スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すりこぎ棒事件簿 

相変わらず新発売お菓子を物色する日々。
今日は「竹になった たけのこの里」と「ダースクレア」を買ってしまいました。
自分ばっかりおやつ三昧でひなさんの視線が痛いので、今日はひなさんにもお菓子を。
と言っても、安上がりな真心込めた手作りのやつね。
いつものお煎餅を作って、オーブンに入れてぇ。(過去のお煎餅その1その2

あ!使ったすり鉢とすりこぎ棒も片づけなきゃと、振り返ったら・・
床にガジガジになったすりこぎ棒が!
20091011.jpg
誰の仕業って、後ろに写ってる子しかいないよね。
どうやらこびりついていたご飯粒が狙いだったらしい。
TVを見ながらのんびり作ってたから、道具をリビングのローテーブルに置いてました。
私が台所でオーブンを見て他の片づけしてる5分ほどの間に犯行に及んだみたい。

まぁ、我が家には独自のテーブルルールがありまして。
20091012.jpg
アゴをのせるまでならOKだけど、それ以上の侵入やテーブルに手をかけた場合はめちゃ怒られます。
なので、誰も見ていない時に目の前にひなさん専用お菓子入れがあっても、そのルールは破られることはありません。(たぶん)
が、OKゾーンに置いてある物はイタズラされても人間が悪いってことになります。
今回は私がうっかりすりこぎ棒をOKゾーンに置いてしまったんだろうなー。

ねぇねぇ、すりこぎ棒はテーブルのどこに置いてあったの?
20091013.jpg
いやいや、怒ってるんじゃないよ。
きっと私のミスなんだろうけど、一応確認したくって。

テーブルに置いたらまた同じ犯行を見れるかな?
なんて、すりこぎ棒片手に考えてたら。
20091014.jpg
何を思ったのか、目の前でイタズラを再現してくれました。
怒ってないみたいだから、もっとじっくり味わいたいってことでしょうか?
ちゃっかりしてるなぁ。

写真を撮って事件の検証をしてる間にお煎餅も焼きあがりました♪
20091015.jpg
罰じゃないよ。
儀式ってゆうか・・
なんとなくのせたくなるの。
20091016.jpg
はいはい、申し訳ありませんでした。

ところで、ひなさん。
うちにはすりこぎ棒よりもっと素敵なガジガジおもちゃ「フェッチ」があるんですよ。
同じ棒ならこれのほうが、香りも歯ごたえも楽しめると思うんです。
20091017.jpg
そ、そりゃそうだけど・・
せっかく買ったのに、あんまり遊んでくれなくて悲しいよ。

すりこぎ棒はほんとにOKゾーンにあったんだろうか!?
   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

コメント

フェッチの代わりにすりこぎをかじっちゃったのかぁ(゚m゚*)ププッ
そりゃすりこぎはご飯粒だけじゃなくていろんな香りも染み付いてそうですもんね
おせんべ美味しそう(´ρ`)

はじめまして

こんにちは!
ブログ拝見させていただきました。やられちゃいましたね・・・

ランキングの順位をアップさせて
あなたの夢に近づくためのお手伝いをいたします。

只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)ですので一度試してみてください。
アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでね。

ご飯粒

ひなさんはご飯好きなんだね。
なら やっぱりご飯粒付きの棒が良い。
けど、いけないんだよ。こりゃっ。

鼻ぱっくん

ポコは,鼻ぱっくんできないな~。

そのかわり「待て!」の後に「よしえ」とか「よしこさん」って言うと,食べようとした動作をストップします。(そのうち怒って指示なしでも食べちゃうけどね)

ひなちゃん、ちゃんとOKゾーンと
  NGゾーンが、分かっているのですね。
  偉いですねぇ~
きっとすりこぎ棒は、OKゾーンに
  置いてあったのでしょう。
これは、きっとようこさんのミスですよ~
と、私はひなちゃんを、
  かばってしまいますー☆

絶妙なOKゾーンだったんでしょうね~
ひなさん、すりこぎは噛み甲斐がありそうね(笑)
でもおもちゃにご飯粒つけるわけにも・・(^_^;)
おせんべい美味しそう!!
鼻の上で耐えるひなさん、エライ~!

  ぶっ

すりこぎの…後ろに写ってる子の顔ぉー(≧3≦)。
NGゾーンがダメ!ってきちんとしてるところがさすがひなさん~えらいねぇ~♪
そぅ!…すりこぎ棒は~OKゾーンに会ったはず!!!
   ・・・・に…違いない・・・・事にしときましょう(爆)。

それはきっと・・・・OKゾーンにあった・・・んでしょう・・・たぶん(笑)

だって,御飯粒のついたすりこぎとフェッチじゃ比較にならないよねぇ。

それを届くとこにおいといたようこさんの負け~ですよ。

トッピング。

なるほど~。かじってほしいものには、おいしいトッピングが重要だよね!フェチには、何をつけちゃう?!
ひなさん、OKゾーンを、ちゃんと守っている・・・んですよね。えらいなぁ。我が家は、なし崩しに・・・なので、バリケードが増設されました。

ひなちゃん、やっちゃいましたか。
すりこぎに美味しい物がこびり付いてたら、食べたくなっちゃうよね。
OKゾーンに置いとく方が悪いのよねぇ・・。
フィッチ人気薄?
我が家も転がってるだけで、かじってくれません・・。

はじめまして

かわいいですね
いたずらしたかったんでしょうか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/948-1a20304a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。