スポンサーサイト 


釣りバカごっこ その2 

前回の続きです。
さて、ひな一家は文字通りエビでタイを釣れるのか!?

タイやマグロは無理ってわかってるけど、とにかくハゼは釣りたい。
釣り具屋の店員さんに「子供でも釣れますから、大丈夫です」って、言われたんだからぁぁぁ!
6296.jpg
ハゼを釣るの!ハゼ!
ひなさんは赤身か脂がたっぷりのったお魚が好きなんです。
アジとかタイとか青物や淡泊なのはイヤイヤ食べる傾向にある。(伊豆の旅編

あたりがないのでウキの位置を調節して、エサをだいぶ深く沈めてみました。
これで来るかな!?
6297.jpg
まだです。

エサのエビがとれてないか時々確認しながら、あとはひたすらじっと待つ。
エビをいじるたびに、匂いにそそられて寄ってくるひなさん。
62913.jpg
川にぽちょんとやってるけど、捨ててるわけじゃないんだよぉ。
針につけたエビを、お魚にかじってもらうのが狙いなんです。
ちっちゃなエサで大きいお魚を釣る!
それが釣りの醍醐味ってもんなんですよ。
62914.jpg
だ、だからぁ・・・
でも、思ったより釣れないねぇ。
このままだとほんとにひなさんが釣れちゃいそうで怖い。

まだ粘る飼主をよそに。
62911.jpg
エビももらえないし、お魚も釣れないのでふて寝。
ちょっと日差しがあったので、持ってったレジャーシートを柵にかけて日陰を作りました。
日陰にはひなさんしか入れないけど。

あーあー!マジで釣れない。
とうとう飼主も飽きてきました。
62912.jpg
そ、そうだね。
今日のところはそうしよっか・・

結局、1匹も釣れず仕舞い。リベンジするぞー!



コメント

ひなさんの「飽きた」視線が痛いですね(笑)
そんな日もありますよ!
私もまともに釣れた事ないです。。(汗)
次はひなさんビックリのマグロを!?
リベンジ頑張ってくださいね~(^_^)

おかず

ゲットできなくて残念。
釣り、獲物がかかったらやめられないかも。
そんな喜びを今だ知らずですよ。

全く釣れなかったの?
残念だったね
ひなちゃん??????v-286
エビは捨てるし魚は釣れないし・・
又リベンジしようねv-355

アララ、釣れなかったのね~残念!

次は頑張ってね~ヾ(^。^)
暑さ対策万全にしてリベンジ♪リベンジ♪♪

あら~
お魚釣れなかったのね。
ひなさんはお夕飯にでっかい尾頭付きが
食べられるって期待してたのに残念だったね。
私も釣れない釣りは飽きちゃって
すぐ帰りたくなっちゃう。
ひなさんと同じだね。
でも次回はぜひリベンジして大物ゲットだぜ!

釣りは甘くないんだね・・・
まあ。。。。
次は釣れるかも??
ガンバレ~~~

ひなさんのお言葉。
毎度のことながら面白いよ^^
今日も「なんでエビ捨てるのさ」には
笑っちゃったよ^^

そんな結末だったのねww
やっぱりエサだよ~グロい虫だったらきっと釣れてる^^;
ひなさんは赤身のお魚が好きなんだね~
そういえばうちのムクも白身魚嫌いだった
ペッて出すんだよね( 一一)
サーモンとかならバクバクなのに^^;
釣りリベンジ編も楽しみにしていまーす^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/927-da784f31

