スポンサーサイト 


夏は 

梅雨が明けたという割に、はっきりしないお天気が多い千葉地方。
冷夏で作物の不作が予想されてるね。
我が家のお豆も収穫のペースがガクンと落ちました。

そんな日々の中でも、良いお天気の日のひなさんは。
7311.jpg
ベランダでゼェゼェハァハァ言うまで、日向ぼっこ。
木陰で常夏気分を味わってます。

南の島のヤシの木の下とは言わないけど。
7312.jpg
千葉のどんぐりの木の下でも、そんな気分は味わえるらしい。
気の持ちようなんですね。

熱帯夜の寝苦しい夜も、頭寒足熱で夏バテ知らずのひなさん。
頭だけ手作りクールボードにのせて寝ています。
7313.jpg
えっ!?元気に乗り切る知恵じゃなく、ベットからはみ出たとこにボードがあっただけ?
クールボードって昔はけっこう高かったので、我が家のはコルクボードにタイル貼って手作りしたやつなんだよね。
あんまり涼しくなさそうだな・・

そして、とうちゃんの夏のお楽しみ。
北海道の実家からメロンが届きました。
7314.jpg
それはメロン奉行のとうちゃんに言ってください。
食べ頃になるまで、待ってるらしいから。
ひなさんの口に入るのはもうちょっと先だと思うよ。

とうちゃん:メロン派 私:スイカ派 ひなさん:両方



コメント

ひなちゃん、
 すいかもメロンも、OKなの?
我が家のゆずは、
  果物嫌いで、どちらも食べませ~ん。
 ひなちゃん、
   このメロンいつ食べられるのかな~?
じょーくんが持つと、
  メロンが、ものすごく大きく見えるねぇ~
 美味しそうだな~☆

・・・・♪

あたしも・・・両方♪♪ー♪

ひなさん・・・毎日=バカンス気分ですねぇー(≧3≦)。

PS,ユーチューブのワンコので・・・
『何?この可愛いしばワンコ』・・・・
って見てたら・・・『???何か見た事ある場面・・・』 ひなさんだったですぅ-♪
何回見ても~可愛いわぁ~(≧3≦)。

青空とおひさまの下でのお昼寝は
たとえどんぐりの木下でも
南国気分満点で気持ち良さそう~♪
手作りクールマットもちゃんと
使ってもらえていていいですね。
我が家はくるみのために買ったのに
まったく使ってもらえず・・・。
北海道のメロンいいな~。
ひなさんもじょーくんも楽しみだね!

どんぐりでも立派なリゾートですね♪
ひなさんがいるからかしら??(笑)
福岡はまだ梅雨明けしません(>_<)
夏はどこへ~♪

私もスイカ派です!
メロン、嫌いじゃないけど瓜食べてる気が。。。

ジョー君が・・・メロンにめろめろ~ん!Ψ(`∀´)Ψケケケ

あたしはどっちも「大好き~」じゃないので、買いもせず。
貰った時だけ食べます(笑

紫外線

犬も紫外線あびるとよくないのかな?

最近,毎週富士山へ行ってますけど,まだ暑いからやだ~ってだだこねてます。。。

こんにちはー

ひなさん、暑そうですね。。
ひなさんがかわいくてずーっとみてました。

最近ひっそりとブログをはじめて、
ブログの訪問者のリストのところにしばわんこひな、とようこさんのおなまえが!
感激。うれしいです。
勇気をだして初書き込みに来ました。

7:3犬の画像アップしました。
よろしかったらみてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/934-ecf8630e

