スポンサーサイト 


にゃんこっぽい? 

寒くなってきましたねぇ。
ひなさんも丸くなって寝ることが増えました。
寝姿に季節を感じてしまう今日この頃。
さて、今日は前から気になってた、ひなさんの習性(?)についてさくっとレポートします。
パソコンが調子悪くてイライラするので、手抜きです・・

みなさんちのわんこは顔を洗いますか?
ひなさんはにゃんこみたいに顔を洗うしぐさをします。
【動画】にゃんこっぽい?

最初は顔が痒いのかと思ったけど、痒い時はもっと激しくガリガリかくのです。
この行動は主に、ごはんやおやつをもらって満足した後に見られるようです。
動画の前半はヤギミルクをもらった後、後半は夕飯の後。
なんとなくにゃんこっぽい行動だなぁ。
ひなさんはしばわんこだと思ってたけど、もしやしばにゃんこなのか?
考えてみると、マイペースなとこも、よく寝るとこもにゃんこっぽいような・・
200911041.jpg
育つのはいいけど、しばわんこのままでいてくださいね。

みなさんちのわんこも顔洗う?
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

顔洗い

奇麗好きなひなさん?
腕なめ、顔なで、どこか痒いでも無し。。
猫なめ?なめ、ナメ。
腕、顔に美味しい臭いが付いてる?

ウチのぐりじぃさんも「おまえは猫か!?」って位に、良く顔洗ってましたよ♪ 
「しばにゃんこ」ってなんか可愛い♪(笑)

うちもやりますよ~^^
ウニャウニャしてペロペロして痒いのか?って思ってた(・・?
そういえばうちもおやつの後にやってたかな??
あれは満足の証だったのか
Σ( ̄□ ̄lll)
最近寒いから旦那の布団のど真ん中で枕して寝てまっせ~ww
旦那が端で寝てます^m^

ひなさんがにゃんこに見えてきた~(笑)。
くるみも時々やるけど寝る前の毛づくろいみたいな感じかな?
お水を飲んだ後はぬれたお口の周りを拭きたいのか
床や地面に顔をスリスリしてますよ。

しばにゃんこ可愛いね。
うちもやりますよ~。
痒いのかと思ってた。
満足してたのね。
ひなちゃんの寝顔かわいいなぁ。

うちのクムもするよ~

仕草がホントかわいいよねぇ。

やっぱ女の子?こまめにお顔のお手入れかな。お金かけずに・・・(笑)

にゃんこ

うちは猫2匹と同居なので,もっと猫っぽいかも。。。

パソコン。調子悪いのはHDに障害があるからだと思います。早めにデータのバッアップをとるか,新しいPCを用意するかした方がいいですよ。半年後とか早ければ明日にでもお亡くなりになる可能性大。

います!います♪

は~い。我が家にも、しばにゃんこもどき、いますよ♪
たしかに、食べたあとに、していることが多いような。顔についている、食べカスを全部食べようとしてるのかと?!それとも、目やにを、拭き拭きしているのかぁ~。そのあと、手や、自分の周りのカーペットも、きれいにすることもあります。

こんにちは♪
うちも顔洗ってますよ、あんず(茶トラ猫)が。(笑)
こむぎは洗わないですねー。
やっぱりひなさんはにゃんこなのか?

でもお顔洗ってるしぐさって
可愛いですね♪♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/954-d11c5977

