スポンサーサイト 


青森の味 

年賀状の受付が始まりましたね。
年末の方針は「お尻に火がつくまでほっとく」だったんだけど、こんなニュースを見るとお尻から煙が出始めた気分です。
師走な空気にちょっとドキドキして、窓拭きしてカーテンを洗ってみました。
大掃除、1歩前進ですっ!

今日は旦那の実家(青森)からいいものが届きました♪
12151.jpg
リンゴたくさ~ん!
食べきれない量なので、お友達に配ったり、ジャムにするのもいいかも。

では早速、味見してみよう。
12152.jpg
蜜たっぷりで美味しそうなのに、食べようとしない。
ひなさんはなぜか大きいままだと食べません。
リンゴだけでなく、好物の焼きイモや梨やバナナも同じ。

ひと口サイズだと食べる。
12153.jpg
お上品ねぇ・・
ヨダレあふれ出しそうになってたけど。

リンゴの他にも、北海道・東北地方ではポピュラーなハタハタってお魚が入ってました。
焼いても鍋にしても美味しいんだよねぇ。
メインはお肉だけど、ひなさんにも1匹お裾分け。
12154.jpg
ひなさんは白身のお魚をあんまり食べたがらないので、いい匂いになるように焼きましたよ。
美味しそうでしょ?

さぁ、召し上がれ!
12155.jpg
ハタハタにかぶりついた?!

のではなかった・・
12156.jpg
あ”~っ!皿から出すなっ!

退場させられたハタハタの立場は・・
12157.jpg
お肉を食べ終わってから、食べる予定だったのね。
ムダにならなくてよかった。

尻尾からちょっとかじって。
12158.jpg
後は写真に収められないほどのスピードで、バリバリ食べました。
骨も食べちゃうよ!
鯛の骨はめちゃ固いって聞くから取り除いたことはあるけど、いつもは骨ごと食べてます。
骨も大事なカルシウム源なのさ。
美味しい物送ってくれた、ジジババに感謝しなきゃね。

ひなさんの法則 : 魚より肉!



コメント

おいしい贈り物いいですね~。
ひなさんはリンゴを小さくしないと食べられないのね。
お上品に優しくかじるお口がかわいいな。
なのにお魚は写真に撮れないほどのスピードで食べちゃうんだね。
お魚の骨は喉につかえたら大変と思って取ってたけど
バリバリいけちゃうんですね。
うちは甘やかしすぎちゃってるかなあ。

リンゴおいしそう♪

ようこさん、ひなちゃんこんばんは☆

リンゴ、おいしそうですねぇ(^^)
ひなちゃん、とってもお上品な食べ方するんですね!!(笑)
そしてお魚は最後に食べるんですね(笑)
ひなちゃんなりの、食べる順番があるのかな(^▽^)

おいしそう!

ひなちゃんの口元の可愛いこと!
さすが、女の子ですねi-179
青森直送のリンゴですか!?
美味しいんですよね!
一度、箱買いしてみたいシロモノですi-264

蜜入りリンゴ美味しそう!
我が家も毎年青森からリンゴが届きます。
毎年恒例のお楽しみです。
ひなさん、お上品ですねー
おちょぼ口がかわいすぎ!
ようこさんの手作りゴハン、これまた美味しそう。
私が食べたいくらいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンコって意外に大きいままだと食べれない気がします。
フガフガ噛んでも食べきれない姿を見た覚えが・・(笑)
いつ見ても美味しそうなご飯!!
お魚まるごと1匹なんていいですね~
最後にゆっくり食べる所が、ひなさんの育ちの良さを感じます♪

とてもかわいいですね~~
僕もブログやってるんで、よかったみにきてください!

おいしそ~♪

わんこがりんご食べる時って シャコシャコって気持い音がしますよね。
普段食べてる量より大きいとエッ!っておもうみたい(^0^)。
ハタハタ、香ばしく焼いてもらったのを、ひなちゃん食べたのね(^0^)
どっちも 私も大好き!笑。

ひなちゃんの口元かわいいね。
蜜が入っておいしそうなりんごですね。
そうですか、お魚は丸ごとバリバリ食べるんですね。
骨がつかえるんじゃないか、と心配してたのですが、
今度うちのワンズにやってみようかな。

うちも大きいままじゃ食べないんですよ
でも、私が取ろうとすると焦って食べます…
ひなちゃんのようにおちょぼ口でなんて食べてくれませんことよ(笑)
お魚は骨は無駄にはしませんよね~

りんご美味しそうですねぇ~
 我が家も、毎年長野からりんごが届きます。
ゆずは、ひなちゃんのように
 りんごは食べないので、
    飼い主達だけで 食べています。
ひなちゃん、
 やっぱり肉より魚ですね☆
一瞬、魚はポイとして、
  食べないのかな~もったいないな~と
 思ったら、ちゃ~んとお魚も食べましたねー
初めは、魚が邪魔だったのね。
 一番上に、
  で~んとおいてあるんですものねぇ~
ひなちゃんは、
 好きな物から食べる派?
人間だったら、
 好きな物最後に残しておいてから
  食べる人もいるのにね。

ひなさん、お上品で可愛い~♪
ご主人は千葉の方かと思ったら青森だったのですね!?
蜜の入ったりんごって美味しいですよね~^▽^
ひなさんはこだわりの食べ方があるのね!
最初にお魚を出しちゃうなんてさすが☆
やっぱり魚より肉なんですね。そこは うちのワンズと一緒だわぁ(笑)

ひなちゃん、うらやましいなぁ。
蜜のいっぱい入ったリンゴも
ハタハタも大好きです。
お魚だったら、アレルギーのコロちゃんにもいいですね。
今度、帰ったらラム肉とお魚焼いてあげようと思います。
ひなちゃん見てると、やっぱり食べるのが楽しみじゃないとかわいそうだなぁ。って思います。
美味しそうに食べてますものね^^
見てるこちらも幸せな気持ちになります(*´∀`*)

ひなちゃんも2センチの呪いが~~
きららさんも大きいとプイっと
横を向きます。。。
ひなちゃん、ハタハタおいしそうだね~~
きららは魚は骨を取ってから上げてるけど、今度は骨付きで
上げてみよう!!

ごちそう

本当にひなさんのお食事は美味しそうです。
よだれでますがな。。わたしが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/876-013e5e65

