スポンサーサイト 


いろいろと 

昨日、ひなさんの右のお腹に5×3cm大のシコリをみつけたんです。
これは何?いつからあったんだろ?
すぐに「犬 シコリ」で検索してみると→犬のしこりに関する病気
おっぱいのそばだし、乳がん?ますます怖くなる・・
心配してても解決しないので、すぐに病院へ。
針で組織の一部を取って検査してもらったら、脂肪腫だとわかりました。
ただの脂肪の塊で害はないので、生活に支障がない大きさだし経過を見守ることに。
ホッとしたよぉ。寿命が縮まった。
そして、ひなさんも若くないのね。と再認識。(老犬に多く見られる症状なので)
これからは定期的にボディチェックしないとねぇ。

他はいつもと変わらぬ日常生活。
こないだの雨上がりの散歩で、めでたく足がドロドロになりました。
12233.jpg
爪や肉球には泥がこびりついてます。
今こそ足洗いマシーンの真価が問われる時!

ぶぃーーん。と洗った結果。
12234.jpg
写真じゃよくわからないかな?
足一本洗っただけで、お水が茶色く濁って底には砂が溜まりました。
このマシーン、やっぱりいいわ♪

あとはネットで買った、商品が届きました。
開けるとひなさんがチェックしにやって来るのは、いつものことだけど。
12231.jpg
あっ、それ以上はダメ!クリスマスプレゼントだから!
そ、それは切らしてたひなさんのシャンプー買ったんですよ。
年末にシャンプーして、綺麗に新年を迎えられるようにね。
12232.jpg
今、シャンプーするとは言ってません。年末の話だって。
警戒したひなさんはしばらくプライベートルームから出てきませんでした。
こうしてトップシークレットは守られたのです。

良い子はクリスマス前にプレゼントのありかを探してはいけません。


P.S
手作りカレンダーのことで言い忘れてたことが。
使ってるのはフォトショップエレメンツ4.0の中のカレンダー作成機能です。



コメント

足洗いマシーンすごい(^O^)

心配でしたね、そのカタマリが何なのか、正体がハッキリしてよかったですm(__)m

すごーい♪♪足洗いマシーン、すごいですo(^-^)o大活躍!!!
見事にお水が茶色くなってますね~(@_@)(笑)
効果アリアリですネ☆★

しこりと聞いてビックリしましたが、害がないんですね。
さぞさぞ、心配だったでしょう。
よかったぁ~
ひなちゃん、プレゼント楽しみですね!
明日お披露目かなー???

しこりなんてビックリしました。
それにしても「老犬に多い・・」なんてひなちゃんに失礼よねぇ。
でも害がないなら、一安心です。

クリスマスプレゼント何かしら?
楽しみだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しこりなんて、見つけたら心配だよね。
病院で調べてもらったら安心だもん。。
害のないものでよかったね^^
日頃から、ボディーチェックは大切だね。

ひなさん、プレゼント楽しみだね~~
あたしも見るの楽しみ~~

しこりってビックリしますよね。
脂肪でよかった!
シャンプーという言葉だけで避難(笑)
おかげで秘密は守れたままなんですね♪
プレゼントもらえるなんて、羨ましい~ひなさん☆

脂肪腫できちゃった?

ひなちゃん
脂肪腫は生活に支障が無いかぎりいいんですよ。
あやは目に見えて大きくなったので採ってもらいましたが(まだ早かったかな~って思ったり)またひとつできてますが支障が無いかぎりいいんです~~♪。
うちもシャワシャワする?と聞くと急いでマイハウスへ。入り込んだら絶対出てこないので お散歩が終わったらリード着けたままお風呂へ直行です。
ひなちゃんもプライベートルームへ非難しちゃうんですね、笑。

クリスマスですね~(^0^)

しこりが脂肪でよかったですね。
読んでてびっくりしました。
足洗いマシーン、かなりの威力とみた!!
ひなちゃん、クリスマスプレゼントが別にあってよかったですね。
何もらえるのか、私も楽しみだわ♪

あわわ・・・ちょっとびっくりしたわ!
何でもなくてよかった!!
ひなちゃん長生きしなくっちゃ!!!
クリスマスはおいしいもん貰い~!!( ^∀^)

しこりが固ければドキドキするけど
脂肪腫ってやらかいですよね。
何事もなくてよかったね、ひなさん。

ひなさんのおなかのしこり、あぶない物じゃなくてよかったですねぇ    ひなさん超かわいー  ファンかも              

”しこりが”と読んだ瞬間ドキッとしました・・・
でも、害がなくて良かったです!
あ~、一安心です。

ひなさんへのクリスマスプレゼントなんだろう?
気になります~

実害のない脂肪種でよかったですね
といっても、結構大きく心配だったでしょう
ひなちゃん、老犬なんてまだまだですよ~
でも良かったです

しこり…びっくりしますね。
正体が判明してよかったです。
クリスマスプレゼントなんだろうなー。
明日が楽しみね。

ほ~~っ!!
びくっりしたよう(。´Д⊂)
ひなさん、大丈夫でよかった!!
ようこさんも心配だったよね。
でも、安心してクリスマスが迎えられてよかったです!

楽しいクリスマスを~~(o^∇^o)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/879-c7e26a31

