スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスイブ 

前回のシコリの話でドキッ!とさせて、すいませんでした。
大事なく楽しいクリスマスを迎えられたのが一番嬉しい!
時々はわんこの体をじっく~り触って、異常がないかチェックする習慣って大事だね。
いつも触ってるつもりだったけど、割と大きくなるまで見つけられなかったし。

さて、みなさんはどんなイブを過ごしました?
我が家はひなさんにだけ、特別メニューが出ました。
飼主は・・・
聞かないでください。

ひなさんのクリスマス特別メニュー。
12241.jpg
牛ひき肉(75g)に、刻んだ大根の葉っぱ・白菜・アボガド・シイタケを混ぜて、コネコネ。
ハンバーグっぽくします。

これを子牛のあばら骨に団子にしてくっつけて。
中心部にはスペシャルにふさわしくゴーダチーズを忍ばせてあるよ。
12242.jpg
お魚焼きグリルで表面をちょろっと炙ります。
いつもは生肉を食べてるけど、いい香りにするために特別にさっと焼きました。

完成です!どう?
12243.jpg
目指したのは「はじめ人間ギャートルズ」に出てくるような骨付き肉!
誰もが一度はかぶりついてみたい一品でしょ~♪
ハンバーグと違ってつなぎのパン粉や卵も入れず表面をさっと焼いただけなので、骨を持とうとしたら崩れそうな柔らかさになったけどね。
改善の余地ありです。

クリスマスディナーに相応しく、ひなさんも正装したり。
12244.jpg
いつもはこんなことしたらブルーな顔するのに、ご馳走を前に目がランランです。

【動画】クリスマスディナー2008

お肉が柔らかすぎて、かぶりついて引き裂くって感じにはならなかったね。
中は超レア、染み出る肉汁に満足してもらえたと思います。
そういえば、忍ばせておいたチーズいつ食べたのかわからなかった・・

骨もバリバリと食べました。
12245.jpg
ひなさんもとうちゃんも食べるのが早くて、すぐご馳走様しちゃう。
私は久々にお酒を飲んで、一人まったりとディナー。(とうちゃんはお酒飲めない人)
淋しいので、ひなさんを晩酌のお供に。
「とうちゃんったら、自分が食べたらさっさとTVの前行っちゃうんですよ。ひなさんは違うよねぇ。たまにはゆっくりお話したりさ。」
12246.jpg
やっぱりひなさんは話がわかるわぁ♪
なんてのはもちろん大いに勘違いで・・

ホントのところ、私のつまみのチーズを貰いたい一心なのでした。
12257.jpg
わかっちゃいるけど、酔っぱらった勢いであげちゃった。
今日だけ特別だよっ!私からのクリスマスプレゼントだからね。
チーズが目的と知りつつも、ひなさんと飲み明かしたクリスマスイブ。

クリスマスプレゼント編は、また今度!


追記:
アボカドはわんこにあげると中毒を起こすこともあるそうで、注意が必要です。
知らなかったー!ひなは何度も食べてるけど、なんともなかったのです。
検索していたら、とても詳しく調べていらっしゃるブログを発見しました。
フレンチブルドッグ文太部長のロハスな毎日 犬にアボカドは危険?
とても参考になりました。

コメント

ひなさんのごはんはいつも美味しそうですが
クリスマスのごちそうはより一層豪華ですね~。
昔ギャートルズの骨付き肉は食べてみたいと思って見てましたが
あの憧れのお肉を(笑)食べられるなんていいな♪
正装のひなさんもかわいいね(タイムボカンの帽子みたいだ~)。
女同士で飲み明かすクリスマス、そんなのもいいよねぇ。

おぉ~私も食べたいです、そのご飯!!
肉汁が美味しさを物語ってますね♪
しかし正装姿可愛いすぎます!
「スナック・ひな」?行ってみたい・・
どんな人生相談にも乗ってくれそうです(笑)

美味しそう!

