スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霜降りとおせち 

帰省してるとアッという間に感じるお正月ですが、我が家で過ごす今年は時間がゆっくり過ぎていきます。
まだ3日なの!?って感じ。
相当ヒマなんだなぁ。ってことはひとつ前の記事を見ていただければわかるとおりです。

年末年始に美味しい物を食べる機会が増えるのは人間だけじゃない。
ひなさんの美味しい年末年始の出来事をご紹介します。

まず、年末は栞さんファミリーと忘年会をしました。
131.jpg
誰よりも食べる気マンマンでテーブルにつくひなさん。
事情がよくわかってない栞さん。(栞さんのブログはこちら

この日は私の実家(焼肉屋さん)から届いたお肉で焼肉でした。
すごい霜降り肉だった・・
132.jpg
手の熱で脂が溶け出してます。手がテカテカしてるでしょ。
ひなさんに甘いじいじが送ってくれたお肉だから、特別に1枚だけあげるね。

お肉の旨味をじっくり味わって食べるんだよ。
133.jpg
あっ!連写したのにお肉が写ってない・・
丸呑みすんなよぅ。

じゃ、栞さんにも。
じっくり味わっ・・
134.jpg
こっちも丸呑み。
食べてるところは写せずじまい。
でも、わんこ達も楽しく美味しい忘年会でした。
じいじ美味しいお肉をありがとう!

年が明けてお正月。
今年は自分で少しだけおせち料理を作ったので、ひなさんの分もついでに作りました。
135.jpg
作ったと言っても、なますは人間用の味付け前に少し取り分けただけ。
お煮しめも根菜類に火が通って味をつける前に少し取り分けただけ。
昆布巻きは柔らかい昆布を使ったので、ひなさん用は味付けなしで軽く煮ただけ。
野菜ばかりだから、あんまり食べたくなさそう。

やっぱりひなさんにはお肉が必要ですもんね。
136.jpg
野菜を残されそうなので刻んでから、牛レバーと混ぜました。
小さく切ったほうが消化にもよさそうだしね。
せっかくおせちっぽく盛り付けたのに、結局はこうなるのね。

【動画】ひなのおせち

恐る恐る?慎重に選んでますね。
昆布巻きの中の鮭を一番に食べるかと思ったけど、生の大根を最初に食べました。
後半、レバーが入ってるとやっぱり食い付きが違うねぇ。
小さく切ったから昆布も残さず食べてくれたし、これで今年もよろこんぶ!な1年になるはず♪

おせちにご満悦のひなさん、飼主にならってリラックスしっぱなし。
137.jpg
はみ出した足が色っぽいです。

食っちゃ寝は最高なんだけど、後が怖いのよ・・

コメント

食っちゃ寝 最高☆

わぁおv-22
おいしそうなお肉っ☆☆

私も、おせちいっぱい食べましたよ~v-10v-10

甘いもの好きなので、栗きんとん と 黒豆ばっかり食べてました(笑)
ホント、食っちゃ寝って後が怖いんですよね…。

もうすぐ学校始まるのに…ダラけた生活から抜け出せそうにもありませんv-12(汗)

お肉とおせち、食いつきが全然違いますね!
お肉をがっつくひなちゃんと、なますを1本1本食べるおちょぼ口ひなちゃん。
別犬のよう・・
↓どうぶつの森、DSでやってました。
ちょっと放置したら草ボーボーになってて、それ以来手つかずです。
また始めようかなぁ。

霜降り♪

おせちもいいけど、やっぱり、お肉がいいよねぇ~!
霜降り最高!ひなさん、豪華なお正月ですね。いいなぁ~。
おいしいものは丸呑みだよね。うちは、アイスも写りません。

天気が悪いとはいえ、初詣ぐらい行ってこようかなぁ・・・。

あけましておめでとうございます♪

ひなちゃん、ようこさん♪あけましておめでとうございます!

うちも、元旦に実家に行っただけであとは、ゴロゴロと食べては、テレビみてゴロゴロの毎日。
来週あたり通常に戻るのがこわい・・・・。

栞ちゃん大きくなりましたね♪
お肉美味しそう!!

ことしもどうぞよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
ようこさん、ひなちゃんのおせちも作ったのね。
   スゴイですねぇ~
   幸せ者のひなちゃんだ~
 でも、やっぱり 野菜はレバーと一緒に
     グタグタに煮たのが イイのね☆
  野菜より、やっぱりお肉類ですねー!
↓の、牛になったひなちゃん、
      かわい~い♪♪
  説明なくても、よ~く牛さんって
      分かりますよ~

あけまして おめでとうございます。
今年もひなちゃんようこさん、
私を楽しませてくださいm(_ _)m

みるからに美味しそうなお肉ですね。
ひなちゃん、こんなお肉ばっかり食べてたら舌が肥えそうですねぇ。
最後のあんよ、とってもかわいい(>ω<)

あぁ~栞ちゃん!!隠れファンです♪
溶けるお肉・・・いいですね~
一瞬で食べてる二匹の姿が目に浮かびます(笑)
私もゴロゴロ食べてばかりだったのでヤバイ!!
ひなさんみたいにセクシーな足は無理だわ(>_<)

すご~い!霜降りお肉だ~!!
写真に撮れないほど早く食べちゃうなんて
本当に美味しいんだろうねぇ。
ちゃんとおせちも手作りでエライなあ。
お肉とおせちでひなさんもいいお正月だったね♪

す、すごい霜降りお肉だ。
おせちも食べて、ひなちゃんはグルメなお正月だったね。
うちのワン達も粗食だけど、寝正月だったよ。
食っちゃ寝バンザイ!

明けましてぇ~♪

おめでとうございます。
今年も・・・リリー共々宜しくお願いいたしまするぅ~♪

・・・・・と・・・・・やっと扁桃腺の喉の腫れからも開放されつつあるあたしです(フッ)。
顔と首の境目がなとこうなんだぁ~!このままならどうしたもんだかと・・・普通に鏡で見てました(笑)。

ひなさん…今年も~じぃじ家からの新鮮なお肉ぅ~(≧w≦)で新年なんて・・・精がつくねぇー!”
その食べるお供また美味しそうで。
レバーのとかも・・・あたしも普通にひなさんのお皿に箸伸ばして食べたい感じ(笑)。
・・・じょ-くんも正月はベランダバカンスかな?♪

どうもり!

あけおめです!
どうもりの友達コード教えます!
キャサリン村
チェリー
1032-5738-7271

でーす
遊びに来てください!!!!!

こんにちは!
あけましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださいね(e^_^e)

ひなさんも素敵なお正月を迎えられたようですね。
食っちゃ寝最高☆
でも現実に戻れなくなってしまうんですよねー。

今年も素敵な1年になりますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いします(_ _)

ようこさん&ひなさんのオモロかわゆいブログを今年も楽しみにしてますよん♪

そうそう、お正月は食っちゃ寝に限る!(同感、同感)
後が怖いとわかりつつ、今年も見事恐ろしい結果に・・・e-254
ブヒブヒ 





コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/885-b36c93df

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。