スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔の話 

久々にお天気の良かった日曜日。
いいお天気で1番喜んでるのはお豆たちです。
芽が出てすぐはこのぐらいだった葉っぱも。
681.jpg

2、3日でメキメキ大きくなって、隣同士の葉っぱがぶつかるほどです。
このプランターで間に合うんだろうか?と、ちょっと心配になるほどの成長ぶり。
682.jpg
ひなさんは相変わらずお豆の成長にまったく関心はありませんが・・

梅雨前の貴重な晴れ間になりそうなので、飼主の布団を干し、夏布団を出し、ひなさんの数あるベットを洗い。
珍しく精力的に家事をこなしていたところ。
やっちゃった・・
683.jpg
ひなさんのベット関係の物を洗ったら、綿が飛び出て洗濯物全体が綿まみれ!
ベランダでパタパタとゴミを飛ばす訳にもいかず、洗面所で綿を払い落したんです。

事情を説明しなかったら、みなさんはひなさんの仕業と思うんじゃ?
昔はこんなイタズラよくやってくれたよねぇ。
ぬいぐるみの綿出しは言うまでもなく。
ゴミ箱あさったり、本をちぎったり、壁紙をはがしたり、観葉植物の鉢植えで室内泥遊びしたりねぇ。
684.jpg
いえいえ!別に責めてる訳じゃないんですよ。
ぶっちらかった光景が懐かしいなぁ。と思っただけです。

そんな感慨に浸って、後片付けの現実からちょっと逃避してみたり。
綿まみれの原因の大穴をみつけて、記念撮影してみたり。
685.jpg
前も洗濯機でガラガラ洗ったけど、大丈夫だったんだもん!
綿がだいぶ出ちゃって、ベットよれよれだね。

ささ、遊んでないで続きをやんなきゃ。
綿の後片付けをして、飼主の夏布団を敷こうと寝室へ行ったら。
686.jpg
違います。それはとうちゃんの夏の布団・・
シーツを敷いてからと思って、ちょっと置いといた掛け布団。
気持ちいとこみつけるの早いよねぇ。本能?

フカフカ布団へ一番乗りするのはいつもひなさん。



コメント

ひなさん気持ちよさそうに寝てる~^^
とーちゃんのお布団あげないとww
ひなさん昔はいたずらっ子だったんだね(驚)
ムクは(あ、犬の方ねw)子供の頃からいたずら無かったんですよ・・・
飼い主さんが急病でうちに来たんで自分の状況が不安だったのかなぁ・・・
ビクビクオドオドした子でした^^;
今はその片鱗も無しだけどね^^
それにしても・・すっかりお豆日記だねww

お豆の成長早っ!!
あぁ。。綿が出ちゃいましたか~(>_<)
私の実家犬も同じように、綿出してました!(笑)
頭フリフリ歩くから、辺り一面雪景色のような。。
ひなさん、今じゃ想像できないですね(^_^)

梅雨

うちは梅雨になったようで。。す。
ひなさんの夏ベッドすごいゴージャス。。
じゃなかったのね。


お豆観察記録ごくろうさまです。
じょーくんに見守られてすくすく育ってますね。
お豆さんが伸びてきたら添え木が必要になるのかな。
エンドウはつるが伸びるので添え木や網をかけたりしてますよ。

ひなさんのお布団が大変なことになってしまったのね~。
お片付けが大変で現実逃避したくなる気持ちもわかるよ。
でもいい夏ベッドを見つけたひなさんは気持ち良さそうね。

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/

お豆さん達、ずいぶん成長しましたねぇ~
 貴重な晴れ間を、利用してお洗濯ですか~?
 でも、ひなちゃんの大事なベットが
     壊れちゃったねぇ~
      後始末が大変だぁ~!

お久しぶりです^^

葉子さんのコメントチョー面白い。
相変わらずですね。

いつも楽しみにしてるんだけど、
最近までたまにしか更新してくれないんだもん。。。

じょー君とひなさんに会えてうれしかったですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/922-8c4b2d9f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。