スポンサーサイト 


花盛り女盛り 

今回もだいぶサボっちゃった。
ひなさんのぽんぽんの調子が悪くゲリゲリで、少しお休みしてました。
我が家の場合、外でしかトイレ出来ないひなさんが「トイレ行きたい」と言ったら、猛ダッシュで連れて行かねばなりません。
ゴロピーだから何度もトイレに行きたくなるの。
マンションの敷地内はペット歩かせられない規則だから、外に出るまでにけっこう時間がかかっちゃうのがかわいそうで・・
3日間ぐらい緊急トイレ出動に備え、私も臨戦態勢をとっておりました。

ぽんぽんの調子も落ち着きを取り戻し、いつもの日常に戻ってみればだいぶ春らしくなってきた?
桜が咲き出したのに、寒かったからねぇ。
サボってた間に撮ってあった写真をご紹介。
近所の桜。
421.jpg
桜の下では昼間っから酒盛りされてる方もいます。
ひなさんの狙いは酒じゃなく、おつまみでしょう。

気付けば桜以外のお花もたくさん咲いてますね。
これは椿かな?
412.jpg
椿と言えば、資生堂シャンプーTSUBAKIを思い出します。
今をときめく女優さんのオンパレードCMに、ひなさんも出演依頼くるかしら?

こぶしの花も咲いてました。
413.jpg
お花の名前覚えるのが苦手でなので、千昌夫の「北国の春」の1フレーズと一緒に記憶してます。

いつもの公園にこんな物騒な看板を発見。
422.jpg
エイプリルフールの嘘じゃないよね?こんな住宅街にヘビが???

お散歩の帰り道に、にゃんこさんと遭遇。
茂みの中に茶トラのにゃんこさんが見えますか?
414.jpg
ひなさんはにゃんこさんが怖いので、これ以上は近づけません・・
にゃんこさんのほうが怖い思いしてると思うけどねぇ。

花盛りは我が家のベランダのお花も負けてませんよ。
423.jpg
久々に登場のじょーくん&ひなこ。
2人とも元気です。

暖かくなったとはいえ、夜はまだとうちゃんの腹床暖で寝ています。
415.jpg
熱源を無駄にしないエコ精神は偉いけど、とっても窮屈そうですよ。
サボってた間の脈絡のない写真をお届けしました。

春だねぇ。ぽんぽん完全復活したらお出かけしたいねぇ♪



コメント

ひなさんもうポンポン大丈夫?
ようこさん大変でしたね
うちもトイレお外でしかできないから他人事じゃないわ
うちでトイレしてくれるようにならないかしら(; ̄ω ̄A``

外トイレ

ベランダトイレ計画が失敗?してから,それっきりでしたかv-96
うちも結局外トイレで済ませてます。

老後が心配だ~

ひなさん・・・

ポンポンの具合が悪かったんですか・・・
うちのムクも外でしか出来ない派なんで具合の悪い時は厳しいです。
うちもよく旦那が暖房がわりにww
どこも一緒だ^^

この間のお留守訪問を記事にさせて貰いました
(^◇^)良かったら見に来て下さい♪

どれも可愛いのですが・・・

ピンクの花とひなちゃんの写真に登場の丸坊主のおじさん…どちら様かしら?
時々お見かけしますが・・・

ひなさん、ポンポン大丈夫?!
季節の変わり目で、人も体調崩しやすいですから、ようこさんもご自愛下さいませネ。

おばぁちゃんワンコになった時、お家トイレは出来たに越したことはないですけど…。いろいろ方法はあるから、大丈夫ですよ。

元々外ワンコだったウチのぐりじぃさんは最後はオムツでお世話でした。
ウンの方はオムツだと体が汚れて後が大変なので、朝晩時間を決めてマッサージで出させてましたよ。
ま、思うようにいかなくて、夜中に抱っこでお風呂場にダッシュして体洗ってあげたことも数知れずですが。

やーん(><)

ひなさん・・・ポンポンどぅですか?
だいぶましになってきてるかな?
更新がないから心配しながらもまってましたぁー!!
お家でトイレしないと・・・夜中のピーの時なんか・・・・・かなりヤバイねっ(><)。
ひなさんクラスにもなると・・・(ようこさんの前で何て)お漏らしするわけにはいかないもんね(弱みをにぎられた感になるから=笑)。
椿のCM?・・・ひなさんが出るなら~あんな大物女優の多さなんか目じゃないわっ!
・・・(><)公園に・・・・ヘビ?(><)!!
じょーくんも(笑)・・ひなこ抱っこしながらお花見ねっ(プッ)。

ひなちゃんも外トイレなんですね。
すぐ側に公園があるので雨の日はそこでちゃっちゃと済ませてます。
ひなちゃん お腹直って良かったね。
ようこさん お疲れ様。

桜大分咲いてきましたね。

ブログの更新 楽しみにしてます。

ひなちゃんの寝顔と、くにゅっと曲げられたアンヨが可愛いです。
そうでしたか…ぽんぽんの調子が早く治りますように。
ひなちゃんと一緒に写ってるピンクの花は乙女椿ですね。
ひなちゃんのように愛らしい花ですね。

ひなちゃん大変だったんですね。
もうだいぶいいみたいでよかったです。
外トイレ派で緊急事態はつらいですよね~。
くるみもちっちは中でできるけど
うんPは外でしかできないし
うちには庭が無いからから
もしもの時は広場までダッシュします。
外もベランダもきれいなお花ですね。
じょーくん&ひなこちゃんも一緒にお花見だね♪

ひなちゃん、お腹こわしてたのね。
かわいそうに・・。
トイレを外でしかしないと、こんな時本当に困りますよね。
はやく完全復活してね。

お花、綺麗ですね。
だけど、可愛いひなちゃんには負けちゃうよ。

ひなちゃん、良くなってきましたか??
お外オンリー、お疲れ様です。
早く治りますように!!
街中もお花いっぱいで散歩が楽しいですね♪
でも、ヘビにだけは会いませんように・・・(汗)

ひなちゃん、ポンポン治って良かったね☆
 ゆずも、下痢になった時は、
   「お外に連れてって~」と、
   いつもお庭にいるので、
    窓をカリカリします。
  「緊急!緊急!」と走るようにして。。。。
 真夜中にも、「緊急!」となった時は、
           困りました~
 ひなちゃんは、
  美味しい物食べ過ぎちゃったかな?

春は、お花盛りで、綺麗ですねぇ~
  ベランダのお花も、素敵~☆

ひなちゃん。
ポンポンの具合はどうですか?
治ってきてるといいけど・・

きららも外でしかしないけど
緊急の時、誰もいないと仕方なく
お庭でしてます。
私がいると出動しなくちゃいけないんだよね・・・
ようこさんも、お疲れ様。

そうそう。
黒柴村はたぬきちデパートが、コンビニに戻ってしまいました^^;

おなかダイジョビ??
きっちり治して酒盛りに
混ざれるようになるとイィね

椿の花が砂糖菓子に見える~
花より団子の私です(笑

こんにちは!いつもみてます! 
ひなさんぽんぽん大丈夫?
心配です(>0<)
最近ブログはじめました!
http://arasimasaki0109.brog42.fc2.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/911-1752772b

