スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚耳スナック 

私の趣味でもある献血をした帰り、いつもとは違うスーパーへ寄り道。
ここのお肉屋さんは内臓肉や変わった部位が売ってるので、時々覗くんだ。
手作りご飯もなるべくバリエーション豊かにしたいしねぇ。
おうちで留守番してるひなさんに素敵な夕飯を買いました。

私が帰宅してもチラっと見るだけだったけど、これを冷蔵庫に入れようとしたら飛んできた。
でっかい豚耳。
11151.jpg
美味しそうな物には素早く反応するんですね。
私が帰ってもチラ見だけのくせに・・

これをひなさんの夕飯にと思って、買ってきたんですよぉ。
11152.jpg
イヤイヤ。全部はあげるつもりないよ。
今日の夕飯と明日の朝ごはんにして、豚耳のおやつも作ってみたいし、それでも余ったのは冷凍しようかと思います。
豚耳ごはんは前も食べたことあったよね?(豚耳ごはん

先日ホームセンターでひなさんのおやつを見て回ったけど、原産国や添加物が気になって買わずに帰ってきたんだ。
それで今回は新たに、手作り豚耳スナックに挑戦しようと思い立ちまして。
適当に作ってみたのがこちら↓
11153.jpg
細く切ってから脂を落とすために茹で、オーブンの低温(110℃)で1時間半焼いてみました。
焼いたってより、低温でじっくり水分を飛ばした感じです。
後半はもう少し温度を上げてこんがり焼いてもよかったかも・・
次回に向けて改善点を覚えておこう♪

では食べてもらって、感想を聞いてみようかな。
11154.jpg
お毒見ありがとうございます。
手作りクッキー類なら私がまず食べてみるんだけど、これはちょっと食べる気にならなくて。
だってピヨピヨと豚さんの耳毛が残ってたりしてさぁ。

どう?美味しい?
11155.jpg
ゴムっぽい?味もゴム?味は美味しいでしょ?ね?ねっ!
よ~くアムアムして食べてくれました。
もっと欲しそうだったから、たぶん美味しかったんだと思います。

さぁ、残りはタッパーへ入れて冷蔵庫へ。
11156.jpg
ちょっとずつあげるつもりだからです。
ケチなんじゃなく、ひなさんの健康を気遣ってのことですから!
添加物ナシだし、常温保存はムリだから冷蔵庫へ入れとくの。
でも、長持ちはしなそうだから、3,4日で食べちゃわないといけないなぁ。
ひなさんには朗報でしょ?

しばらくおやつは豚耳スナックになりそうです。

コメント

はじめまして。豚耳、おいしそうに
食べてますね^^
ちら見してたのに豚耳には即反応なんですね、ごちそうもらえてよかったですね☆

ご無沙汰してました。
やっとこ、北海道から帰ってきました。ひなさんもまだ夏毛っぽいですね。コロちゃんもこれからってゆーか、もう雪もチラホラ降ってたのに、まだ夏毛模様。
早く冬毛にならないと、寒くて大変だよー。
ひなちゃんもそろそろ、冬毛になってくださいね。
モッサモッサ冬毛になってる子もいるのにねぇ。

おおおー!お手製豚耳スナックですと!!!
平蔵が涙を流して喜びそうな品ですなぁ。
私も生豚耳探してやってみようかなぁ…

うわ~すごい!!
そんなそのままのブタ耳なんて売ってるんですね。
それにその大きさで397円とはお安い!
国産ブタ耳で手作りおやつならひなちゃんも
安心して食べられますね。
ブタ耳あればしばらくはチラ見じゃなくて
ガン見してくれるかもね?(笑)

豚耳おやつ、ガムっぽくて良さげですね!
でも、なかなか売ってないですよね~
見つけたら買ってみたいです。
実家のワンコに作ってあげようかしら。。
猫は・・・食べてくれない気がして(笑)

ひなちゃんのアムアムしているお顔が真剣でかわいいです。
豚耳の形そのままで売っているんですね。
それを料理できるようこさんアッパレです。

ミミガーは、たまに居酒屋で食べることがありますが、考えたら原型ってこれなんですよね・・・i-229大きさにも驚きですが、適当に料理してしまえるようこさんにも驚きです。コラーゲンたっぷりで、ひなちゃんのお肌はツルツルでしょう。

美味しそう

豚耳がそのままで売ってるなんて、すごいですね。
たまに行くスーパーには豚の頭が丸ごと売ってます・・。
どんな風に料理するんだろ・・。

手作りスナック美味しいんだろうなぁ。
ひなちゃん幸せ者だよ!
チョビが聞いたら羨ましすぎて、暴れちゃうよ。

すごいな~! 耳オヤツも作っちゃうなんて!
それを美味しそうに食べてるひなちゃんもキュート☆

豚耳って売ってるんだぁ~。。知らなんダ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/864-8deb6f3a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。