スポンサーサイト 


うどん 

去年のお誕生日に買ってもらったホームベーカリー
ダイエットグッズを買ってはことごとく投げ出してきた私にしては珍しくまだ使っています。
ダイエット以外のことなら長続きするらしい。
特に食べることに関しては・・

我が家のホームベーカリーはパンだけじゃなく、ピザやお餅やうどんも作れます。
今回はうどんを作ってみました。
321.jpg
何度か作ってみて、どうも讃岐うどんのようなコシが足りん!と言うことに気づいた。
そこで本場さながらに生地を踏み踏みしてみてはどうかと思い立ちました。

では、お手伝いのスペシャリストひなさんに踏み踏みをお願いしましょう♪
322.jpg
ちょっと違うなぁ。
それじゃ、卵を温めてる親鳥みたい。

もっと体重をかけて押してください。
323.jpg
そうそう!お上手!
ひなさんのパワーが乗り移ったうどんはさぞかし美味しかろう。
後はひなさんの何倍も体重のある私が本格的に踏みますんで。

伸ばして切って茹でて、完成です!
ひなさんにもお手伝いのお礼にちょっとお裾分け。
324.jpg
アレルギーの疑いあるから小麦はあんまりねぇ。
ツルっと一飲みで、食べてる瞬間なんて撮れませんでした。
丸ごと飲み込んだんじゃ、コシを感じるヒマもなかったでしょ。
昔、食べた本場の讃岐うどんと比較してほしかったのに・・
それでも一飲みにしたんだから、喉ごしはよかったってこと?

少しずつ改善されてるけど、本場の味には程遠い。



コメント

こんにちは♪

ひなちゃんの、むぎゅっ、少ない・・に大笑いしてしまいました。
(ひなちゃん、ごめんなさい)
うどん作るなんてすごいですね。
うちは、スーパーの特売ねらいの
うどんばっかりだから、
コシなんてありゃしね~(笑)
おいしいうどんたべたいわ(遠い目)

うどんまで手作りー!
ホームベーカリー欲しいなぁ・・・
アレルギーは小麦もダメなんですねぇ
私は花粉でもぅ(+_+)
うどんを温めるひなさんが可愛い(^^♪
うまいこと撮るなぁ~すごい!
ひなさん画像、いつもすごく綺麗に撮れてる。。。
動物は動くから撮るの難しいですよね^^

すごい!

お誕生日のスイーツばかりでなく、うどんまで作ってしまうなんて!ようこさん、すごい!!私、今までようこさんのこと誤解してました。

ひなさんがなんでもできるのは、ようこさんに似たのですね~。
でも、お手伝いのお礼のうどんは、少なすぎ!!
うどんで、ひなさん一本釣りしてみたいです。

うどん手作り!
大変そうだけど美味しそう~
私もホームベーカリーは手放せません!
材料入れるだけでいいなんて、素敵♪

ホームベーカリーでうどん作れるのね.そんな使い方もあるんだ ふむふむ.....φ(・∀・☆)・゚・

旦那がたまに家で、うどん&そば作りた~いて言ってるから知ったら欲しがるだろうなぁ

私はひなちゃんみたいな愛嬌あるv-286が再び飼いたいよぉ

こんにちゎ!
美味しそうなうどん♪
私、うどん大好きなので
お家でうどんが作れるなんて
羨ましい限りです
なによりも、お手伝いしてくれる
ひなちゃんの存在が羨ましい☆
ひなうどん、どこのうどんよりも美味しいだろうな~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/906-1965b85d

