スポンサーサイト 


雨のち晴れ! 

今日は久々に晴れたー!
しばらく干せなかった布団を干してスッキリ♪
久々に気持ちのいいお天気の中、散歩できて嬉しいね。
ところが、ひなさんにはそうでもないらしい。
3101.jpg
雨上がりの公園や道にはひなトラップ(水たまり)がたくさん!
お天気の良さに浮かれていたのでは、大嫌いなお水に濡れてしまいかねません。
慎重に乾いた道を選び、避けられない時は水たまりを飛び越えます。

今日は気分がいいので、いつもと違うお散歩ルートを通ってみました。
ご近所の庭先にいるわんこにご挨拶。
3102.jpg
穴の奥にわんこの足が見えてるのわかります?
最初は塀ごしにいきなり吠えられてビックリしたけど、今じゃ世間話(?)をする仲です。
ひなさんは塀の穴に鼻先を突っ込んで、ご挨拶するのが好きらしい。

散歩から帰ったら、布団同様にひなさんも日干し。
3103.jpg
我が家ではいいお天気でも、この季節の洗濯物は部屋干し。
ひなさん目ヤニ出るし、少し痒そうだし、花粉症っぽいからね。
なのにー!
ひなさん自身がベランダでゴロゴロしてちゃ、部屋干しの意味ないような・・
3104.jpg
でも、ひなさんが気持ちよくお昼寝できれば、それでいいんです。

雨上がりでお天気がいいと花粉がいっぱい飛ぶんだってさ!



---番外編---
ベランダのオレンジ色のビオラの中に1輪だけ、紫色のが咲きました♪
3105.jpg
まだはまってるゲーム「街へいこうよどうぶつの森」でも、お花を並べて植えると特殊な色の花が咲くことあるんだよね。
ちょっと嬉しい。

どうぶつの森ついでに、1つ情報を。
画像を用意すればどうぶつの森用に変換してくれる便利ツールをみつけました。
こちら→《街へいこうよどうぶつの森 マイデザイン作成ツール》
ひなさんの写真を元に変換してもらうとこんな感じ↓
名称未設定-2
ただ、入力するのは自力なので、凝ったデザインだとすごく大変です。
私は途中で投げ出しました・・


コメント

かわいい!

はじめまして!いちかともうします
毎回読み逃げでもうしわけないです(汗)ひなちゃんかわいい! お花きれいですね^^

そっかぁ。。。ひなさんもお水が嫌いなんですね。^^
ちょびも大嫌いでした。

でも、人間と同じようにひなさんも花粉に弱いとは、可愛そうですね。

今度、マスクしたひなさんも見てみたい気がする^^;

それでサングラスして、フェラーリに乗ったら、暴走族になってしまうかも。。。

最近、更新が早くて楽しみが増えました。
また来ますね。「ポチッ」は欠かしません。

ひなさんは本当に水嫌いなんだね。
水たまりあったらジャブジャブされるよりいいかも。
日向ボッコって暑くなるよー。
クールダウンしながらって贅沢な日本かも。

こんばんは☆
今日はうちの方も久しぶりにいいお天気でした。
こんな日は花粉症の方にはつらいみたいですねー。
ひなちゃん大丈夫かな?

それにしても、最後の花。
まさに交配花ですね。
リアルでこんなのを見てしまうとなんだかニンマリしちゃいます(笑)

そうそう!水たまりはくるみもよけて歩きますよ。
雨の中のお散歩でずぶ濡れになっていても
水たまりはよけます。
あまり意味は無い気がしますけどね(笑)。

せっかく洗濯物を部屋干ししても
花粉症のひなさんが外で日向ぼっこじゃねぇ。
でも気持ちいいのが一番だもんね♪
きれいに花粉を掃ってお家に入ろうね。

あはは!

わかる!わかる!
うちも濡れるの嫌で、ひなちゃんと同じく避けて通ってます。

術後フープは元気です。
ご心配おかけしてすみませんでした!
いつもお心遣いありがとうございます♪

ひなちゃん、花粉症大変でしょうねぇ。
カイカイになっちゃうんですね。
うちのコロちゃん、ナニを感違いしてるのか、春に向けて毛がモコモコしてきたそうです。
ひなちゃんも、冬の寒い時より
モコッとして見えるんですけど、、、
気のせいかな。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり水たまりは苦手なんですね~
昔飼ってたコも水たまり見ただけで震えてました。。
立派な番犬の柴系男子だったのに!
ポカポカひなさん、干されてさぞかし
いい匂いがするんでしょうね~♪

水溜りを避けてるひなさん、カワイイ!

一つだけ違う色のお花♪
当たりが出たみたいでうれしいですね☆

うちのワンズも水溜りは苦手です(>_<)
でも、ドン臭いから飛び越えたつもりでも後足がはまってしまったり・・・(飼い主に似てるんです。笑)
ひなさん、日向ぼっこ気持ちよさそう~
だけど花粉がついたら大変だぁ~~(≧▽≦;)

やっぱり柴犬は水嫌いが多いんだ
(・o・)
うちのムクも勿論ダメです(笑)
でも家の中でトイレ出来ないから大雨でも散歩です^^;
画像変換してみたいなぁ^^
まずはムクの可愛い顔撮らないと♪
でも大変そうですよねぇ・・・
色々やってみたい事はたくさんあるのに時間がありません(+_+)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きれい好き?

足が汚れるのは嫌だよね。
冷たいしね。おりこうさん!

塀ごしに 「今日はどうよ?元気にしてたぁ~?」なんて、、笑。

ひなちゃん 花粉症?
わんこも罹るんですよね、
目の周りまっかにして涙目になってるわんこが。
よく寝るのがいちばんなんですね、ひなちゃん。

あわわ・・・
今の時期は布団外に干せなーーい!
おととい、部屋の掃除してうっかりずーーっと窓あけっぱなし(夕方まで)
夜寝るとき、ひどい目にあった。くしゃみ止まらず・・・( ̄m ̄*)

ひなちゃんも花粉症あるのね・・・
早く花粉飛び去ってほしいよねぇ~!!!

ひなちゃん♪とっても気持ちよさげですが、アレルギーなのね?かわいそう~
お水が苦手とは、意外です。海でなんか遊ぶことは無いのかな?

ひな様、キレイ好きなんですね
避けようとして水溜りに落ちる我が家のボケのようなことは
ひなちゃんは絶対しないでしょうね(笑)

ひなちゃん、綺麗好き~☆

ひなちゃん、水たまりを
  よけて歩くのですねぇ~
 きれい好きですねぇ~
我が家のゆずも、
   水たまりは、よけますね。
ドッグランで、
  大きな水たまりに
   体ごと背中からつかって遊んでいる
   ゴールデンを見た事があります。
柴犬は、他の犬種と比べると、
     水を嫌がりますよね。
でも、綺麗好きだから、
  汚れなくて、飼い主も助かりますよね。

ひなちゃんのひなたぼっこの
    おネンネ、可愛い~v-218

ひなちゃん水溜りを上手に避けてますね。
うちのワン達も気持ちは避けてるつもりで
避けきれずにびしゃびしゃ入ってしまいます(笑)
ひなちゃんがぐうぐう寝ている
寝顔が大好きです。
小さいアンヨも可愛いですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/907-c4a61f79

