちゃん、お元気ですか??

更新がないので心配しています。みんながいるからね~、ひなちゃ~ん☆
  • [2010/01/28 21:44]
  • URL |
  • いちごの飼い主
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなさん&ようこさんe-420
お元気ですか??
ひなさんの最近の様子が気になります~e-420
ブログ更新を心待ちにしておりまーす!!

なにかあったんでしょうか。
心配です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/957-526c6d81

