スポンサーサイト 


遊んでくれなきゃ・・ 

すっかり秋ですねぇ。
秋を感じ始める頃から公園に行くたびに気になることが1つ。
今年のどんぐりの実り具合はどんなもんかしら?
無類のどんぐり好きひなさんのために、しっかり確保できるかしら?
どんぐり拾いはすっかり我が家の秋の恒例行事です。

で、木立を見上げていると、たくさんのどんぐり!?
200910131.jpg
かと思いきや、すごい数のセミの抜け殻だったり・・
ビックリしました。

こないだの台風で落ちてるどんぐりの数もぐっと増えました。
200910132.jpg
今年もひなさんの遊ぶ分だけ収穫しよー。

帰ったら保管する分は虫を追い出すために、洗って、熱湯に浸けて、日干しに!
ひなさんも日干し?
200910133.jpg
しばわんこの干物かと思いましたよ。

ひなさんが昼寝してる間にちいさな森のどんぐり屋さんのHPを見て、どんぐりのコマを作ってみました。
長細いどんぐりだから形的にムリがあるんだけど、ちょっと遊んでみない?
200910134.jpg
手に怪我しそうで、どんぐりに穴あけるのけっこう怖かったんだよ。
綺麗には回らないと思うけど、そこがまた楽しかったりさぁ。
ねぇ、遊ぼうったら!

ひなさんが遊んでくれないなら、ひなさんで遊んじゃうよ。
200910135.jpg
ウシシ。すごいバランスで鼻の上にどんぐりコマがのった♪
鼻の上でコマ回したいなぁ。

最近はひなさんの精神年齢のほうが上?と感じてしまう。
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

やっぱさ・・・
虫が入ってるどんぐりは熱湯つければ、うにょうにょ出てくるんでしょ??

(;゜;∀;゜;)

こわいんですけど~~っ!!!ぶっ

どんぐりって拾うのが楽しくてついついいっぱい拾って持って帰っちゃうんだけど
最近平蔵も遊んでくれないので結局放置しちゃうんですよね
どこかで虫さんがうにょうにょしてるのかしら( ̄▽ ̄;;)

ひなさん 遊ぶ気ゼロですよねv-406

ひなさんの鼻の上にどんぐり・・・
すごいバランスですねv-405

木にどんぐりがいっぱい成ってる~
と思ったらびっくり!
セミには大人気な場所なんだね。

大好きなどんぐりでもおネムじゃ遊んでもらえないね。
鼻の上にどんぐり上手に乗せるねぇ。
転がり落ちないなんてすばらしいバランスだわ!

ひなちゃん。
お昼寝にはいい季節だよね^^
寝てても、お鼻にドングリ乗せられて。。。。
それでも怒らないひなさん!
すっごい、大人です!!!


ひなさん。
豪華ディナーよかったね~~~
最後になっても、野菜だけで食べるあなたはやっぱり
大人です!!!!

初コメ

こんにちは!!
初コメさせていただきます。
自分は英国にただいま留学中でこのブログにかなり癒されました。
日本に愛犬の柴犬がいるため・・・
特にひなさんの食べるところ生食の大ファンです。今年のクリスマスはディナー期待してますよ。特にまたバリバリ音のなる料理をww

ひなちゃんとっても可愛いですね♪
どんぐりいっぱい採れて良かったね(^-^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/951-1f78ba7e

