スポンサーサイト 


頑固な女 

これは昨夜のお話。
日中いいお天気だったので、シーツを洗濯しました。
替えのシーツをつけ忘れてしまい、気づいたのは夕食の後。
慌ててシーツをつけに寝室へ行きましたところ、ベットの上にはすでに食後のお休み中のひなさんが・・

私 「ちょっとごめんね。シーツつけちゃうからおりててね。」
ベットから抱っこしてひなさんをおろす。
即、ベットに戻るひなさん。
私「すぐ終わるから、待ってて。」
また抱っこしておろす。
ベットパットを広げて敷いたところへ、また舞い戻るひなさん。
私「まだだってばっ!すぐシーツつけるからおりてて!」
抱っこしてベットからおろし、シーツを広げ始めると・・・
またもベットに戻るひなさん!
私「あーそーぉ!じゃ、好きにしたらいいよ

で、ひなさんをそのままにシーツをつけた図がこちら↓
1271.jpg
もっこりしてるとこがひなさん。
ひなさん専用ベットは家に3個。
飼主のベットは1個。
ベットがよりどりみどりなのはひなさんでしょ~!
私のベットのシーツのことで、なぜそこまでかたくなに?

シーツの端を持ち上げて、中の様子をうかがってみる。
1272.jpg
あー、ごめんごめん。うっかり忘れてたもんだからさ。
シーツにピッタリ挟まれてたんじゃ、寝ぐるしいでしょ?
出ておいでよ。
1273.jpg
反省?してますしてます!
すっごく深~く反省してますぅ。
ひなさんの眠りを妨げた私が悪ぅございました。
だから、どうぞ出てきてください。
ね?ねっ?
1274.jpg
カチッ
もー怒った!出て来いっ!
シーツの間に腕を突っ込んで、なんとか引きずり出しました。
前にも同じことがあったんだけど、最終的には自分で出てきたのになぁ。
あ、あの時は「チーズ食べる?」ってだましたんだった・・

ひなさんはなかなか頑固な女。

コメント

ようこさん

我が家も同じですよv-218

そのうちあったまきてドアの外v-41

ようこさんみたいに我が家は甘くないです

それほどまでに、譲れないこだわりがっ!
日本の頑固オヤジを思わせる頑固さですね(笑)
最終的には上から目線なのが
やっぱりひなさんらしくていいです!

ひなさん!!いい感じです^^
今日も楽しく読ませていただきました~~
寝てる時に触っても怒らないだけ
ひなさんはえらいよね~~

今回もチーズがもらえると思って
待ってたのかも??

ひなさんたらようこさんのベッドも自分のだと思ってるかな?
それとも「またチーズがもらえるかも♪」と思っているのかもね。
せっかくがんばったのに今回はチーズもらえず残念だったね。
また次回のベッド争奪バトル(?)でがんばってね~!

ひなさん入りベッド!?
私そのまま寝ちゃうかも(*´ω`*)

うちも平蔵のベッドは3箇所にあるのにヤツは人間用のベッドの私が寝る箇所にいつもとぐろ巻いてるんですよ
どかすと「ウー c(`Д´c)」って抗議するの( ̄ω ̄;)
日中このベッドを占拠してるからたぶん自分のベッドだと思い込んでるのかも
まるで占有屋です

のんびり

ひなさんにとってゆったり寝床なんですね。
引きずり出されて怒る?
ひなさんは幸せさんだぞ。

こんばんは。
ひなちゃん、お布団に寝る!ってなったら、頑固なのね。
でも、可愛いから許せちゃうよね。

ひなさん、たくさんベッドがあっていいですねぇ~。
そして、シーツ敷かれても、間に潜って寝ているひなさん。素敵です。
お布団干したての時にマネしよっかなぁ。
と思いました。
あっでも、最終的には引きずり出されるのか・・・。

いいのよね
ひなちゃんは可愛いからなんでも許せるの。
私だったら、そのまま一緒にお昼寝しちゃうかも。
うちはワンコの寝床はワンコのもの、
私の寝床はワンコのものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/894-8b7a846c

