 


収穫 

関東は梅雨明けしたよー!!!
今年の梅雨はひなさんのお肌にツラかった。
ジメジメから解放されて、ひなさんのお肌も調子がよくなるといいなぁ。
7151.jpg
ほんと夏だね。暑いね。
マジで早起き散歩に切り替えないと・・

梅雨明けついでに、もうひとつ嬉しいことが。
7152.jpg
お豆がだいぶ育っています。
強風にあおられて、葉っぱがボロボロなのが心配だけど・・

収穫できそうなのを1個みつけました。
7153.jpg
いい感じ♪
採っちゃおう!
7154.jpg
う、うん。
他のはまだちょっと小さかったから。
これから続々と実るとは思うんだけどさ。

でも、育ってくれて嬉しいね。
7155.jpg
ひなさん、野菜にはあんまり執着しないんだ。
さて、1個だけ収穫したお豆、どう料理しようか。

花が咲いてから実がなるまで、10日ぐらい?早いね。



コメント

10日

10日で収穫できるなんて理想的じゃないですか。
ひなさんのお肌、良くなりますように。

ひなさんの後頭部、可愛い・・・クラッ☆

おぉ~早い!
もう収穫できたんですね♪
これからはぞくぞく実りそうですね(^_^)
ひなさん、食べてくれるかしら。。。

初収穫おめでとうございます。
とれたてお豆さん、きっと美味しいんだろうなぁ。
ひなちゃんのご飯に入ってるかな?

e-241いつもblogチェックしてます。とっても楽しみにしてますv-10今更ながら初コメントです。
ひなさんのお肌の調子が気になるところですv-17早く良くなるといいですね。
ところでひなさんの首輪めちゃめちゃ可愛いですねe-68焼き肉ぱーちーの時とはまた違うのつけてますねe-266

10日で収穫できるなんてすごく早くないですか?
日当たりのよいベランダなんでしょうねぇ♪
ひなちゃん遅くなっちゃったけど、御誕生日おめでとうございます♪
ますます元気で楽しい一年になりますように・・・・

じめじめが続いて、皮膚トラブルがでてる柴ちゃんがいっぱい。
フープも肉球のあいだガジガジしてるし、お友達は毛がぬけて皮膚も黒くなっちゃったり・・・・。
ひなちゃんにも辛い時期だったと思いますが、良くなること祈ってます。

ご無沙汰です

ひなさん!お誕生日おめでとう☆
せっかくのお誕生日辛そうなのが、みててつらいですね。
でも、良くなったひなさんも拝見してますので、早くその日が来るといいですね。
じょーさんも元気そうで嬉しいです。
また、来まぁす。ひなさんにとって良い一年でありますように。。。

梅雨明け~しましたね。

梅雨明けした途端にすごい暑さでしたね。

ひなちゃん お誕生日おめでとうございますv-25v-274v-254v-272(^0^)
これからも 元気で過ごしてくださいね。
楽しいお話待ってますv-238

今日はわりと涼しかったし 空気も乾いていたので、ひなちゃんお肌の状態も良くなってきたのでは?

マッチョなジョーさんも相変わらずカッコいいねv-10
ジャックと豆の木 連想しましたv-19
収穫したお豆 柔らかくて美味しそうv-271
ようこさん お上手v-266

ひなちゃん、お誕生日おめでとう☆

ひなちゃん、9歳になったのね。
9歳には見えない、
   この美貌!と、この若さ!
健康で、
 楽しい事いっぱいの年となりますように☆
 そして、ようこさん家族を初め、
   私達を、その可愛らしさで、
     これからも、癒し続けてください。

お豆、収穫できたのね!
  じょーくんが、持つと、
     すごく大きく見えますね~
    これからどんどん、実ってゆくね☆
  楽しみですねぇ~

読まさせていただきました!
応援クリック!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/931-7ea8139f

