スポンサーサイト 


体温調整 

今朝は曇っててお日様が出てませんでした。
お天気がいい日は朝から日光浴を欠かさないひなさん。(こんな感じで
寒そうな顔してるなぁ。とは思ってましたが、そのまま朝の散歩へ・・
1201.jpg
そしたら案の定、愛車の上でガタガタ震えてました。
ひなさんは雨の日の散歩でも目が小さくなるけど、寒くても目が小さくなります。
わかりやすいです。
そんなに寒い?セーターでも着てくるんだった?

昨日は日光浴のしすぎで、ハァハァ言ってたのにね。
1202.jpg
考えてみればわんこは毛皮一枚でいろんな季節に合わせてるんだもんね。
体温調節も人間よりずっと難しいのか。

冬毛をモフモフに生やそうにも、我が家にはこんな風に甘やかすとうちゃんがいるし。
1203.jpg
体温の高いとうちゃんの腹の上で毛布をかけられて、寝ています。
どう考えてもひなさんには暑いだろっ!
ひなさんを湯たんぽ代わりにするのは気持ちいいけど、冬毛がしょぼいままだとひなさんが寒い思いするのね。

私もちょっと反省した朝でした。



コメント

こんにちは。
ひなチャン、寒そうですね。でもお顔がカワイイ♪
我が家のワンコはシェルティです。
トリミングにしばらく行っていないので、ボサボサ状態(汗)

ひなちゃん、まだ冬毛になってないの?今日は大寒ですよぉ。
でも、お家が暖かいと冬毛になるタイミングがないですよね。
札幌の近所の外犬柴なんて、
モッコモコで毛玉が体にポコポコ
ついてるくらいです。
環境によって違いますね。

そうだよね~。

こちらでも外は雪でも、ぬくぬい室内で、ふごぉ~ってお昼寝してて、夕方の散歩は気温差が大きいです。こちらも穏やかな大寒です。

私ごとでごめんなさい。。

ちょびが去ってから4ヶ月たちました。
悲しかったとき、ひなちゃんを見つけました。
とってもちょびに似ていて、錯覚したかったんです。

あれから4ヶ月。
今日は無性に寂しくて、更新してるかなぁ。。と思いつつ遊びにきました。

ひなちゃんを見ると、元気になれます。
時々錯覚おこさせて下さいね。

でも、ひなちゃんはひなちゃん^^
大ファンです。

少し元気になりました。
ありがとう。。。です。^^

プルプル

ひなさんが震える姿ってさぶそうっ。
昨日が4月並みの陽気だったので
今日の気温差に寒さ倍増だよね。

ひなちゃん可愛いですね

ほんとに目 細くなってるみたいですね

お布団の中で暖かく幸せですねv-238

換毛サイクルがちゃんと出来ていれば
毛吹きも夏と冬じゃ違いますものね
といいつつ、我が家も甘々ですけどね
でも、年中ボーボーっす

おウチの中でぬくぬくしてたら
冬毛って生えにくいですよね。。
でも、おウチの中で過ごす方が多いでしょうし。。

実家の外飼いワンコ(柴系雑種)は
冬毛がモフモフになってました・・・
家の中に入ったら暑くてバテるかもです(笑)

プププッ・・

その・・ひなさんの・・・・眠い時とか寒い時とか・・・眩しい時のその目・・・・好きぃー(≧3≦)。
ひなさんが寒そうにしてるからって・・・・抱しめたら・・・嫌な顔されるんだろうなぁ~(笑)・・・あの顔も好きだから・・・・抱しめたいけども(ヒヒッ)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/891-4fcf4271

