スポンサーサイト 


じょーくんの大掃除 

お天気のよかった今日はどこのお宅も大掃除デー?
私も年末まで間に合いそうもないペースで少~しずつお掃除してます。
今日のノルマは、①ひなさんのお散歩グッズ洗濯。
②家じゅうのドアとドア枠と電気のスイッチ類の拭き掃除。

おーし、やるぞーっ!終わるまでTVもゲームもなし!
12201.jpg
えっ?じょーくん優しいねぇ。気持ちだけで嬉しいよ。
それに比べてひなさんったら、いつから女優に?
女優さんだって掃除しますよ。松井一代さんとかさ。
でも、掃除の合間にひなさんを眺めるだけで、癒されるんだよねぇ。
あっ!寝姿を見るだけでうっとりする。そこら辺が女優の証?

さっ、掃除しよ!しばらくして・・
12202.jpg
え"っ?じょーくん?ひなさんのマネして私を癒そうと?
あ、ありがとう。
その姿、大掃除に非協力的なとうちゃんと重なって見えてしまう・・
イヤイヤ!癒されたよ。すっごく!

拭き掃除してるうちに散歩グッズの洗濯が終了。干しましょう。
12203.jpg
ひなさん眠いなら、お部屋で寝てていいんですよ。
ベランダに一緒に出たがったくせに、素直じゃないなぁ。
じょーくんがぶら下がってるのはひなさんのリードです。
12204.jpg
登るの?(ほとんど干し終わったけど)
でもこの高さを登るなんて、アーミーじょーくんの腕の見せ所だしね。
最後のひとつをじょーくんに干してもらうことにしました。
お手伝いも大事な経験ですから。
12205.jpg
じょーくんにとっては洗濯を干すことが、こんなにもスリリングなんだ。
案外、バランスとるの上手くて驚いたよ。
ハイパーレスキューみたい♪

感心していたら、ぎゃーっ!
12206.jpg
バランスを崩して落下寸前、腕一本で首輪にぶら下がります。
じょーくんの一大事に、「ほらね。やっぱり」って何ですか!?
ひなさん、助けないとー!
12207.jpg
ウムム・・
確かに、じょーくんのマッスルボディーは下で受け止めるのには硬すぎる。
だからと言って、ガブッとキャッチはじょーくんの命に係るので論外だしなぁ。

ま、私が助ければ済むことなんですが。
さぁ、いつまでも遊んでないで掃除に戻らなきゃ。
こんなことしてるから、必要以上に時間がかかるんだよね。

番外編
おバカもほどほどに掃除に専念してたら、いつのまにか・・
12208.jpg
じょーくんが引きずってた雑巾にひなさんが寝てる♪
んもぅぅぅぅぅ!なんでそんなにかわいいのさぁ。
そして思った。「雑巾洗ってあるので、よかった・・」と。

大掃除も楽しく!でも、遊び過ぎもいけません。


ひなカレンダー見れたよ!見れないよ!コメントありがとうございました。
見れない方はアクロバットリーダーの新しいのが必要みたいです。
アクロバットリーダー最新版
しげっちさんアドバイスありがとうございます。
そして、柴犬ポコさんのアドバイスの通り、ファイル名に.fpdをつけたら、前よりスッキリ?(どう表現したらいいかわんなくて・・))開くようになりました。
ご協力とアドバイスありがとうございました。
Macについては・・。すいません!よくわかりません!
役に立つ?→http://www.moongift.jp/2008/11/firefox_mac_pdf/



コメント

女優ひなちゃん!?(笑)

わぁ~~、ひなちゃんいつから女優さんに?!(笑)
ようこさんすごいですねぇ(≧∀≦)あたしもやる気出して年末大掃除しなきゃヤバイなぁ…(・Д・)
あー、大変(>_<)

じょーくん、今日も大活躍(?)ですね☆☆(≧∀≦)カッコイイ♪

あぁ・・・私は今週も掃除できなかったです(-_-;)
じょー君、お手伝いしてくれるんですね。えらいわ~(レスキュー付だけど)
雑巾のひなさん可愛い!!うっとりしちゃいます♪
でも、本当に使用済みでなくてよかったです・・・(-_-;)

我が家の大掃除もじょーくんにお手伝い願いたい!
でもずっと一緒に付いていなきゃいけないから
かえって手間がかかりそうな気も・・・(笑)
でもなんだか楽しそうな大掃除でいいですね。
ひなさんは雑巾のベッドが気に入ったのね~♪

ひなさんカレンダーちゃんと見られましたよ。
どのひなさんもかわいいです♪
我が家も作りましたがワードなのでブログに載せようとすると
ENTERとかの矢印が表示されちゃって格好よろしくないのです。
うまく載せる方法あるのかなあ?

初めまして。
So-netブログから来ました。
僕たちは不要ペット回収車全面廃止の署名を集めています。
もし知らなければ、
もしよければ僕の記事を見ていただけないでしょうか。
URLは

http://yuki999b78.blog.so-net.ne.jp/2008-11-17

です。
よろしければ署名に協力してほしいです。
それでは失礼いたしました。

大掃除。。。
中途半端なまま放置しているような・・・
まあ、まだ日はあるもんね^^

ひなさんの雑巾ベット写真。
本当に癒されるね~~
いてくれるだけで、楽しくなっちゃうもんね^^

じょー君にお掃除をしてもらえるなんて、ひなさんはなんて幸せ者v-344
・・・っていうか、ひなさん、結局大掃除は終えたんですかねぇ?

こんばんわぁ☆
やっぱりしばんわんこ村って柴犬からきてるのね。
実は・・、我が家も2000年10月生まれの柴犬のメス花ちゃんがいるの!!
柴犬って本当かわいいよねぇ。
うちの花はとっても優しい子で1歳半の娘といつも遊んでくれてます。

お久しぶりです。
やっぱり、このブログはたのしいわ!
大掃除も、こんな感じで少しずつ。。。私も見習わなくちゃ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/878-fba24490

