スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KYなお預かり 

日曜日、我が家でセントバーナード栞さんをお預かりしました。
過去を振り返っても年の差が大きいせいか、決して仲良しではない2匹。(お預かりその1その2
ひなさんは栞さんの若さがうっとうしい。
栞さんはひなさんがちょっと(かなり)怖い。
でも、ペットショップとかでお留守番するより寛げるはず!と信じて・・
どうかそうなりますように。
では、ハラハラドキドキのお預かりレポートをご覧下さい。

ピンポーンの音で玄関に駆けつけたひなさん。
宅急便で自分のお肉が届くことを知ってるから、確かめないと気が済まないらしい。
111601.jpg
お肉?お肉じゃないと思うよぉ。
玄関のドアが開くと・・
111602.jpg
やって来ました栞さん。
弾丸の勢いです。
111603.jpg
意表を突かれたひなさん。ビックリして鉄拳制裁も出すヒマなし。
今日一日、みんなで楽しくやろうねぇ。

栞さんにお留守番を悟られないように、一緒に来たママにもちょっと上がってもらって世間話など。
興奮が冷めた栞さんがうたた寝を始めた頃、ママはそーっと帰りました。
が、そんなに甘くはなかった。
111604.jpg
すぐに気づいて、帰りたいと言い出す栞さん。
おもちゃやおやつで誘っても、薄暗い玄関から動きません。

困ったなぁ。困った時はご飯に限る。
長いお留守番に備え、3食持参した栞さんにまずは朝食を食べてもらうことにしましょ。
ご飯で誘いながらなんとか玄関からリビングへ誘導。
ひなさんも朝食を食べました。
111605.jpg
が!今日のひなさんやけに早食い。
早々に食べ終わって栞さんのご飯を狙います。
何より怖いボスの私が見ている限り横取りはしないと思うけど、目は離せません。

栞さんがご馳走様したので、お皿を舐める許可を出しました。
111606.jpg
ひなさんの行動を物珍しそうに見る栞さん。
僅かな肉汁だって残さない女なんですよ。嫌いな野菜は残すけど。

栞さんをほっとくと玄関にへばりついちゃうので、リビングのドアを閉めました。
111607.jpg
そんなでっかい溜息つかないでさぁ。
楽しくやろうよ。

あ!ブラッシング好きでしょ?キレイキレイしてあげるからぁ。
111608.jpg
しばわんことは全く違う毛質を楽しみながら、入念にブラッシング。
耳の毛がほわほわになりましたよぉ♪気持ちぃー!

どう?寛いでもらえた?
111609.jpg
あ、なんか出てるよ。
鼻水も飛び出す気持ち良さってことかしらね。
この後、栞さんばかりにかまったのが気に障ったのか、間に割って入るひなさん。
あっちを立てればこっちが立たずだねぇ。

仕方ない、今度はひなさんと一緒にネンネしようね。
今朝の弾丸っぷりがウソのように大人しく寝る栞さん。
ソファーと私を死守するひなさん。
111610.jpg
見張らなくたって、栞さんは一度もソファーに上がろうとしてないでしょ。
まだ若いのにきっと空気読んでるんだよ。KYなのはひなさんじゃ?

栞さんトイレも水飲みもナシでずーっと寝てばかり。寝返りでゴロゴロはするんだけどな。
前回より体重も増えたし、フローリングが滑って動きにくいのか?と気になってきた。
今朝は走ってたもんね?大丈夫だよね?
一応、確かめたくてお手製の豚耳スナックで誘ってみる。
111611.jpg
ひなさんには今あげたでしょ。次は栞さんの番!
栞さん食べたいんだけど、ひなさんが怖くて動けず・・
ひなさんを離れた場所で「マテ!」させて栞さんにおやつまで歩いてもらおうとしても、いつのまにかにじり寄って来る。
「マテでしょ!」って怒った声で、栞さんまでビクつく始末。
ちっ、違うの!今のはひなに言ったの!
ん~。難しいねぇ。

困ったので、とうちゃんの手を借りました。
私がひなさん担当。とうちゃんが栞さん担当ね。
早速、豪快にガシガシと撫でまわして遊びだすとうちゃん。
111612.jpg
あぁ、その耳んとこ、さっきフワフワサラサラにブラシしたばかりなのに・・
喉元まで出かかったけど、それは言わずにおこう。
栞さんめちゃ嬉しそうなんだもん♪
フローリングが滑って動けないんじゃなくて、ひと安心。
豪快なとうちゃんのほうが栞さんとスキンシップとるのが上手いと気づいた日曜日でした。

お預かりレポートはまだ続くのだ!



コメント

おおおお。
成長してる!!でかいぞ!!(笑

体は大きくてもやっぱ、ひなちゃんにかなう訳ないし・・・ぶっ
仲良くできたかなぁ~!?

ひなちゃんも、勿論可愛いけど。
栞さんも、可愛いねぇ~
ご飯を食べる時は、
 耳がご飯の中に入らないように、
 バンダナをして食べるの?
この姿が、かわゆいです~~~
それぞれマイペースですねぇ~
一緒に遊ぶっていうのはなくて。
面白い関係ですね☆

癒されますねぇ~ひなちゃんは
お姉ちゃんやもんね。栞ちゃんも
その空気を十分過ぎる程読んでますね。
いつもながら…さすがひなちゃん。
栞ちゃんなでなでよかったね♪

おおおー。

栞さん…見る度に大きくなっていってますねー(≧w≦)。
もぅ・・・ひなさんもこしちゃった?・・・・けど~やっぱりひなさんはおねぃさん(師匠)って分かるのねぇ~(笑)。
バンダナをマチコ巻き♪にして食べるなんて可愛い。
ひなさんも・・・・マチコってみてぇ~(&例のグラサンで=≧w≦)。

栞ちゃん、大きくなりましたね~♪
ご飯スタイルが可愛い!!
柴とは違う、もふもふの毛・・・触りたい。
2匹いると怒るのも大変ですね~
ひなさんのちょっとご立腹&威厳ある姿・・・好きです♪

栞さんは大きくなったね~~
ちょっと見ないと、こんなに成長するのか。。。
ご飯の時のバンダナスタイルは
昔の三角布を思い出しました・・・

ひなちゃんも焼きもち焼くんだね^^
そんなとこも、かわいいね~~
パパさんは焼きもち焼かれなかったのかな??

おとなしい!

実は私も「ようこ」って言うんです。で、犬が「ひな」
こんな偶然もあるんや~!って感じでなぜか勝手に親しみを感じてます(笑)

ひなちゃん可愛いですね~!
結構気が強いお姉さんなのかな?^^
栞さんおとなしいんですね!
でも玄関にへばりついて帰りたいアピール・・・可愛いですよね(笑)

栞さん大きくなりましたね。
どよよ~んな栞さんや鼻水たらした栞さんもかわいいな。
ヤキモチ妬くひなちゃんもかわいいしうらやましいです。
大型犬と遊ぶには男の人の方が力があっていいんでしょうかね。
でもあんまり遊びに気合が入りすぎると
いくらご主人でも栞さんに負けちゃいそうですよね。

栞ちゃん大きくなりましたね
ひなちゃんは栞ちゃんをお世話するママを見て
気が気じゃない?
身体は小さくともちゃんとお姉さんしてますね?
えらいぞひなちゃん。

栞ちゃん、デカッΣ(・ω・ノ)ノ!
あんれま、すくすく成長しちゃって何よりですわ♪
でも、ひな姐さんの貫禄にはかなわずですな(笑)
でも、そんなカッコイイひなさんにLOVEですわ(≧∇≦)キャー♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/865-0e4dd549

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。