スポンサーサイト 


暖房なし生活 

皆さんは3連休にどこか行きましたか?
我が家はとうちゃんが休みだったのにもかかわらず、のんべんだらりと過ごしておりました。

ゆっくりめに朝の散歩へ出かけたら、どこからか太鼓の音が。
音に誘われるまま歩いて行くと・・
112501.jpg
近所のスーパーの前でよさこいソーランのぷちライブをやってました。
ほんと生の太鼓の音は迫力あるね。
ご近所の雷嫌いのわんこたちが震え上がってることでしょう。

あとは待ちに待ったwiiの街にいこうよどうぶつの森を買ったので、私はゲーム三昧。
隣にいたひなさんにもちょっとやってもらう。
112502.jpg
適当に手をのせてるだけですが、それでもキャラクターを動かせてました。

私がゲーム三昧なら、ひなさんはいつものように昼寝三昧。
寒くなるとこうやって鼻隠して寝るよね。
112504.jpg
なんと我が家では今シーズンまだ一度も暖房を入れていません!
だってひなさんの冬毛がなかなか生えてこないんだもーん。
少しは寒い思いしないと、生えないんじゃないかと思って・・
飼主もけっこう寒いんだけど、厚着とストレッチで血行を良くしてしのいでます。

ひなさんや・・
112503.jpg
キミの冬毛のために私まで寒さに耐えていると言うのに、毛布に包まって寝ないでください。
あぁ、暖房入れちゃおうかなぁ。

そうそう、お預かりのバイトでもらった高級チーズで適当おやつも作りました。
材料は、おから・米の粉・チーズ(種類はわからない)の3個だけ!
コネコネして薄くのばし、切れ目を入れフォークで穴を開けオーブンで焼くだけです。
おからの繊維質で型抜きしにくいので、切れ目を入れるだけにしてみたの。
112505.jpg
ひなさんはオーブンの前で焼けるのを待ち続けるほどいい香りでした!
チーズをたくさん入れたわけじゃないんだけど、高級チーズだから香り高い?
前回のハードクッキーと比べると、喰いつきが違いますよ。


新しいどうぶつの森やってる方います?



コメント

ただ今、DS版の「どうぶつの森」3月からコツコツやってます♪

いいなぁ~ wii♪

本体&ソフト当たらないかなぁ~♪(笑)

結構、懸賞出してるんだけどなぁ~

な、なんと、ひなちゃんの冬毛が生えてくるまで暖房なしですか!? その発想がおもしろく吹き出しちゃいました。ゲーム三昧・昼寝三昧なら体をはったショック療法・・・とは言わないようですね。風邪を引かないように気を付けてくださいね。

ひなさん!!
きららさんはやっと冬毛が生えてきたよ~~
昼間、お外でお留守番してた甲斐が
あったよ!!
ひなさんもベランダで寝てみたらどうかなあ~~

どうぶつの森。。。
わたしも今までのは全部経験したんだけどなあ~

寒いのね~

我が家は、モクモク毛が抜けて、温風に飛ばされてます。
寒いおかげなのかな~。
「どうぶつの森」・・・ひなさん、教えてください。

ひなちゃん・・今日も元気でおすごしですか?
本当に、ここんとこ寒くなりましたよね。
むぅ~ん、ひなちゃんのぬくぬく顔って、いい顔ですねぇ。。
こっちまで、トロンとしてきちゃいます。。

あっはっはっは。今日も笑いました。
このうちは寒いって。。。
なんか、北海道でよく聞くセリフですよね。
ひなさんのために暖房なし生活なんですね。早くモコモコの冬毛になって欲しいですね。
北海道の外飼いの柴犬は夏でもかるく冬毛でした。北海道の夏が短いのをよーくわかってるんですね。スゴイ。。。

ひなちゃんかわいいな~。
うちのゴマは冬毛もこもこで抜け毛もいっぱいです。
チーズクッキーおいしそうですね。
ひなちゃん、バイトがんばった分
いっぱい食べられますね。^^

暖房

暖房はあんかとホットカーペットだす。
ストーブはまだだよん。

DS版は子供達が相当ハマってやってたけどもう放置。
Wii版どお?奥が深いかしら?

ってWii自体持ってないし(笑
あたしも10年前はそうとうゲームにはまってたんだけどなぁ~・・・
もう全然しないや・・・プッ

ひなさんの冬毛のために暖房無しですか!?
無理して風邪ひかないようにしてくださいね。
ひなさんも早く冬毛生えるといいね。

うちのパパさん、健康のためにwiiフィットをやろう!!
なんて張り切ってますがそもそもwiiを持ってません~(笑)。

梅千代は寒い外生活なのに、冬毛がまだはえて来ないの↓
武州地方はまだ②暖かいのかっ??

ポチマークの「鼻にクッキー乗せ」カワイイよ~♪ 梅千代はいまだこなせず(汗)

ぬくぬく快適なおウチですもんね~♪
ひなさんも冬毛が生えるより毛布で暖まりたいのかも!?
ウチの実家の外飼いワンコは
先月からフサフサになってきてます。
冬毛のフサフサは気持ちいいですよね~

Wiiのどうぶつの森やってますよ~
犬系住人が、一人もいなくてちょっと悲しいですが・・・

ひなさんの寝顔、かわいいですね~
すごく幸せそうです♪

わたしも持ってます!

wiiのどうぶつの森!       一緒に通信したいですぅ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/868-2858f697

