スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス支度 

早いもので、今日から師走。
クリスマスまでもうちょっと。
でも、いつもと何にも変わらないだらけた週末。

我が家には週末お客様がお見えになりました。
幼馴染のTOYくんとそのお姉ちゃんです。
私とお姉ちゃんは新しいどうぶつの森で楽しく遊んだりしてたんだけど。
1211.jpg
昔は激しかった2匹も今はこの距離。(昔の激しい2匹
ずいぶんと大人になったのねぇ。

ほっとくとぜんぜん触れあわないので、ブログに載せる写真を撮るために並んでもらう。
1212.jpg
もちろんギャラのおやつをちらつかせながらね(笑)

おやつがないとやっぱりびみょ~な距離をおく2匹。
せっかく来てくれたんだから、遊べばいいのに。
1213.jpg
まるで熟年夫婦のようですなぁ。
人間の年に換算すると50歳ぐらいなんだから、ムリもないのか。

残りの週末は先延ばしにしてた、クリスマス飾りにやっと着手しました。
ソリのサンタさんは外に吊るすの面倒なので、室内に置いただけ。
ひなさんのベットに近すぎて、安眠妨害間違いなしな感じです。
1214.jpg
じょーくん久々の登場ですね。
テンションの低いひなさんはほっといて、じょーくんと飾り付けを楽しもう♪

準備不足で、電飾をベランダの柵に固定する結束バンドが足りなくなりました。
ので、余った部分は植木鉢にぐるぐる巻きつけて誤魔化してみる。
光る植木鉢!なかなかいいんじゃない?
1215.jpg
あ、そこまでは考えてなかった・・
お水かけたらショートするかな?
とうちゃんに聞いてみよう。

それでも余った部分は今年もサンタさんのソリ駐車場として、ぷち芝生をライトアップ。
駐禁で捕まらないように、ここにソリ止めてもらおう。
1216.jpg
そ、そうだけど・・
昨日のシッコはもう染み込んだから大丈夫だよ。きっと。
だってそこは本来トイレなんだしさ。

こうして、いい加減なクリスマス準備が完了しました。

じょーくんにも冬服着せないと寒そうだなぁ。



コメント

ようこさん、初めまして!こんばんは。
you tubeではチャンネル登録していただき、
ありがとうございます!
コマル。と申します。

実は、ずっと前からひなちゃんのブログは
お気に入りに入ってまして。
ずっと読み逃げしてました。ゴメンナサイ!
まだブログのブの字も知らないような時に
ひなちゃんのブログを通じて
「しばわんこ、飼いたい!!」
思いが急上昇。
3年近くの月日が流れ、今年9月に我が家に
りんがやってきました♪
(どんだけ読み逃げしてたんだ!)

ひなさんのような、大人の女性になれるよう、
りんも修行を積みたいと思います!
今後もちょくちょくコメントさせていただきまーす☆
長文失礼いたしました。。。

こんばんは。

クリスマスの支度もなかなか大変ですね。
私の方も先日職場でクリスマスの準備をしましたが、なかなかの作業でした^^;

そういえば新しい動物の森、ヒナちゃんもプレイしていて楽しそうですね。笑

そうだね。そろそろジョー君の服を冬バージョンに(笑
半そで、半ズボン、素足。たくましすぎです(爆

うちの近所も、クリスマスイルミネーションが飾られてきたよ~~
夜のお散歩で、見て回ってるよ~~

ワンコって大人になると
遊ばなくなるのかな・・・
きららと福ちゃんも微妙な距離で
座ったりしてるよ。。。
ちょっとさみしいね。。。

きれい!クリスマスムード満点ですね。
ひなちゃんとTOYくんの間に横たわっているのは、ひょっとして鳥除けのへび?ゴムと判っていてもギョッとします(笑)(^^;)
ジョーくんの冬衣装楽しみです。

おぉ~スゴイ!綺麗ですね~
見てる方もクリスマス気分になります!
おやつの為に並んでる二人がまた可愛いですね♪
クールな距離感がもどかしいけど、トキメキます(笑)

グッとクリスマス気分になりますね。
ひなちゃんが使わないおトイレ
TOY君が使うんですね(笑)
わんこ目線では、やっぱりトイレなんでしょうねぇ。
いつか、ひなちゃんもしてくれるといいですね。無理かぁ。。。(´・ω・`;)


12月に入るとあちこちでクリスマス飾りが見られるようになりましたね。
ひなさんのおうちもとってもきれいですね。
サンタさんのソリ置き場もちゃんとあるし
これはクリスマスプレゼントが楽しみですね~♪
ひなさんには美味しい物、じょーくんには温かいお洋服かな?

おっ♪

彼氏が来ましたねっ♪
なんかほんと・・・・二人して熟年夫婦のようなまったり感が(笑)。
そして・・・今年も・・・電気ピカピカ☆
・・・・・『お花に水~あげれるの?』・・・・ってひなさん・・・・かなりの正等論~確信ついてますねぇ~(≧3≦'爆)。
じょーくんはいつも良い感じに・・・感激やさんだことっ(爆)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、いけない! 我が家も飾りつけやらなくちゃ(汗)
もしくは、ようこさんのこの写真を見て満足しちゃおうかしら(笑
だって、綺麗に飾られてるし、私には十分ですもの。
芝のおトイレ、TOY君が活用してるのネ。 ひなちゃんもそれを匂って使ってくれたらナイスなのにねぇ。。

ご無沙汰してました。
もう、クリスマスの準備なのね。
我が家は。。。今年どうしようかな?
小さなツリーでも飾ろうかしら?

ご無沙汰してますぅ
ひなちゃんも相変わらずお元気そうでなによりです
あっ、そのトイレ?
ひょっとしてまだ、ひなちゃんにご利用していただけてないとか?(笑)

じょーくん、半袖、半ズボンで元気ちゃん。
もうクリスマスな時期なんですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/870-0a0f61c5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。