スポンサーサイト 


キャベツは細かく! 

期待してた雪も降らず、更新をサボってました。
雪は降らないけど、寒い日が続く千葉地方。
自分の防寒対策にばかり手間取って、カメラを忘れて散歩へ行くことが増えています。
写真が少ないのはそのせいね。

これは今日の朝食の出来事。
ひなさんには普段から私が栄養に気を配った手作りご飯を食べてもらってます。
が・・・
1131.jpg
何っ!おいっ!
散乱してるのはキャベツ。
気に入らない物はお皿から出されてしまう。
わんこはにゃんこより好き嫌いがないと言われてるけど、ひなさんはなかなか食にうるさい女。

ひなさん、レタスは嫌いでもキャベツは好きだったでしょ?
なんで食べないのさ?
1132.jpg
そ、そうだっけ?
前は葉っぱのとこもモリモリ食べて気がするけど。
それに食べやすいよう(残せないよう)にみじん切りにして、お肉としっかり混ぜたんですよ。
1133.jpg
ぎくっ!やっぱりバレてた?
実はフードプロセッサー壊れたんだよ。
私のみじん切りじゃ、ザツすぎるとおっしゃりたい?
細かい女だよ。まったく・・

お尻をキャベツだらけにして、そんなこと言われてもねぇ。



コメント

嫌いなものだけお皿から出すなんて
なんてハイレベル!?(笑)
ひなさん、かなりのグルメさんですね~
ウチも猫らしく、
手作りの時に嫌なものがあれば残します・・・

そうでした雪。。。

雪降りませんでしたねぇ。ちょびは雪はあまり好きではありませんでしたよ。ちょっと遊ぶと、玄関の前に座って「あけろ!!」と言わんばかりにガン見してましたねぇ。2月に免許更新で幕張に行くので、雪降らなければいいなぁと思っています。
ひなちゃんブログ心待ちにしてますよ。☆

ようこさん。
村では家族全員が図々しくも
お世話になってます^^;

きららもなのよね~~
ちょっと、野菜が大きいと
フードボールの中に残してあったり
周りに飛び散ってたり。。。
んで、最近は煮野菜と生野菜と
混ぜて細かくしてあげてます。
そうすると、何故か食べてくれるんだよね^^
野菜もちゃんと食べてほしいもんね^^

やっぱり?

うちのでかワンコもレタス嫌いだった。
ひなさんもレタス嫌いなんだね。
なんで?レタスはダメなんだろうと不思議。

ひなさん、すごい!
キャベツだけペッペッと
吐き出してるんですかねぇ?
その姿も見てみたい気がしますが、、、
にゃははってついついポチしたくなりますね(笑)

ひなちゃん しっかり嫌いなものは残すのね?
うちの子はまだ手作りデビューして間もないので、なんでも珍しがって食べてくれます。
おかげで、最近毛がやわらかく手触りがビロードのようになって来ましたよ♪
ひなちゃんも豪華なお肉だけじゃなく、お野菜も食べようね~

へぇ~、嫌いなものをお皿からはじくなんて
ひなさんて器用なんですねぇ。
キャベツの芯は甘みがあるけどレタスはちょっぴり苦いから
ひなさんは苦手なのかな?
うちのくるみはとりあえず何でも食べます。
食べ物を残すなんて考えられないほどの
食い意地張ってますから~(笑)。

ひなちゃん、器用にキャベツだけより分けてますね。
すごいすごい!
なんて感心してる場合じゃなか・・。
ちゃんとお野菜も食べましょうね。
チョビも大きく切ってある野菜は、苦手みたいですよ。

おはようございます♪

名古屋は本当に寒くて
昨日も午前中は雪が降りましたよ~(>_<)
寒い寒いっ!!

ひなさん、食にこだわりをお持ちのおうですね。
違いの分かる女ってヤツですね!
かっこいいわー☆
うちは何でも食べる食に飢えた方々ばかりです( ̄▽ ̄;)

ひなちゃん、嫌いな物があると、
  残すんじゃなくて、
   お皿から取り出しちゃうんだねぇ~
キャベツが、散乱しちゃったねぇ~
 やっぱり、フードプロセッサーには、
   かなわないねぇ~
それにしても、ひなちゃん、
   上手にキャベツだけ取り出したねぇーv-221

嫌な物は外に出しちゃうの?
ひなちゃんは器用だね…
キャベツがいっぱい付いたお尻も見たかったな(笑)

初めまして。
昨日は読み逃げですみません。

柴犬のランキングから来ました。

ご訪問ありがとうございました。

また、ひなちゃんに会いにきますね。
  • [2009/01/15 02:27]
  • URL |
  • 玉ねぎアレルギー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/888-10fbfa8f

