スポンサーサイト 


アジからサンマになった訳 

明日からシルバーウィーク!?行楽地は激混み?
うちのとうちゃんはお休み2日しかないから関係ないけどねぇ。
今回は火曜日にちょろと近場に遊びに行った様子をレポート。

場所は若洲海浜公園
以前、一家でハゼ釣りに挑戦するも、見事に1匹も釣れず。
今回は釣りリベンジだっ!
この公園では堤防からアジやカレイやスズキが釣れるって!
レンタル釣竿もあるって!!!至れり尽くせりぃ♪
とりあえず花壇をバックに記念撮影しとこ。
200909181.jpg
はいはい、夕飯用にアジ釣って帰ろうねぇ。
ほんとは大物狙いたいけど、初心者だしまずはアジぐらいから。

レンタル釣竿を貸してくれるとこどこかな?
散歩がてら歩いてればそのうち見つかるか。
200909182.jpg
そのうちみつかるはずだったんだけど、なかなかみつかりません。
まっすぐに続く防波堤沿いを延々と歩く。

まぁ、いっか。散歩になるし。
200909183.jpg
ひなさんはここが海の隣だってことに、テトラポットに当たる波の音で気づきました。
不安にならなくて大丈夫です。
泳いでとは言いませんから。

歩くことしばらく・・
やっと釣りをしてる人の姿も増え始め、そろそろレンタル釣竿屋さんあるかな?
と思った矢先。
200909184.jpg
海辺のノラにゃんこさんと遭遇。
ひなさん!気づいてますか!?

至近距離でにゃんこさんに気づいて、パニくるひなさんの図。
2009091805.jpg
に、鈍いなぁ。
にゃんこさんと私はずっと前から気づいてましたよ。
釣り人からお魚分けてもらって生活してるっぽい子が他にもちらほら。
新鮮なお魚食べてるわけですなっ!

サンダル履きだった飼主が歩き疲れてちょっと休憩。ひなさんも休憩。
200909186.jpg
そんなににゃんこさんが怖いなら、ジタバタせずに静かに通り過ぎればいいんですよ。

ここまで来てやっと園内の案内看板を発見。
どうやら私たちは公園と隣接するゴルフ場の駐車場に車をとめたらしい。
公園とも防波堤でつながってたから間違いに気づかずに、ゴルフコースの外側をぐるりと歩いて遠回りしてしまったらしい。
あぁ・・・
200909187.jpg
早くアジ釣らないと夕飯に間に合わないよぉ。
それでも海の上に浮かぶ巨大クレーンをバックに記念撮影してみたり。
あ?矢印のとこになんかいる。

ズーム!
200909188.jpg
ブチの具合が絶妙な2匹のにゃんこさんがいた。勝手に兄弟にしてみたり。

さあさあ、案内看板で発見したレンタルショップまであと少し♪
とりあえず竿を借りないことには釣れないから!
レンタルショップへ到着。
2009099.jpg
この日は火曜。
あぁ・・
も、もう、帰ろっか。一気に疲れちゃったよ。
このままだと夕飯ないねぇ。トボトボと駐車場まで戻りました。

あ?今日は火曜だ。ってことは、イオンの火曜市じゃーん♪
帰りに寄り道して、特売のサンマを3匹買いました。
ひなさんもぶつ切り生サンマ飯。
2009091810.jpg
ひなさんが喜んでくれて何よりです。
アジは残すことが多いけど、脂ののったサンマは好きな様子。
こうして我が家の夕飯はアジからサンマへと変更になったのでした。

今度は定休日じゃない時に行くぞーっ!

コメント

よりによって定休日とは・・・

ひなさん、にゃんこに匂いで気づこうよ。(笑)

それよりも波音が気になっていたのかな?

せっかくいっぱい歩いたのにね~~
定休日とは、とほほだね^^;

まあまあ。
イオンの火曜市のサンマは安くて
おいしくて。
さらにひなちゃんもアジより好きだから、言うことなし!!じゃない~~

ちなみに。
うちも、火曜日はイオンで買った
さんまじゃったよ^^;

あらま、いっぱい歩いたのに定休日!?
残念でしたねー(´・ω・`)ショボーン
でもひなさんはご飯がサンマになってラッキー?
ニャンコかわいい~!ブチ兄弟の兄貴の模様が絶妙ですね(゚m゚*)ププッ

定休日とは、残念でしたねぇ~
でも、あじより秋刀魚が好きなひなちゃん、
 良かったじゃ~ん!

ネコさんにご対面して、
   足と手がじたばたしている姿が
     可愛いよー

あらら~ 残念! リベンジならずでしたね。
でも、秋刀魚おいしい時期だし安いし♪いうこと無しだよね~♪♪

猫の兄さんがなんだか格好いいですね^^
ひなちゃん、猫が苦手なのかな??

ついにリベンジ!?と思いきや
定休日でしたか~
ひなさん、にゃんこにナメられてるわよ(笑)
釣り場って猫も見かけたりして楽しいですよね。
サンマか~私も食べたくなってきた!!

おはようございます。
秋刀魚がおいしい季節ですね。

猫兄弟に馬鹿にされちゃってますね。
ひなさんかわいいですねぇ~

がんばれ、ひなさん
応援ポチ

ムフッ♪

そぅそぅ…そんな時に限って・・・お休みだったり…v-12

ひなさん(爆)・・・猫さんに気づくの遅くて・・・・ジタバタしてしまったのねぇーv-8
違う猫兄弟にへタレ犬とか言われてるよー(笑)・・・失礼よねぇー。
アジのつもりがサンマにはなったけど・・・・ひなさん的には美味しかったらいいんだもんねぇ~♪

定休日

定休日も悲しいけど,臨時休業はもっときついですよv-12

魚の骨は,大丈夫なのかな。

ひなさん さんま食べるですか

今は確かにサンマは美味しいけど、ご飯がサンマってすごいなぁ
うちの柴犬のコタロウも、釣りに行ってニジマスの頭を盗み食いしたことあるから、柴犬は魚も好きなのかな?
アジ釣り出来なくて残念でしたね
次回頑張ってください

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/945-6f7081f5

