スポンサーサイト 


ようこのお宝 

これなんだ?

IMG_6613.jpg

パカッとあけると…

IMG_6616.jpg

ひなの乳歯だよぉ。
右端は犬歯、その隣の米粒みたいのは前歯たち。
歯の抜け替わりの時に、頑張って集めたのさ。

ひなの子供時代の画像データはパソコン壊れた時に消えちゃった
おバカようこはバックアップとってなかったんだ…
写真は何枚かあるけどね。
なので、よそのブログの子犬を見て楽しんでるの。

乳歯は大切な思い出の品
この小さい歯にずいぶんアムアムやられたなぁ。

人気blogランキング只今39位!応援よろしくね♪

コメント

すごい

引越しなどしてる間にトマトの乳歯が消えました!
すごい宝物ですね
歯の入れ物がおもしろグッズですね

たくさん回収できましたねv-308
我が家は二匹いるのに、そんなに集められず・・・

パソコン壊れたら、うちもバックアップとってない!
さっそく何とかします!
ありがとうです!!v-411

凄い沢山集めれたのですね~w
この入れ物がまたユニークでイイですね!!
うちの子の歯・・・置いてないなぁ・・・

ほー

すごいすごい、いい記念になりますね(^^)
この入れ物は、子供の歯入れておくヤツですか?
歯医者でもらったのかな?

わかりやすい入れ物。ウチはガラスの小瓶に入れてます。乳歯とっとくのって変かなーって思ってたんですが、みなさんとってあるようなので安心しました。

すご~い!

我が家では、昨日永久歯が抜けているのを発見!
驚愕のあまり歯磨きネタをアップさせました。
乳歯じゃナイですよ!永久歯!!!!!!
小さな頃から歯を大切にしないといけませんよね~
しかし・・・乳歯ってこんなにキレイなんですね!
歯つながりでトラバさせていただきます。

すごーい!

よく、集めましたね!
すごい!

しかも歯の形の容器
妙にかわいい。
なんか歯の中に歯・・・
芸が細かいです!v-63

いいな~~。
うちはもう4本くらい抜けてるみたいなんだけど、
いまだ1本もゲットできず><。
飲んじゃってるんですよね。
でもお腹から出てくるのをゲットするほどチャレンジャーでもないし(笑)
入れ物もかわいいですね☆
首輪かけといいようこさん、センスあるな~。

綺麗な歯!

綺麗にとってあるんですね。
我が家のわんのは、
がうがうされてるうちにいつの間にか
なくなっちゃいました。
暫くとってあったのにな。。

突然ですが、ブログ引っ越しました。
これからもどうぞよろしくです。

おじゃましまーす。
「動画掲載できた!」にTBさせていただきました。
よかったらまた遊びにきてくださいね。

たからもの

これはいいですね。
うちも、おなじように乳歯、保管してまーす。
でも、右下のほうに写っている歯はスゴイですね。
犬歯でしょうか。。すごく立派。

そういえば、子供のころ抜けた乳歯(下の歯)を屋根の上になげると、次に丈夫な歯が生えてくる・・・なんてありましたね。いまはどうなんでしょ。

本日kanが風邪で休んでいて家にいるんだ。うるさい・・・
ひなの歯ケースをみてプリン!!!!
と叫んでた。
今日かくちゃんおじさんのみせがOPENだって。すっごくきれいになってたv-10
今日明日は半額で食べれるなんて大判振る舞いな企画してた!

すごいですね!!
ウチは、今、まさに抜けるお年頃です。
でも、まだ1本もgetならず・・・・。
頑張ってようこさんみたいにgetしなくては!!

きれいな歯!

すごいですね!
よく集めましたね~
ひなちゃんの大切な大切な宝物ですねv-25

☆ ろみさん
そうですかぁ。
私も転勤族なんで、引越しを繰り返してる間になくならないように気をつけなきゃなぁ。
ケースはドックカフェで売ってるのみつけたんですよ。
☆mido さん
1度クラッシュしたくせに、ひなの画像以外はバックアップとってません(笑)
住所録とかメルアドとか消えたら困るもの他にもあるのに…
ぜんぜん懲りてないです。

☆まるちーずさん
誰か忘れちゃったけど、ほとんど全部集めたって方もいました。
小さな前歯が床に転がってるのを見つけてから、集め始めたんですよ。
いろんなもの集めるのが好きなんで(笑)

☆カイパパさん
ケースはドックカフェで売ってたんですよ。
その後、自分の行ってる歯医者さんでも売ってるの見ました。
本来は子供さんの歯の保管用なんでしょうねぇ。

☆chan さん
とってある派がいてよかったです♪
私もちょっとヘンなのかと思ったんで。
時々、抜け落ちてるヒゲもとってあったりします(笑)
これはヘン?!
トラバありがとです。

☆ネコ娘さん
えっ!永久歯が抜けちゃったの?
そりゃ~大変だ。
歯周病ですかねぇ。お大事にです。
トラバどうもです。

☆なつみさん
前は、小さい缶みたいのに入れてあったんですが、ドッグカフェに行った時にこのケースを見つけて即買いました。
きっと私みたいな人が他にもいるので、お店でも売ってたんですよねぇ。
お気に入りです。

☆ちゃん吉さん
私もう○ちの中を探す勇気はないです(笑)
オモチャで遊んでる時とかが狙い目ですよ。
ひなとひっぱりっこしてて、ピョンって歯が飛んだこともあります。

☆リトちゃん♪さん
最初は血まみれで、歯茎みたいなのがついてるので、つまようじでほじくってキレイに洗いました。
犬歯は全部集めたかったけど、お外でガウガウ遊んでる時だと探しようがないですよねぇ。
ひなの歯はほとんど室内で集めたものです。

☆ルビパパさん
そうでした。そうでした。
私も、ばあちゃんから聞いたおまじないみたいなことを言いながら上に投げた記憶があります。
確か、ネズミさんいい歯を持ってきてね♪って感じの言葉だったような…

☆じゅんこちゃん
また風邪ひいたの。
そっちはだいぶん寒いんだろうね。
最近は幼稚園行きたくない病ではないのかい(笑)

☆やちさん
それは楽しみですね。
グラグラしてる歯をチェックしとくといいですよ。
1度、お友達とガウガウ遊んでる最中に歯が抜けて、お友達に血がついちゃったことがあります。
お友達を噛んだのかと思ってすんごく焦りました(笑)

☆かずさん
あの頃は掃除機をかける時なんか、落ちてないかすごく注意しながらしてましたねぇ。
公園で遊んでる時に抜けて、お友達のお母さん達にも探してもらったこともあります(笑)
今ではなつかしのお宝です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/93-8f0cfd9a

歯磨きしてますかぁ?

蘭丸は歯抜け野郎である。我が家で引き取った時点ですでに歯周病に冒されていた・・・なので、私のせいじゃない(責任転嫁・・・)だが、新たな飼い主の責任として、強烈な口の臭いとグラグラしている歯を放っておくことは許されず、全身麻酔のうえ歯石とり&抜歯を強行
  • [2005/10/02 15:29]
  • URL |
  • Dogカウンセラーのトホホわんこライフ |
  • TOP ▲