クリスマスディナー、美味しそうだわ。
イベントごとの、ようこさんのアイデアにいつも感心してます。
今回はこうきたか・・。
我が家はいつものご飯を型に入れただけでした・・。
正装のひなちゃん、お耳がとってもお似合いよ。

かわいいなあ
ひなさんは表情がやさしいですよね。
いつも寝る前に拝見させていただいております。
いい夢みれます。

メリークリスマス

ひなちゃんは本当に、うちのちょびにウリウリなので、見てて元気になれます。
カレンダー欲しいなぁ。。。

うーん!

ほんと…ひなさんのシコリ…怖いのではなくて良かった!!!
いつもちょこちょこ触ってても~分かりにくいものですもんねー(><)。

で…
~☆メリークリスマス☆~でしたぁ!

ひなさんディナー…ほんと肉汁たっぷりで美味しいそうですー。
正装(≧3≦)もして・・さすがレディー♪
・・・そうそぅ~女同士・・・・・・
・・・・より…やっぱりチーズよねぇ~(爆)。

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪
…といってももう日付変わってますね(笑)

ようこさん、スゴイです☆ギャートルズに本当に出てきそうなお肉!!

ひなさんも、おいしそうにペチャペチャ食べてますねぇ(^▽^)

正装のひなさんが…かわいくてかわいくて☆★萌えデス(笑)

私はクリスマスイブもクリスマスも、学校、バイト、そしてケーキのドカ食いで終わりました♪♪(笑)

メリ~クリスマス♪

いつも村ではお世話になってます(*´∇`*)
門番さんのところへ行くと開門率が高いので
また遊びに行ってもいいのかなo(・ω・= ・ω・)ov-361
ドキドキしちゃってますv-343

ひなちゃん豪華なクリスマスディナーですねv-352
正装がものすごく可愛いです( ●≧艸≦)
癒される~v-343

おはようございます☆

ブログへの訪問&コメント、ありがとうございました~。
これからぜひよろしくお願いします!

それにしても、骨付き肉!
この形は憧れですよね~。
小さい頃からよくアニメで見てて、1度は食べてみたいと思っていました(笑)
ひなちゃん大喜びですね♪
正装もすっごく可愛い。
ホント癒されます★

すごい!愛情たっぷりの豪華なディナー!
正装したひなちゃん、めちゃめちゃかわいい。^^
今年もハッピーなクリスマスでしたね。
女同士、飲み明かす…いいねぇ。

おぉぉぉー
さっすが!おちゃれな ひなちゃんチ♪
楽しいクリスマスの夜を
ご馳走とともに過ごしていたのね
それにプレゼントまで、、、
何をいただいたのかしら?楽しみ~

わが家も アタシがチーズで一杯してると
必ず平蔵も付き合ってくれますよ(^^)

おいしそう!
でも、アボガドって、犬にはNGじゃなかった?
どんどん、食に対することも科学的に分かってきてるから、昔は駄目だと思ってたものが今は安全なんて、評価が変わってるから、アボガドもOK!になってるの?

ひなちゃん、
 ようこさん手作りの
  美味しいディナーが、食べられて
  幸せな、クリスマスイブでしたね☆☆
ようこさんの愛情たっぷりの
  ご馳走は、どんなお味でしたか?
  勿論 幸せの味でしたよね。
美味しそうに食べているひなちゃん、
   可愛いナ~
↓のぞうきんに座って寝ているひなちゃん、
  ホント 愛おしくなっちゃうねー
ひなちゃん、しこりがあったようですが、
   心配ないとの事。
    良かったです~
   読んでいて心配しちゃったー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなちゃんのシコリが悪いモノではなくてよかったですv-290
それにしても、ひなちゃんの正装、2度見してしまいました、似合ってます!おいしいディナーが頂けて、よかったですね、ひなちゃんi-176

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/880-e435f58a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。