スポンサーサイト 


けもの道 

ひなさんのホームグランドの公園にはジョギングロードがありまして。
メタボという言葉が気になりだした私もひなさんとよく歩きます。
去年くらいからその道沿いに数か所、竹ぼうきと熊手などが設置されました。
1151.jpg
秋には落ち葉で埋め尽くされる道をボランティアさんで掃除しましょ~♪
と言うことらしいです。
日時を決めて集まると言うのではなく自主的に掃除して、集めた落ち葉は木立に戻しておいてって看板に書いてありました。
管理費の節約にもなるんだろうね。
1154.jpg
落ち葉って濡れると案外滑るし、助かるよ。
落ち葉のガサガサが大好きなひなさんにもありがたいことですね。
1152.jpg
清掃の成果なのか、所々にひなさんの足が埋もれるほど深く積もった落ち葉があります。

子供が作った秘密基地かな?
1153.jpg
木に折れた枝がたくさん立てかけてありました。
布をかければテントっぽくなるね。
私の体は入らないけど、ひなさんなら泊まれるかも。

秋頃からボランティア清掃の存在は知ってました。
が、やってみたくても散歩の時間が遅すぎるのか、道はすでに掃除された後。
竹ぼうきはやったことあるけど、熊手って馴染みがないんだよね。
すご~く使ってみたかったんだぁ♪
1155.jpg
ちぇっ。ノリ悪いのぅ。

すでにジョギングロードは綺麗だったので、木立の中の落ち葉を少し寄せてけもの道を作ってみました。
ちょっとわかりにくいけど、矢印の所が道の端です。
1156.jpg
見てただけの子が「ひなロード」とか言わないでよ。
でも、ひなさんにはけもの道がとっても似合うわぁ♪
明日もけもの道を歩こうね。
そして、いつかほんとの落ち葉掃除が出来ますように。

熊手でガサーッとやるのはなかなか楽しい!


追伸:
「けもの道」ついでに、街へいこうよどうぶつの森情報をひとつ。
攻略ページでけもの道(歩いた地面が徐々にはげる)発生のメカニズムが解説されてました。
街へいこうよどうぶつの森@wiki けもの道
しばわんこ村に緑が生えてこない理由がやっとわかりました。
あぁ、セーブの回数減らさなきゃ・・

コメント

どうぶつの森いまだハマってるね?!(笑
そうそう、攻略本が売れてるそうですよね!
家にはDS版のみあるけどやったことないわ。
やり出したらあたしもハマるのかなぁ??(笑

ひなロードって、金メダル取れそうだね~~
枯れ葉のかさかさの上歩くのは
きららさんも好きで、よく歩いてるよ^^
ただ、私が滑るから危険なんだけどね^^;

今週はまだ村に行ってないよ~~
パパはしっかり行ってるけど・・
パパまでお世話になります^^;

ひなロード素敵ですねぇ。
冬毛のせいか、ちょっとひなちゃん貫禄でましたか?

更新楽しみにしてますよ。
また動画も見たいなぁ(と、ずうずうしいリクエストしちゃいました^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

獣道

ひなさんの獣道は広々だね。
うちんとこは狭っ!です。

公園のお掃除をボランティアさんがやっているんですね。
ちゃんとお掃除道具もあっていつでもできるようになっているんだ。
くるみも枯葉の山は好きですよ。
特に枯れてまるで肥料のようにしっとりした頃が
お気に入りです♪(トイレ場所としてね・・・)

管理の行きとどいたきれいな公園のようですね。
ボランティアさん様々ですかね。
ひなちゃんとののんびりしたお散歩時間・・・
幸せな気分にしてくれます。
あははi-229寒くてそれどころではないかしら?

やっぱり似合いますね~
自然豊かなひなロード♪
気軽にお掃除できる管理システムはいいですね。
私も枯れ葉の上でワンコと戯れたい・・・

公園のお掃除、
 ちゃんと道具があって、
 ボランティアさんがやっているのね。
いつでもお掃除できるようになっているのね。
随分、協力的な地域ですねぇ~
どこの公園でも、
  見習いたいものです~
ところで、
 ひなロード、広々としていて
     綺麗ですね~
歩いて来るひなちゃんが、
   可愛いよー♪♪

熊手はうちにちゃんとあるよぉ。
庭の芝生掃除には欠かせないのよ。
ところでどう森の芝生のはげの原因
解明されたのね・・・。
私1人サブキャラ使ってるし、空いてる時間にチョコチョコやってるから
絶対はげちゃうよぉ・・・。

うちも・・・

落ち葉の中をガサガサ歩くの好きです(^^♪
家の近くなんですか?
綺麗な公園があるんですね・・・

大阪はゴミゴミしてるし、車もバイクも多いしで・・
ワン子には住みにくい所です^^;

けもの道・・早速チェックしてみます!

素敵な公園ですね~
みんなが気持ちよく使う公園ですもの
こうしたボランティアって素敵です♪
ひなロードを公園中に張り巡らす野望があるとか?(笑)

きれいな公園ですね~
うちの近くの公園とは大違いです!

やっぱりしばわんこは自然が似合いますね~
けもの道のひなさん、絵になります!

どうぶつの森のけもの道の解説読みました~!
私頻繁にセーブするのでやばい!!
つけっぱなしだと、気になって家事できないし・・・
いっその事、家事放棄するしかない!?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/889-e906a928

