スポンサーサイト 


センチメンタル 

そろそろ年末へ向けての準備とか始めないとダメ?
今年はな~んにもやる気にならないなぁ。
大掃除は言うに及ばず、年賀状・カレンダーも手つかずです。
毎年、大掃除やりたくなくて、ひなカレンダー年賀状作成に膨大な時間を費やしてきたのにな。
今年はお尻に火がつくまでほっとこうかな。

それでも変わらず、お散歩にだけは行ってます。
1241.jpg
道すがらこんな風景を見ながら。
沢庵を作るのに干してる大根なんだよね?
1242.jpg
名前はわからないけど、でっかい柑橘系も見かけます。
すっぱいのかな?
1243.jpg
実が生りすぎて枝が折れそうな柿の木。
食べないのかなぁ?
食べ物ばかりに目が行くのは食いしん坊の習性でしょう。

公園も晩秋の気配です。
ひなさんには黄色の落葉を舞台にモデルをしてもらいました。
1244.jpg
あら?溜息?
もしかして、秋のセンチメンタルを溜息と視線で表現してらっしゃる?
溜息は写真に写せないけど、物憂げな感じは伝わると思う。
さすがベテランモデル!
12045.jpg
えっ?バレてた?
ひなさんは落葉より、肉の量にセンチメンタルになるのね・・
実はお肉を解凍する量をちょっと間違えちゃってさ。
いつもよりしつこくお皿舐めてたから、バレたかな?とは思ってたんですが。

お詫びに、おやつに無水鍋で焼き芋をしました。
1246.jpg
小ぶりだけど黄金に輝いて、今シーズン一番の甘さだったよぅ♪
ひなさんは美味しそうなおイモをよそにそっぽ向いてます。
これはセンチメンタルなんかじゃなく、美味しそうすぎて直視できないだけ。

ひなさんおイモをほぼ1本食べました。おならが・・



コメント

みほ

私、おイモに一番、秋を感じてしまいましたぁ。
おイモ食べるとわんこもおならしちゃうんですね(笑)
さすが、ようこさんとのモデル歴が長いひなちゃん。
ポーズも決まってますね。
やっぱり、しばわんこには秋がお似合いですね♪



大根にみかんに柿ですか!?
  美味しそう~
でも、ひなちゃんが食べている
  お芋が、一番美味しそうー☆☆
 甘そうなお芋ですねー
銀杏の絨毯でため息をつくひなちゃん、
   かわい~いv-218

はじめまして!
ミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

美味しそうなおいもです
ひなちゃんはお芋を直視できないほど大好きなんだね♪

おいしいもんね、おいも

さすが、ひなちゃん。
ベテランの風格が漂ってます。
・・・と思ったら、朝ご飯への不満でしたか!
それにしても黄金色のお芋の写真に、
ヨダレが止まらなくなっちゃいました~

ワンコもお芋好きだもんね♪

ウチのぐりじぃさんは、蒸したお芋よりも「干し芋」の方がお気に入りですよ♪

柑橘系の樹は、夏みかんぢゃないですかね?? 違うかな?

あはは!

秋も深まり・・・と思ったいたら、いつの間にか師走ですね。人生80年、大掃除や年賀状の準備の1度や2度や3度や4度、見逃したっていいじゃぁないですかi-278 と、自分に言い聞かせるのです!!
だいこん、すごいですね!沢庵って、こんな行程から始まるんですね。なぜか感心i-84

ぷぷぷっ

ひなちゃんもおいもさん食べ過ぎるとぷっぷが多くなる?笑笑。体は正直だぁ。

そうそう、それ!沢庵作る大根ですよ!それにしても大量。でも干した大根美味しいんだよねぇ♪

私もようこさんを見習って、来年の梅カレンダーを作ろうと思って。。思って。。
手付かずです!エヘ☆
おイモが美味しそう過ぎて直視できないなんて、なんかイィなぁ~
本当に美味しそうで秋を感じるわ♪
食欲の秋だもんね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年末を感じますね~
私も感じるだけです・・・(笑)
ひなさん、我慢してそっぽ向いてる姿が可愛い!!
実家ワンコもよくそっぽ向いて
よだれ垂らしながら待ってます(笑)

お久しぶりです。

こんにちは。

今の時期食べ物が美味しくってなんでも目に入っちゃいますね。ってお腹にでしたね(^0^)
ひなちゃん お肉とお芋 やっぱりお肉が好きなのかな~?

あやもイチョウのじゅうたんであそんでますよ~♪

こんばんは!

コメントありがとうございました♪
ひなちゃん、可愛いですね!
実は私も柴犬で1歳のオスを飼ってるんです
やんちゃざかりですけど、可愛いから許しちゃいます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

街森フレンドヨロシクお願いします♪
ブログのリンクもしちゃいました~
いつでもアポなしで遊びにきてください!
果物用意して待ってまーす♪

僕もまだ年賀状も何も手付かずで、はがきすら買ってなくて
もうちょっとしたら毎年のようにあせりそうです。笑

に、してもヒナちゃんすごいですね。
お芋いっぽん食べちゃえますか。
おならが…笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/871-fe1566ae

