スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りバカごっこ その1 

こないだTVで見たお話。
不況のせいか休日はレジャー施設やショッピングでなく、釣りをする人が増えてるんだそうな。
あんまりお金をかけずに楽しく釣りして遊んで、運がよければ夕飯の食材までGETできるってことらしい。
それ魅力♪私もやりたーい!(←マスコミにすぐ踊らされるタイプ)

で、近場で簡単に釣りができるとこに行ってきました。
江戸川でハゼ釣りです。
6291.jpg
マグロ?ここだいぶ海に近いけど一応は川ですから、マグロはいないです。

釣りなんてほとんどやったことないので、釣り具屋さんで
「安くて簡単で初心者でもできるハゼ釣りセットをください」
と丸投げしたら、店員さんが後はエサを付けるだけの状態に準備してくれました。
エサの付け方から釣り方まで教えてもらって、ありがとー。

エサは小エビです。
店員さん一押しのエサはグロい虫(ミミズとムカデを足して2で割ったようなヤツ)だったけど、私の顔の引きつりを見てエビを勧めてくれました。
6292.jpg
ひなさんを釣りたくはないので、食べないでね。

さぁ!エサも付けたし、準備完了です。
6293.jpg
恐る恐る川岸に近づくひなさん。
水が好きな子ならダイブしちゃいそうだけど、水嫌いのひなさんはそんなこと絶対しないから安心。

釣りスタート。ぽちょん。
6294.jpg
だから、マグロはいないって。
ひなさんは お魚=マグロ なんですかね?
万一マグロがかかったって、こんな細い竿で釣れる気がしません。

ハゼは川底にいるので、根がかりしない程度に探りながらエサを沈めてって言われたけど・・
こんな感じでいいんだろうか?
6295.jpg
まだです。初めて5分と経ってませんから。
入れ食いの釣り堀とは違うんです。(那須の旅編

おっ!早くも竿にピクピク振動が!
と、思ったら。
62910.jpg
小魚?何かの稚魚みたいなのが、ウキを激しくつついています。
エサだと思ったのかな?
あのぅ、素人なんで紛らわしいことしないでください。
そんなにつつかれると、ほんとの当たりがわかんなくなっちゃいます。

ひな一家は夕飯のお魚GETできるのか!? 次回につづく。



コメント

夕飯

夕飯のお魚釣れた?のかなぁ。
釣りって、中国のことわざに一生楽しめるってのあり。
エビで鯛を釣りたいです。

気になる~

気になる~
その後、うまくハゼが釣れたのかな~?
ひなちゃんの待っているマグロは、無理だけどね。
ようこさん、初めての釣り、
  楽しんでますねぇ~v-218

あぁ!これがエビで鯛をつる、というものですね!ひなさんの期待も最高潮に?!ワクワク♪
私の初めての釣りは、子供のころ、5センチくらいのふぐ釣りました。口から空気入れてぷぅ~って、ふくらませて逃がしてたみたい。あとは、キャンプ場の釣り掘りで入れ食い状態。釣り立てを焼いたら、おいしかった~!

ひなちゃん・・今日も素敵~。。
マグロちゃんをまっているところがひなちゃんらしいなぁ。。
む!続きが気になります。。

おぉっ!釣りですか~
私も踊らされて、海釣りでもしようかと考えてました(笑)
水嫌いのひなさんなら、釣りも安心ですね♪
マグロかぁ~釣れたらスゴイなぁ(笑)
続きがあるんですね!楽しみ~

続きが気になる~釣れたのかな??
水嫌いなのに気になって覗きこむひなさんがかわゆい^^
おすすめのエサはゴカイかなぁ?
ちょっとアレはねぇ・・・
街森だったら餌無しでカジキまで釣れるのにねww

きららのお誕生日にお祝いコメントいただき、ありがとうございました^^

釣れたのか???
非常に気になる~~~
最近、会社の人やら散歩仲間やらも
釣りに行ったからって
魚くれたりするよ^^

流行ってんのか~~

美味しかった?

釣れたのです ひなちゃんち!
さばいて 天ぷらにして熱いうちに
お塩ふって はぐはぐとひなちゃんも
食べたのです~(^0^)

羽田飛行場の近くで釣ったこと
ありましたっけ。

ひなちゃんち 釣れたんですよね?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/926-6d053ba8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。