スポンサーサイト 


秋の味覚 

食欲の秋、味覚の秋ってことで、ひなのごはんも今日は特別!
いつもはお肉が多いんだけど、日本犬なら魚も食べなきゃねぇ。

本日は秋のお魚の代表「サンマ」を味わってもらいました
うちではひなのお魚の骨を取ったりはしません。
よく噛んで食べる子だし、カルシウム補給だもん!

IMG_6620.jpg

イキがよければ生でもいいんだけど、そうでもなかったので焼いてみた。
付け合せは大根やセロリ、生姜などをミキサーにかけたもの。
ひなはセロリ嫌いなので、ヨーグルトを小さじ2杯ほど。
その他、ビタミンや酵素などを加えてあります。
尻尾のほうは明日の朝ごはん。

IMG_6627.jpg

で、食べる時はぐちゃぐちゃに混ぜるの。
そうしないと、野菜だけ残したりするからね
人間的に考えると、サンマとヨーグルト!?
おえっ!って思うけど、ひなはヨーグルトが入ってると大喜び

食後はいつもの大きな「げふ~っ!」

すんごいゲップします。
しゃべれないひななりの「ごちそうさまでした♪」の気持ちだと、ようこは理解することにしてるんだ


人気blogランキング只今40位!応援よろしくお願いします♪

コメント

へ~

サンマ骨も食べますか?
なんか・・骨って危ない気がして(過保護ね私)
ひなちゃんが食べてるならだいじょうぶね
今度あげてみようかしら
きっと大喜びだと思う
・・・いつも・・手作り食ですか?
ヨーグルトは大好きなのは同じだね
ひなちゃんにもポチィしました・・
柴同士あがるといいね~

うちの娘達は(ネコ)ゲップの変わりに
スカシです・・・e-263

v-229秋刀魚、だ~い好きv-229
ひなさん、おいしそうねぇv-371

んだども・・・うちのなな(猫)はさんまを食べん
新鮮なお刺身にしても・・・塩焼きにしても・・・v-412

いい子の皆さ~んv-286v-283
旬の味覚を楽しみましょうねぇv-363

へー

ひなちゃん、秋刀魚食べるんだあ~。いいなあ。
カイは食べないなあ~、煮干も昔は食べてたけど
(頭は残す(^^;;)いまじゃ、見向きもしない。
ウチは、魚はよく頂けたりするので、魚食べてくれればいいんだけどね~。
もっぱら、肉系ばっかですよ。

☆ろみさん
旅先とか作れない時を除いて、うちは基本的に手作りです。
ひなは鮭の骨とか、サンマより太い骨もよく噛んで食べますよ。
せっかくのカルシウムだし、骨の中には栄養たくさんありそうだから、うちではどんどんあげちゃうんだ♪

☆seeさん
「すかし」ってことは…
あとに続く言葉は「っぺ」ですなっ!
ニャンコちゃんのオナラもやっぱり臭いのかな。
ひなのはそうとう臭いです(笑)

☆桃子ままさん
ニャンコなのに魚嫌い?
サンマの次は鮭かなぁ。
鮭送るよって電話があったんだけど…
生鮭かな?ひなが食べれるかはそこにかかっている!

☆カイパパさん
それはもったいないですねぇ。
ニボシ以外も嫌いなんだ。
魚の油には良い成分がたくさんなのに…
現代っ子はお肉が好きなのかな?

ひなちゃんが秋刀魚を食べている!
すごい!感動!

犬を飼った事のない私にとっては
犬が秋刀魚を食べているという光景は
想像出来ませんでした。

今年の秋刀魚は美味しいので
ひなちゃんもきっと大満足だったのでは?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/94-f4eea3e1

