スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑っちゃうよ 

今日は笑っちゃったことをご報告。
アハハ!な笑いってより、苦笑いですが・・

まだまだ日中は暑いので、なるべく早朝の散歩を心がけてはいます。
頑張って朝早く出発しても、非協力的なひなさん。
8241.jpg
トイレを済ませるともう動きません。
今、公園についたばっかりじゃん!

原因は葉っぱについてる朝露。
濡れるのがイヤで、乾いた土やアスファルトの上に逃げ込み歩行を拒否。
8242.jpg
朝ばかりでなく、夕方涼しくなってからの散歩では夜露を嫌います。
朝も夕方もダメなら、いったいいつ散歩するつもりですか?
わんこに対してはあんなに強気なのにね。
そのヘタレっぷりには笑っちゃいます。

数日前、北海道の母からお豆が届きました。
8243.jpg
ものすごく大量に・・・
我が家のベランダのお豆が不作だ。
と話したところ、母の家庭菜園のを送ってくれました。
その大胆な量に笑っちゃいます。

我が家のお豆も少しずつではあるけど、収穫できています。
8244.jpg
同じ種から育てたお豆なのに、この大きさの差は何!?
地植えとプランター栽培じゃ、こうも違うものか・・・
ちょっと笑えました。

ひなさんも茹でたお豆を食べましたよ。
8245.jpg
ひなさんの手作りご飯にも当分お豆が入りそうです。
煮て、炒めて、茹でて、揚げて・・・
飼主も毎日思いつく限りのお豆料理を作っていますが、もうレパートリーが尽きた!

プランターじゃなく、畑で家庭菜園したいよぅぅぅ。



コメント

茹で豆

ポコも茹でたトウモロコシ大好きですよ~

北海道産のおマメさんは豊作でしたか。
今年は天候が不順で農作物の出来があまり良くないらしいです。
愛情込めて育てたベランダ産も美味しく食べてあげてね。
でも確かにおマメさんのレパートリーって少ないよね・・・。

ひなさん、テレビ出演のごほうびにスイカいっぱい食べられてよかったね。
シャクシャクと上手に食べててとってもおいしそ~♪
いつか志村食いを披露してね(笑)。

ひなさん、早朝散歩は気持ちいいかと思いきや・・・
ワンコって、もっとお散歩好きかと思ったわ(笑)

お豆、美味しそう!!
本当、ベランダと畑じゃ全然違いますよね。。
畑は植えっぱなしでも案外実るけど
ベランダは確実に枯れますもん!(>_<)

ひなちゃんは枝豆食べるんですか!
ひなはキャベツ食べますよ!?

(ややこしいですね↑)

豆ぷ~ん♪

そんなこだわりが、柴わんこひなさん、なのだっ!
ふっくらお豆、北海道産なんですね。ベランダの同じ種から・・・というのが、悔しいけど笑えます。ごめんなさい。おいしいお豆は、香りが違いますね!我が家も、豆をゆでているときから、ぶうこは狙いをつけているようで、テーブルから離れません。いつもは、自分のご飯食べたら寝ているのに。

初コメ

初コメントさせていただきますv-238

ひなちゃん、とっても可愛い!!

以前飼っていたワンコ(雑種でしたがちょっとひなちゃんに似ています。)を思い出します。

「暑い。歩きたくない」
「寒い。もう進めない」

と、年齢と共に
「誰の散歩なんだ!?」現象が起きていたなぁと・・・・v-398


お豆、プランターでも育つのですね!
私の弟は千葉で農家をやっているのですが、今年は天候が異常で作物の出来が悪いそうですよ~。

また、遊びに来させてくださいねv-411

朝露、夜露に弱いひなちゃん、
     繊細ですねぇ~
 あの、他のワンコと
     戯れ合うすさまじさは、どこへ?
 誰にでも、苦手な物は あるよねぇ~

ところで、
 さすが同じお豆でも、
   北海道の畑で作ったのは、
    違いますねー
 味も違いますか?
  千葉と北海道じゃ、気候も違うしね。

はじめまして♪
だいぶ前からアメコカのリーchanからひなサンを教えてもらい読ませて頂いていたのですが(どのタイミングでコメント残そうかと悩みダラダラ状態でした!)、先日お仕事前に「スッキリ」を見ていたら・・・「あれ?ひなサンって・・・もしや?」と思いリーchanままに連絡して「ひなサンってあのひなサンなんかなぁ~?」ってしたところ、やはりひなサンだったーって教えてもらったので、このきっかけに(笑)コメントさせて頂きました♪
うちの親戚にも「夢ちゃん」という柴とのミックスかなぁ~と思うワンコがいてカワイイのなんの♪たまに登場するのでまた良かったらブログに遊びに来て下さいね。
PS私もベランダー菜園しているのですが畑で作物作りたくてしょうがない一人です(笑)

おっと・・・URLです
http://yaplog.jp/pomiko/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/938-06e5b96c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。