 


ひな時計 

12月も目前。
お日様が出てる時間がどんどん短くなってる気がしますね。
ちょっと寂しい気分になる季節ですが、いいことが一つ♪

冬のお日様は低くなってる分、家の中まで入ってきてくれます。
ひなさんは寒いベランダへ出ずとも、家の中で日光浴を楽しめるって訳!
11271.jpg
朝食を食べ散歩も終わると、日当りのいい場所を陣取ります。
窓枠が作る影の角度からわかるように、これは午前中のお日様。

これはちょっと傾き出した、午後のお日様。
11272.jpg

これはだいぶ西日になってきたお日様。
11273.jpg
日向のど真ん中を狙って、びみょ~に移動しながら寝ているようです。
お天気が良ければ暖房ナシでも、ソーラーパワーをフル活用できますね。

しかし、お日様がいなくなるとやっぱり寒いようで。
11274.jpg
いつもはこんなにくっついてくれないけど、寒けりゃ話は別!
巨体のとうちゃんと狭いソファーを分け合って寝ておりました。
とうちゃん体温高いもんね。

ひなさんがくっついてきたら、それは夕暮れの合図。


コメント

ひなちゃんの家は、一日中日当たりバツグンだね。
これじゃぁ、日中の暖房はいらなそう。
それにしても食っちゃ寝で、幸せだね。
家のチョビも、同じくだよ。
羨ましいねぇ。

窓の向こう側に山がない景色なんて・・・お家の中で日向ぼっこができるなんて・・・そんな世界もあったんですねi-282ようこさん宅が羨ましい!
ひなちゃん、その日当たり、うちにも分けてぇ!!
それにしても、気持ち良さそうですね~

ひなちゃん。。。
そんなに日向ぼっこばっかりしてたら
冬毛生えないよ~~~
ちょっと、ベランダで寒風に当たりなさいな!!

パパ。。。
こんなに密着されてうらやましい・・

こたろうくん。
無事帰って来たよ~~
よかった^^

うわ~すごく気持ち良さそうなお部屋!
ひなさん、充電しまくりですね♪
確かに、寒いのは嫌だけど寄って来てくれるのは嬉しい!!

ワンコは、特等席見つけるの、
  ホント上手ですよね!
冬は、チャ~ント、お日様のよ~く当たるとこ。
夏は、日陰の涼しい所。
人間が、おろおろ探しているうちに、
 イイ場所は、陣取ってしまいますね。
でも、冬の夜は、お父さんの所が一番かもね。

気持ち良さそう!! 1日日当たり良好なんてなんてスバラシイお家なの!羨ましい☆
私もひなちゃんの隣でお昼寝したいよぅ!

日当たり良好♪

ひなさん、とっても、とっても、うらやましいです。
毎日、たっぷりお昼寝して、美容と健康にもよさそう♪
新潟は、もやしになりそうです。
もっと、おひさまを!!

日当たりがいいって、素晴らしいことだよね~~
お日様にあたるとポカポカとホントに気持ちいいもんね^^
我家は日当たりが悪く、お家で日光浴なんてムリ!
ようこさんち、うらやましいな~~(人´∀`)

ひなさん、ひなたぼっこ。
至福の時、うらやましいです。
そして、ソーラーパワーとお父さんの
体温を活用しているひなさんはとってもエコ。
チームマイナス6%ですね。

ひなさんのおうちは暖かくていいですね~。
暖房が要らないぐらいじゃ冬毛も生えないわけだね。
でもひなさんが気持ち良さそうに日向ぼっこしているのを見ると
私も一緒にとなりで寝たいなあ。
お日さまがいなくなるとくっついて来てくれるのかあ。
つくづくうらやましい話です。

最近は日が短くなって本当にあせります。
吹く風も冷たく、ひなちゃんのように暖かいところで日向ぼっこしたいです。
ひなちゃんも、ようこさんも風邪をひかないようにね~

常にいい位置をキープしていますね。
日当たりのいいお部屋でいいですね。
我が家は日当たり悪いので寒いですよー。
ひなちゃんがいたら、さぞかし可愛そうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/869-d51a8e02

