スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花が咲いた 

ちょっとお豆観察日記をサボってる間に・・

あら大変!
742.jpg
もう180cmのネットの頂上まで登りつめちゃいました。
じーっと見てたら伸びるのがわかるんじゃないかってぐらい、早い成長です。
この先、どこへ伸びていくんだろ・・

そして、チラホラとお花も咲き始めました。
741.jpg
ちっちゃくて薄紫っぽくて、なかなかかわいいです。

お花が咲き終わったら、次は期待のお豆。
743.jpg
じっくり観察して、お豆べいびーを発見!
これがどんどんでっかくなるのね♪

で、収穫!?
744.jpg
ウソです。
スーパーの地元野菜を売るコーナーで買ってきました。
100円だったんだもーん。
745.jpg
育てるよ!育てるけど、食べれるようになるまで待ちきれなくてさぁ。
我が家は植えるのが遅すぎたんだね。きっと。
うちのお豆も早く収穫できますように。

追伸:
最近、私はひなさんに避けられています。
746.jpg
梅雨時期はお肌や耳の調子が良くないので、チェックを欠かさないんだけどね。
ひなさんはそれが迷惑らしく、私が「ちょっとおいで~」と言うとこんなことに・・
意地悪じゃないんだってぇ!

愛ゆえです!わかっておくれ。



コメント

ぐんぐん

この時期、毎日が伸び盛りですね!我が家のプチトマトも、毎日ねずみ算のようにどんどん採れます♪
ひなさん、片目でチェック!ようこさんの愛を確かめるのだー!和柄の、のれん?がおしゃれですね。

お豆さん順調ですね~。
やはり大きなお豆さんは高く伸びるんだー。
お花も大きくてかわいいし
お豆ベイビーの成長もさらに楽しみですね(*^_^*)

くるみも「イヤなことされそう」と察知すると
イスの下やハウスに逃げ込んじゃいます。
こっちはいじめてなんてないのにねぇ(T_T)。

おぉ~伸びてる伸びてる♪
豆の花って可愛いですよね~ウットリ(^_^)
確かに、育つまで待てないですよね・・・(笑)

ひなさん、わかって!愛なのよ~☆

お豆さん、すくすく成長していますねぇ~
 お豆さんのお花も、とっても可愛いねぇ~
早く沢山、お豆の収穫ができると、いいねっ!
余談ですが、
 じょーくんの、胸はった姿、
  なんだかオードリーの春日を、
    思わせるよ、
 豆のお花を、持ってる写真が。。。。

まめ!?

始めまして!
ひなちゃんお豆食べないんですか!?
うちのワンちゃんは言っても無駄で、トマトやレタスも勝手に食べちゃいます!
どうしたらいんでしょうか・・
ひなちゃんを見習ってほしいです・・。

Tシャツ

本編と関係ないけど,ジョー君のTシャツに目が行ってしまいました。(=^・^=)ゞ
このサイズで売ってるの?

とりあえず・・・・とりあえずは即食べれる大きさのを買ったのですよぉ~ねぇー(笑)。
地元野菜100円お豆さんっ,美味しそうですねぇ~。
それにしても・・・そんなに成長早いんですねぇー!
後は・・・実になり~その実がどんどん大きく分厚くなるのを待つのみ!ですねっ。
・・・ひなさんのお肌の具合はどぅですかぁ~?
今が一番ジメジメだから~綺麗綺麗になるまではもぅ少しかかるかな?(><)。
そぅそぅ!愛するひなさんの為のお肌チェックだから~ひなさんも頑張って見せてあげてぇ。
・・・その・・・(ひなさん部屋隠し扉布のピンクな柄から)中途半端に少しお顔出てて隠れてるのもかなり可愛いだけどぉ~(≧w≦)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/928-d0a351be

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。