スポンサーサイト 


野菜と肉 

最近、近所の公民館のチビ図書室じゃなく、ちょっと遠くの大きい図書館で本を借りるのがmyブームです。
小説だけじゃなく、雑誌とかHow to本とかいろんなのがあって楽しい♪
今回は「菜園ガーデニング」って本を借りてきました。

野菜いっぱい植えても工夫次第で「畑」って感じじゃなく、カッコいいお庭になるんだねぇ。
目からウロコですよ。
6261.jpg
草って言わないのっ!
野菜です。
こんな菜園が私の夢だわぁ♪

ひなさんも素敵な本を見てると、夢が広がったりしない?
6262.jpg
それが夢?ベランダ菜園じゃなく、ベランダ牧場?
ウムム。それはかなり難しそうだなぁ。
ひなさんが普段食べてる肉は牛とか馬とか、主に草食動物といってね。
肉を育てるにはまず草を育てて、食べさせて、お世話して・・・
そりゃもう、手間も時間もお金もたっぷりかかるんですよ。
6263.jpg
あっ!ほんとだ。草まで揃ってるね。
馬はまぁ良しとしよう。
ゾウとサイって!?(昔からベランダの住人
そりゃ、ゴムのおもちゃじゃなくたって食べれないよぅ。
十中八九、ワシントン条約に抵触するね。
6264.jpg
お世話始めちゃったよ。マジで育てる気!?
牧場に見えなくもないけど、そこは本来ひなさんのトイレなのお忘れですか?

追伸:
かきすぎないように気を付けてたつもりだったけど、ハゲができてました。
忘れないためにも、写真を載せとこう。
6265.jpg
いつも痒がるのはお腹が多かったので、おでこはノーマークで・・
不覚!

ひなさんの夢はでっかい。



コメント

大きな図書館っていいですよね~♪
ひなさん、とうとう牧場しちゃうんだ。。(笑)
お肉育てるのは大変だもんね。
育てたら、情が移って食べられないかもしれないわ(笑)
おでこにハゲが!痒かったんでしょうね。。
早く治りますように(>_<)

ひなさんのオープントイレは放牧場になってるのねъ(´д`)グッ
菜園ガーデニング?全部食べられるのかしら?
うちのベランダのきゅうりとプチトマトもぼちぼち収穫できるようになって来ましたよ^^
ひなさんちのお豆さんも楽しみですね^^
収穫したらひなさんのご飯にも入るのかなo(^o^)o

かゆいのは、つらいね。チャームもかゆみ止めもらって、飲んでいます。
早くデトックスおわらないかしらん。。。

可愛そうな頭になって^^;
うちは鼻の辺を痒がるよ~ひどくなると赤くなるまでかくからね(汗)
あんまりひどくなる前に薬です^^;
今年はまだましだけど時間の問題かな。。。
高騰お知らせありがと~^^
カブ無かったんだけど散歩だけでも行きたかったな~
名画はコンプした?
うちのブログにダブりリスト書いたから無いのがあったら貰って下さーい
(^◇^)

拝見させていただきました。
応援クリック!

「菜園ガーデニング」なんて本があるのね。
畑ではなくて、野菜のお庭ですね。
なんか、おしゃれですねぇ~
ひなちゃん芝生に、可愛い動物達が。。。。
象やサイまでいるなんて~
しかもひなちゃんより小さいし。。。。
ひなちゃん、はげができちゃったの?
痒いのかな?
この時期は、じめじめしているから、
気を付けてねv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/925-74b81699

