スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隣の骨は旨い? 

今日も栞さんお預かりレポートの続きです。

ひなさんのとうちゃんといちゃつく栞さん。
グリグリしてもらって、だいぶ元気が出てきたようです。
111612.jpg
気が合うみたいで、よかったよかった。
と、ちょっと安心してたら。

そこへ・・
111613.jpg
ででーん!とフレームインするひなさん。
見下ろされて、ビビる栞さん。

とうちゃんを取られた怒りを栞さんにぶつけるのか?
と、思ったら。
111614.jpg
お尻をぶつけました。
とうちゃんと栞さんの間に割り込みつつ、私にはカメラ目線でアピール。
ハイハイ。ひなさんが一番です。
111615.jpg
おならしたかは定かではないけど、とにかく栞さんに注目が集まるのが許せないらしい。
スターだねぇ・・

そろそろお昼にしましょうか。
栞さんは成長期なので昼ごはんも食べるんですよ。
ひなさんは朝晩2食なんだけど絶対うらやましがるので、食べるのに時間がかかる骨をあげました。
111616.jpg
だって、栞さんだけ食べてるの黙って見てられないでしょ。
ひなさんのは牛のあばら骨。

栞さんの昼ごはんには羊の骨が入ってたから、仲良くがじがじタイムだね。
111617.jpg
ひなさんは手が汚れるのを嫌うので、手で挟んで食べないんだよ。(こんな風に
栞さんは挟んで上手に食べています。
111618.jpg
時々、休みながら(笑)

羊の丸骨はけっこう硬いようで、栞さんちょっと苦戦してるみたい。
ママから1時間ぐらいかけて、ゆっくり食べるって聞いてはいたけど。
111619.jpg
だんだん飽きてきて、寝ながら食べてます。
そんな食べ方だと間違って自分のタルタルほっぺをかじりませんか?
ねぇねぇ、ほんとに食べる気ある?

私と同じことを思った子がここにも。
111620.jpg
かじっては休み。休んではかじる栞さんのスキをうかがうひなさん。
魂胆はよ~くわかってたけど、私が見てても行動に移すのか観察してみました。

栞さんに目で圧力をかけながら、ジリジリと骨に近づく。
111621.jpg
あっ!横取りしちゃいそう!
骨まで10cmぐらいのところで、私から「マテ!」がかかりました。
今、止めなかったら確実に横取りしてたでしょ。

自分のは全部食べたのかと思ったら、まだ骨の破片が散らばってました。
ほらほら、ズルしないで残りを食べちゃいなさい!
111622.jpg
食べたからこれっぽっちになったんでしょ。
栞さんの邪魔しないように、ひなさんにもちょっと多すぎるぐらいの骨あげたんだから。

相変わらず栞さんの骨が気になるようだけど、私がそばにいるので横取りしにも行けません。
111623.jpg
文句言ってる割には、床にヨダレたれてますよ。
その骨も美味しいんでしょ♪よかったじゃん。

私に見張られながら、全ての欠片を食べ終わりました。
が・・
111624.jpg
栞さんはまだ骨と格闘中でした。
骨がなくならない限り、ひなさんの心の平穏は訪れそうもありません。
次回もお預かり編。ラストです。

かろうじて横取りはしなかったけど、止めなきゃやってたな・・



コメント

休みながら食べる栞ちゃん、可愛い!!
今まで飼った犬達は、速攻食べてたので
ゆっくり食べてるのが新鮮です♪
ひなさん、隣の芝は青くみえるんだよね~☆

そりゃそうだよね~~
栞ちゃんが食べてるのを見たら
自分が食べ終わったことなんてわすれちゃうよね^^;
でも、マテできたひなちゃんは
えらいよ^^

やきもち焼いたんじゃなくて
自分が注目されないことがいやだったんだね・・・

はじめまして

はじめまして。しゅ~といいます。

ひなさんと栞ちゃんは、しっかりお姉ちゃんとのんびり妹って感じでかわいいです!

うちのワンコも男の子ですが、ひなといいます。
うちのひなは小心者なので、同じ名前のひなさんにあやかって
凛々しくなってもらいたいです。

ひなちゃんは栞さんとひなとうちゃんの間に割って入っても
ケンカするわけじゃないし、
栞さんの骨を狙ってすごく近くまで行ってからの
制止が効くっていうのがすごいです。
骨が欲しいという気持ちはすごく伝わってくるけど
我慢できてとってもおりこうさんですね。
でも1本の骨を休みながら食べる栞さんもかわいいなあ。

おしりをぶつけながら、
カメラ目線でアピール!!!
ひなちゃん、かわゆすぎ(≧ω≦)b
だよね、だよね、ようこさんもとうちゃんもカメラも、
みんなみんなひなちゃんのものだもんね^^
早くひなちゃんの心の平穏が訪れますように~(*^m^*)

栞さんと、ひなちゃんの微妙な距離がいいですねぇ。
ひなちゃん、ヤキモチじゃなかったのね。
さすが女優だわ。
骨の食べ方もワンコそれぞれで面白いね。
チョビもあっという間に食べちゃう派です。
栞さんみたいにゆっくり食べてくれたら、歯磨き効果もあるのになぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/866-17893564

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。