スポンサーサイト 


On the line 

今日は先週金曜日の写真をお届します。
久々に雨もあがり、公園までお散歩に出かけた時のお話。
今に始まったことではないけど、ひなさんの水嫌いは筋金入り。
たとえ湿ってる程度だって脅威らしい。

では水嫌いの同朋のために、ひなさん自らその見分け方をお伝えしましょう。
ここは公園内にあるジョギングロード。
雨露の残る草の上はイヤみたいなので、ここを歩きました。
それでも湿っぽいアスファルトが嫌なのか、歩く場所にさえこだわりを見せます。
5801.jpg
ちょっぴりどころの話じゃないでしょ・・

5802.jpg
そんなことで梅雨はどうすんのさー。

5803.jpg
この道は左側通行なんです。そんなど真ん中を・・

5804.jpg
ほほー。

5805.jpg
たまたまじゃなく?

公園からの帰り道も。
5806.jpg
それは側溝のフタだと思います。

5807.jpg
線なら白じゃなくてもいいの?

5808.jpg
確かに濡れてると黒っぽくなる所が多いかも。

5809.jpg
どうします!?早くも定説が崩れましたよ。

5810.jpg
よけるんだ。線の上を歩くのが目的じゃないってことか。

5811.jpg
そうですね。その辺は臨機応変に。

道が濡れてる間はしっかり線の上を歩くけど、乾くとそのこだわりは消えます。
どうやら色そのものと言うより、色の濃淡で道の湿り具合を見分けている様子。
経験から学んだことなのかな?面白いねぇ。
ひなさんの濡れた道判別法はお役に立ちそうでしょうか?
良い子のみんなは道が濡れてるからといって、車道の白線の上を歩いてはいけませんよ。

こんなに写真あるのに、顔が1こも写っとらん・・



コメント

さすが~!頭のイイひなちゃん☆☆
 濡れていない所を探すのが、お上手~v-221
濡れるのが、そんなにイヤなのね。
 綺麗好きな、ひなちゃんですねぇー
ゆずも、水たまりはゼッタイよけます。
  飼い主としては、汚れなくていいですよね。

なるほど。

さすが頭脳派ひなさん!原則には例外ありき!私の知ってる柴ワンコも白線の上を散歩していました。我が家も、最近、ときどきしています。白内障なので、便利なのかなぁ~なんて、想像してました。今では、水たまりがあんまり気にならないようです。ビバ鈍感力!
ひなさんのお顔写真なくても、キュートなお尻満載v-218

ぷぷっ・・・

嫌いなんだもんねぇ~ひなさんっ・・・・濡れてる足元(笑)。
そぅそぅ・・白い所・・・・リリーは普通でもなぜかその上だけ歩く時あるぅ~・・・意味分からないけど面白いからみてる(≧3≦)。
ひなさんは・・・濡れないようにときちんと考えてるところがまた可愛くて面白くて賢いですよねぇ~!!
濡れてたり湿ってる所は~黒い!!・・・・凄いわぁー!
・・・・でもたまに?例外(爆)・・・けどそれもまた回避できてるところがまた・・・・賢い犬(けん)ひなさんっ♪

そうよそうよっ!(><)!!
なんか物足りない!!~と思ったら・・・・可愛いほなさんのプリッけつはバッチリなのは良いけど・・・お顔よー!!!!
もぅ=!!!
可愛い顔ー!!!! 見たいよぉー(ブーブー)。

ひなちゃん、考えてるんだね~~
しかも、濡れてないとこちゃんと分ってらっしゃる!!
えらい!!

きららさんは全く平気です!!
水たまりもズカズカ行きます^^;

さすがひなさん!
経験を積んでちゃんと学習してますね。
かわいいお顔は見られなかったけど
ひたすら水たまりをよけてまっすぐ歩く後姿に
感動すら覚えますよ!!

かわいいですね! かしこいひなちゃんに拍手!

スゴイ②!!
きっちり線の上を歩くなんて
賢~い

ひなちゃん、オシリちっちゃいですね
カワイィ♪
新発見です!

スゴイ~ひなさん賢い!!
ちゃんと線の上を歩くこだわり、
なんだか小学生の頃の自分を思い出します。。(笑)
前飼ってたワンコも水たまり前でブルブル震えてたなぁ~(笑)

おひさしぶりです♪

ようこさん、ひなちゃんお久しぶりです♪
うちのブログもかなりまったり更新になっちゃいましたぁ。
ようこさんとひなちゃん見習ってがんばろっと♪

ふふふっ、わかる!わかる!
濡れるのやだもんねぇ、ひなちゃん。
歩く背中が物語ってるワン♪

白線

そっか、そこを歩くか、車来ない?か?
本当に濡れるの大嫌いなひなさんなんだね。
ジャブジャブ好きなワンコもいるのにね。

ひさしぶり~

よかったー!
しばらくブログ更新してなかったので、
ちょっと心配になりました(^^

うちの水嫌いもたいがいでっせ~(笑)シャンプーは地獄よw
通信では娘がお世話になりました(汗)
いや~走るひなさんを見て旦那が一言
「ひなさん、若いな・・・」と呟いておりましたw
うちの地形では登れないみたい><
ごめんねv-12

はぁ~・・・たくさんのお尻だった!(笑
しばわんこのお尻は大好きです♪ぷっ

390のプチ高騰で放置開門してます
12時まででーす^^
コピペでごめんね^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/917-ee900b15

