スポンサーサイト 


それぞれのプレゼント 

あぁ。クリスマスも終わってしまい、あとは年末へ向けてまっしぐら。
今年は旦那の仕事の都合で帰省しないから、大掃除がんばるつもりだったけど。
普段から掃除サボってるせいで、やること多すぎ!
もうやりたくない・・。見なかったことにしたい・・。
掃除から逃げるように、やらんでもいいブログの更新をしています。

25日の朝、ひなさんにもサンタさんからプレゼントが届きました。
ティガーちゃん靴下が膨らんでいますよ。
12251.jpg
ひなさんの熱い視線に、ティガーちゃん身の危険を感じた様子。

ひなさんに任せるとティガーちゃんが危ないので、私が出してあげました。
12252.jpg
すごいねー!おやつたくさんだねー!
サンタさんいろいろ迷ったらしいけど、ひなさんが一番喜ぶのはおやつだってわかってたんじゃない?
中身はアキレス・鮫骨・鱈・カツオ・チーズでした。(サンタさんの調達先→グリーンドッグ
さっそくカツオを食べてみます。
12253.jpg
美味しいですか?

ひなさんがお願いしたチーズも入ってましたよ。
12254.jpg
サンタさんに願いが通じたね。

ちょっとブルーな顔して、どうしたのさ?
12255.jpg
そんなにデカイの!?高くて買えないよ・・
大きすぎて靴下に入らなかったんじゃ?
それに大きいのいっぺんには食べられないし、腐っちゃうでしょ~。
サンタさんもいろいろ考えてくれたんだね!ねっ!

ささっ、まだ靴下に何か入ってるみたいだけど?
12256.jpg
ちょっとちょっと!無茶してティガーちゃん壊さないでよ。

紙袋が出てきました。
12258.jpg
こうゆう時だけ、お姉さんぶって手伝ってあげるんですね。

何が入ってた?
12259.jpg
食べ物じゃないとわかった途端、ひなさんは興味を失いました。
じょーくん、早く着てみなよ。
122510.jpg
似合う!似合う!
服じゃなくて、ケープ?ポンチョ?みたいな物だったのね。
サンタさん、手間のかかる長そで・長ズボン作るの面倒だったんだ・・
ファー付きで暖かそうだよ♪
靴下?ブーツ?みたいな物とお揃いで、オシャレ~!

プレゼントもらえて、よかったよかった。
サンタさんにお礼言わないと。
122511.jpg
来年もサンタさんが来てくれるように、良い子にしてようね。

みんなのおうちはサンタさん来た?






追記:
前の記事にも追記として載せましたが、アボカドのことです。
わんこにあげると中毒を起こすこともあるそうで、注意が必要です。
へー!知らなかった。ひなは何度も食べてるけど、なんともなかったです。
検索していたら、とても詳しく調べていらっしゃるブログを発見しました。
フレンチブルドッグ文太部長のロハスな毎日 犬にアボカドは危険?
とても参考になりました。

もう1つ追記:
手直ししたひなカレンダー2009が2種類完成♪
少し写真を入れ替えて、微調整してみました。
↓我が家ではこれを壁掛け用に使う予定。
ひな カレンダー2009 その1
↓こちらは卓上用に。
ひな カレンダー2009 その2
なるべく背景の綺麗な写真を選んだつもりですが、たいへん家庭的な仕上がりになっております。
それでもOK♪という、コアなひなファンの方はぜひお好きなサイズに印刷して使ってください!
相変わらず、PDFファイルでしか公開できなくてすいません・・
見るには→アクロバットリーダー最新版
使用ソフト→フォトショップエレメンツ4.0

コメント

ジョーくん、似合う♪

うちにはサンタさん、来なかったですー!!(>_<)(涙)
うぅっ、期待してたのにぃ~↓↓(´∀`)

ひなちゃん、プレゼントいっぱいもらって良かったネッ
優しいサンタさんだぁ

ジョーくん、ファー付きポンチョ(?)、とってもお似合いです爆笑しちゃいました(笑)

ひなさん、たくさんサンタさんからプレゼントをもらえてよかったね。
チーズがちょっぴり小さかったけど数はあるからね(笑)。
じょーくんもピンク色のファー付きポンチョ、よく似合ってます♪
じょーくんたらどんどん可愛くなっていきますね。

アボカドが犬に食べさせてはいけないとは知りませんでした。
うちでも時々あげてますが特に変わったことはありませんでした。
でもなんだか怖いので控えた方がいいのかなあ。

大掃除嫌よねぇ~。
今日はしょうがなく外のイルミの片付け・・・。
それだけでいやになっちゃった(笑
年末ってほんといやーーーっ!!

こんばんは。
いっぱいプレゼント貰ったのね。
ピンクのケープかわいい!
アボガド、日本人、あんまり食べない食べ物だから、知らない人も多いんじゃないのかな?
アメリカでは常識だって聞いたことがったんで。。。ちょっと気になったの。
でも、アボダームって、アボガドが入ってるんだよね。
なんだか、わからなくなっちゃってたの。

おおおおおー♪

やったじゃんっ!ひなさんっ!
おやつ~いっぱぁ~いっ!!!
そして・・・・チーズもぉー♪
良かったねぇ~いつも良い子なひなさんだもんっ,そりゃー忘れられてないよぉー!!
で?!・・・・(≧3≦)爆爆爆!
(ププッ)やったねっ!(プププッ)じょーくんも(ギャハハッハッ)・・可愛いってぇー!!
その・・・(爆)・・・素の顔しての内股ポーズもまた決まってるぅー!

ps,アボカド…あたしも聞いたぁー!
おやつとかにも入ってるのあるのにねぇー!
生がダメなのか?…それ聞いてリリーのご飯にトッピングしてみようとしてたのやめたもんっ(><)。

すごい~たくさんプレゼント貰ったのね、ひなさん。
うちには来なかったけど・・・
個人的にはじょー君のケープが一番羨ましい(笑)

大掃除、そうですよね。。
今日まで、今日までサボらせて~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/881-10c1641a

