スポンサーサイト 


海とカラス 

またまた盛大にサボっておりました~。
ひなさんは花粉がちょっと痒そうだけど、一家そろって元気です。

いいお天気の日に、ピクニックがてら近所の海へ行ってきました。
途中でランチ用にケンタッキーを買って。
3191.jpg
体格がちょっと似てなくもないけど、それはとうちゃんじゃありません。
とうちゃんはお店でお買物中ですからね。

海へ到着。
3192.jpg
入れるつもりはありません。
入れたらその後のシャンプー面倒だし・・

さぁ、冷めないうちにケンタッキー食べよっと。
3193.jpg
ひなさんにはフライドポテトをちびっとあげました。
ケンタッキーのスパイシーなチキンは論外です。

食べ終わって、海辺を散策。
3194.jpg
ひなさんは砂浜の臭いばかり嗅いでいます。

そろそろ潮干狩りも出来るみたいよ。
アサリみつけてくれたら、夕飯になるのになぁ。
3196.jpg
おっ!アサリみっけた?
かじってぐちゃぐちゃにしないで、そーっと掘ってね。

なんだよぅ。それのことか・・
3197.jpg
勝ち誇ったように棒きれを掘り起こしておりました。
お味噌汁かスパゲッティかアサリのメニューを考えた自分が恥ずかしい。

ひなさんが発掘した大切なお宝(棒きれ)をとうちゃんが海へ投げ入れました。
3198.jpg
ちょっと怒りながらも、勇敢に波打ち際に取りに行くひなさん。
水嫌いのため、これぐらいが限界です。
ザブーン!ってとこには絶対行きません。

お宝を救出して、とうちゃんに一言。
3199.jpg
この言葉通り、とうちゃんが棒きれを海に投げ入れても、もう2度と取りに行かないひなさんなのでした。

ぷらぷらと浜辺を歩き、ひなさんの足跡ににんまり。
3195.jpg
そんなまったりタイムがこの後、一変。
ふと振り返ると、ランチの後ビニール袋にまとめてレジャーシートをかぶせておいたケンタッキーのゴミがカラスに襲われておりました・・
一家全員で声を上げ走りながらカラスを追い払い、散乱したゴミを集めてトボトボ帰宅したのでした。
まったりしすぎてはいけません。

カラスってケンタッキーのスパイシーな感じも平気なのね・・



コメント

待ってました。。。

ひなさんってスタイル良かったんですね^^; 
やっぱり海は嫌いですか。。

これからお花見の季節ですね。

ひなさんを楽しみにしてる人間がいます。
なるべく更新を^^

今日はいい日でした。
だって、ひなさんを見れたから。^^v

おひさしぶりぃ。。。
お天気に恵まれると、とってもあったかくて。。。いよいよ春!って感じますね。
海、今なら人も少なくていいですね。

はうう かわいいです!足跡がキュート^^

カラス恐るべし!

磯遊びにいい季節になりましたね。
せっかく掘り堀りして手に入れた宝物だものね、
勇気を奮って波打ち際まで
取りにいったひなちゃんエライ!
ザブーンのとこは苦手なのね。
うちのワンズも同じです。
ひなちゃんの元気な姿が見れてヨカッタ。
ようこさんが走りながらカラスを追い払う姿も
見たかったわ(笑)失礼。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お知らせ

非公開コメントに大切なお知らせを入れました
早めにチェックお願いします^^

海、気持ちよさそう~♪
ひなさんも楽しかったでしょうね(^_^)
ひなさんに叱られてるパパさん・・・(笑)
なんだかすごく可愛い写真です!

カラス、あなどれませんね。。。
私も未開封のポテトチップを食い破られた事が。。。

話題のサンダース人形だ!(笑)
海へピクニックいいですね~♪
ひなさん、ホリホリ楽しそう!お宝はようこさんの思惑とは違ったようで・・・(笑)
こむぎだったらズンズン海に入って泳いでいきそうです。
とうちゃんとひなさんのツーショット写真 微笑ましくてGOODですi-234

暖かくなってきて海へのお出かけが気持ち良さそうですね♪
くるみもひなさんと同じで絶対海には入らないけど
砂堀はすごい勢いでやると思いますよ。
カラスはなんでも食べるらしいけど辛いのもイケるんでしょうかね?
でもひなさんが襲われなくてよかったね~。

今日は落ち着いてコメントを(笑)

カブは残念でした^^;
又お知らせしますね♪
近くに海があるのが羨ましいなぁ・・・
砂を掘ったり楽しそう^^
旦那さんの背中の哀愁がいい感じに撮れてますよねw
最近街森ブログばかりなんで今度は犬ブログをやりたくなってます^^;
飽きっぽい性格ですww

カラス

そちらの海にもカラスっているんですね~
カラスはなかなか賢いから、常に何かを狙っています。
うちの子は海に行ったらカラスやかもめを全速力で追いかけます。
足が速いので(ちょっと自慢)カラスに追いつきそうになって困っていたこともありました(笑)
ひなちゃんはやっぱりあそぶ姿も女の子って感じがしますね^^
だんだん暖かくなってきたら海にも入りたくなるかもね。

カーネルおじさんね。

ようこさん ごめんなさい。
コメント入れたら何故か(って自分の打ち間違いです~)空白が多くなってしまいました。
削除して又お邪魔しまてます。

カーネルおじさんだ~v-238
ココに引っ越してくる前に直ぐ目の前にお店が出来て お店の人の目を気にしながらさわりまくっては遊んでました。よく行きました~v-238
今は年に何回か車かバスで、駅前までです~。

海いいですね。
これからは暖かくて潮干狩りはいいですね~♪
スパゲテイボンゴレ 酒蒸し 味噌汁、和え物、、ジュルッv-7

ひなちゃんお父さんとのツーショット微笑ましいですね。

ええ。ひなちゃんの父ちゃんはダブルの白いスーツを着るような紳士なの?
ステッキも持ってるんですよ。
割れたアゴを隠すのに、白いひげも生えてるんですよ。
道頓堀に投げ込まれちゃったりするんですよーーー!!
どこかひな父ちゃんとかぶってるところあるのでしょうか。
気になるよー!!

ぐふふっ

ひなちゃん、カーネルおじさんをとうちゃんって・・・笑笑。
ぱぱさん泣いちゃいそう?

砂浜ってわんこは興奮しますよねぇ。
ひなちゃんもとっても楽しそうです。
カラスには注意だなぁ。
お散歩でかごになんか置いとくと、もってかれちゃったりするんですよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/908-8367362e

