スポンサーサイト 


家電クライシス 

我が家の電化製品はけっこうボロ揃い。
今にも壊れそうな家電TOP3。
1位 冷蔵庫 2位 TV 3位パソコン
でしたが、冷蔵庫は壊れられると一番困る。
なにせひなさんのお肉がキロ単位でストックしてあるからね。

と言うことで、先月安い冷蔵庫を探し回って買い換えました。
241.jpg
これでしばらくは安心して暮らせるか?
と思った矢先。

2番手のTVに異変が・・
時々、画面がチラつくようになり、昨日からは頻繁に画面が真っ暗になる。
242.jpg
TVなくても生きてはいけるんだけど、TVっ子のとうちゃんと、ゲームっ子の私は非常に困る。
ひなさんは食べ物に関係ないことだと、ちっとも興味ないもんね。

先月冷蔵庫を買ったばかりだから、壊れられても買えないよぉ!
何とかならない!?
243.jpg
軽く叩いたり、電源を入れたり消したりは既に私が試しました。
何の効果もなかったけど。
前は叩いたら直ったこともあったのよ。
ひなさんはバカにしてるけど、これも昭和生まれの知恵(?)なんだから!

嗚呼、今度こそ買い換えるしかないのか!?



コメント

こんばんは★
あちゃぁーー・・TVはまずいですね。
まずいです・・。
でも何なんでしょうね。
電化製品って何か一個壊れると続けてダメになりますよね。
ホント、お前ら相談したんか~い!!って言いたくなります。
TVが無事に生き延びますように・・。

ほんと・・・・

冷蔵庫は・・・・怖いですもんねぇー(><)。
そしてTV・・・・テレビっ子なあたしとしては…これまた困るぅー(><)・・・けど・・・・あたしんちのTVもまたそろそろ危ういです(汗)。
そして…あたしも昭和の子。
少し前にTVがなんだか???(汗)~になったから・・・叩いた!!・・・らなおった(プッ)。
漫画みたいな事してなおる時もあるんだぁ~!!・・・みたいなっ(笑)。

我が家も冷蔵庫ヤバイです。
それに台所にあるテレビも、自動的にスイッチが切れたりするんですよね・・。

ジョーくん、頑張ってキック続けててね。

ウチはパソコンさん(初期のiMac)は風前の灯ですよぅ…(*_*)

んがっ! 保険が満期にならないと買えないよぅ(:_;)

テレビも地デジにしないとね~ ふぅ( -o-)=з
ど~しよう… 。

家電って、連鎖反応のように一気に壊れますよね・・・
テレビは叩いたら本当に直りましたよ。
まさに昭和の知恵です!!
でも液晶とかになると叩きづらいなぁ・・(-_-;)
一気に大物買い替えは辛すぎる!

こんにちは

初めまして、こんにちは
とても、おもしろいブログですね。
ひなちゃんもジョー君もおもしろい。

うちのワンコは、オールド・イングリッシュ・シープドッグ
のQちゃんといいます。
どうぞ、お見知りおきを。

我が家ではそれらの三種の神器が去年次々と壊れて買い換えました( ̄ω ̄;)
どうも家電が壊れる時は連鎖反応を起こすようですよ
どうかお気をつけください(^^;
ちなみに私パソコンも叩いて直したことがあります…良い子はまねしないでね

たたくよね

うちも不機嫌な電化製品はたたいてしまいます。
気合い入れ?「がんばれー、まけるなー」
でも、古い家電は家事のもと?要注意ですよ。

そうそう、家電の故障って連鎖するんですよね。
我が家も今テレビの映りが悪くなってるんですが
なんとかだましだまし見てます。
でも私もテレビっ子なのでテレビが無いなんて考えられな~い!
叩いて治すは昭和っ子の常識でしょ!?

電化製品、壊れると困りますよねぇ~
 我が家も、一昨年の夏、
 冷凍庫の中のアイスが
  柔らかくなってしまうので、
 他に支障が出る前に、買い替えました。
冷蔵庫は、壊れてしまってからでは
  遅いですものね。
中の物が、腐ってしまうしね。
新しい冷蔵庫、イイですね~
 ひなちゃんも大喜び~☆☆
今度は、テレビですねぇ~
 

そうそう、うちもテレビ買い換えなきゃぁ。って、
あっちこっちと見に行くの。で、散々見比べた後、
まだ見えるからいいや。って
買わずに帰ってきちゃうの(笑)
なんだかね~。ブラウン管テレビの
昭和な雰囲気に愛着があるのよね。

家電って、なんで同じ時期におかしくなるんでしょうね(笑)
我が家はおととしの引っ越しの際になけなしの貯金をはたいて新しくしたので、今のところ平気ですがいつか一気に・・・・くる?

姉の家でも、家族全員でテレビ叩いています(笑)

じょーくん、登場^^

ひなさんのお肉は凄いですよね。。。
もしかしたら、私より美味しいお肉たべているかも。。

電化製品といえば、うちもTVがそろそろ。
時々、画面が真っ白になります^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/897-26ffd891

