スポンサーサイト 


お~い!お豆や~い 

お豆を植えてから4日ほどたちました。
毎朝チェックしてるのに、まだ芽が出ない。土が盛り上がりもしない。
深く埋めすぎたのかな?
心配になって、じょーくんと様子を見てみました。
5291.jpg
ちょっとだけ土をほじって見たら、埋めた時よりお豆が膨らんでる♪
おっ!もう双葉の準備が整ったってことかな?そろそろっぽいね。

ひなさん!ひなさーん!
5292.jpg
お豆がもうちょっとで芽を出しそうですよ。
心配だから、ほじって見ちゃったんです。
5293.jpg
ご、ごめんねぇ。せっかくお休みのところ・・
お豆も迷惑だったよね。きっと。
これからは邪魔せず、じっと待つようにいたします。

ひなさんの教え:果報は寝て待て

コメント

お豆さんも、ひなちゃんも、
  お眠り中 起こされて
   とんだ災難でしたねぇ~
ジョー君も、真剣に
  お豆を観察してますねー
 じょー君に親しみが湧いてきますv-238

気になってほじくっちゃうの、わかります・・。
ジョーくん、ようこさん、早く芽がでるといいね。
なんだか私も楽しみだわ。
ひなちゃんもお豆を応援してあげてね。

ひなさんのボケボケしたお顔が
とってもカワイイ^^

今回のじょー君は、真剣そのものですね。

ひなさん、早く食べれるといいね。

その気持ち、わかります!
でもきっと迷惑ですよね、ひなさん(笑)
犬も猫も、昼寝してると絡みたくなるなぁ。。(-_-)

はじめまして!

去年の末くらいからひなさんのホームページを見させていただいていました☆
しかし、なかなかカキコできずにいました;;
わんちゃんのお菓子の作り方など勉強になります!
家にも犬がいるのでチャレンジしてみたいとおもいます!
これからもブログ楽しみにしております!
乱文失礼いたします。

発芽

4日じゃまだ出てこないでしょ~

じょー君,ひなさんに鍛えられて腕の筋肉すごいですね。

私もわんこのお昼寝姿は無性にかまいたくなるんですよ。
ひなさんは邪魔されても「仕方ないな~」ってお顔がかわいい♪
よけいにかまいたくなっちゃうねぇ。
お豆さんはもうちょっとおねんねさせてあげましょうね。

うちも、家庭菜園してるよ^^
プチトマトとなすびときゅうり。
パパが作ってます^^
育ってくると嬉しいよね^~~

ひなちゃんも、食べれるんだよ!!
もうちょっと、寝て待ってようね^^

コピペでごめんなさい
カブ価548ベルです。
放置開門だけど良かったら売りにきてね^^
リアル午後9時までです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/920-5a4ae88f

