スポンサーサイト 


あらら 

今日はひなさんとの7年以上にわたるお散歩で培った、阿吽の呼吸をご披露します。
一般道では危ないのでひなさんには「ツケ!」をして歩いてもらうことが多いですが、公園内などでは匂いを嗅いだり割と自由に歩いてもらいます。
我が家は伸びるリードを使ってるので、よくこんなことになる。
(リードが黒くて見えにくいので、白い色つけてあります)
1181.jpg
木をまたいで、ひなさんはあっち。私はこっち。
木じゃなくても、電柱とか看板とかいろんな障害物にひっかかることよくあるよね。
日に何度もこんなことになる。
1182.jpg
そんな時もあせらず騒がず、この一言であら不思議♪
【動画】「あらら」の呪文

「あらら」の一言で木にからまないように、戻ってきてくれるんですよぅ!
小さい頃は上手に出来なかったけど、自分で考えて解決するまでヒントをあげながら何分でも待ちました。
お陰で昔はなかなか前に進めないこともあったけどねぇ。
どうして「あらら」なのかと言うと、とっさに出てくる言葉が私の場合は「あらら!」だったからです。
1183.jpg
そ、そうですね。
覚えるまでに、すんごく時間はかかったけど・・
今ではとうちゃんが「あらら」と言っても、ちゃんと通じます。
「あらららら」と「ら」がちょっと増えても通じます。

快適なお散歩ライフはお互いの努力の成果ですね。

コメント

「あらら」の呪文すごいっ!
うちもフレキシリード使用なのでよく棒に引っかかるんですけど
歳とともに自己解決できるようになってきました
うちの呪文は「ホラ頭使って」かなぁ

「あらら」ホントに分かるんですよね^^

うちのちょびは、遠くにいっても「ちょび、どこ?」って言ったら必ず戻ってきましたよ。

結構みんなで笑ってたなぁ。。。

さっそくの動画、ひなちゃんやっぱりカワイイ☆

さすがひなちゃん!
 「あらら」の呪文で
    問題解決できちゃうのね~☆
すごいです!!
 ひなちゃん、賢いねぇ~~~!

ひなさんすごいです!
うちも同じリード使っていてよくからまってます。
戻るように言うと木を一周しちゃうこともしばしば。
ひなさんを見習ってちゃんと戻れるように勉強し直さなきゃ~。

可愛いですね

あららの呪文もいいけどカルタ取りには笑っちゃいました

すご====い
おりこうさんだ。うちは最初からあんまりしつけに熱心じゃなくって、
待てとトイレのしつけぐらいかな。
あと無駄吠え。それいがいは全然できないのぉ。
ていうかちゃんと教えてないからなんだけど・・。
うちの花ちゃんは何も特技がないの。
でもとっても心優しくて、去年娘が生まれたときも、すんなり受け入れてくれて、娘が何もしても優しいまなざしで見てくれてるヨ。

ひなちゃん、ブラボー!
なんて飼い主思いのしばわんこなのでしょう。
これ、かなり上級のテクニックですよ~。
教えたようこさんもスゴイし、
覚えたひなちゃんもスゴイ!!

ひなさん、賢いです。
うちなんて、絡まりまくってますよ。
私自身も教えようなんて、
頭も働きませんでした。
今からでも、大丈夫ですかね?
うらやましくなっちゃた(笑)
なんて、呪文にしようかな!!

おぉ~!!エライひなさん!
昔飼ってたワンコも、
外でよく支柱にヒモがぐるぐる巻きになってましたが
自動的に反対回りしてました(笑)
学習能力って素晴らしいですね~♪

伸びるリード使用した事ないです。
ひなさんは絡まないで戻って来れるから天才!

ひなちゃん、すごい!!
きららなんて戻ってこようとしたら
余計に絡まっちゃうよ・・・
いつも私が「もう~~」って言いながら、行ってるんだよ~~

教えたらできるようになるかな。。。

あららの呪文最高ですね。
そして、ひなさんももちろん最高だわ。
そらもよく絡まるけれど、ついつい私達が
からまりを直しちゃってたわ(反省)
今度から、そらが自分で戻ってくるまで
待ってみようと思います。

ひなさんみたいに
上手にできるようになるかしら…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/890-df32393f

