スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢の旅 その2 

やや!驚きました!
我が家がのんきに遊んでた翌日、雲場池にクマが出たってんだから。(クマのニュース
けっこうそばにいたんじゃないかと思うと、ブルブルだよ。
ひなさんならもしやクマをひとひねり・・
イヤイヤ、それはない!
とにかく、一家でクマと戦うことにならなくてよかったです。
軽井沢がクマで騒然となってる頃、我が家は浅間山の方へ行っておりました。
今日も大量の写真と共に旅のレポです。

朝起きたら、お宿の周りに霜が降りてました。さすがお山!
karu21.jpg
まだ夏仕様のひなさん、ブルブルふるえだしちゃった。
セーターでも持ってくるんだったかな・・

さぁ♪まずは昨日見てない白糸の滝を見学しましょ。
karu22.jpg
小川を横に。
karu23.jpg
橋を渡って。
karu24.jpg
こちらが白糸の滝でございます。
歩いたのとお日様が昇って来たので、ひなさんのブルブルも止まってひと安心。
ガイドブックで見るような幻想的な白いカーテンみたいな滝を撮りたい!(私のイメージ→こちら
karu25.jpg
ん~。カーテンのようにはならないねぇ。
どうやったら撮れるんだろ?
たぶんシャッターの速度をいじるんだろうけど、カメラの説明書ないからわかんないや。
karu26.jpg
場所を変えたり角度を変えたりしたけど、結局思うような写真は撮れませんでした。
ひなさんの我慢も限界みたいなので、ギャラをたっぷりお支払して撮影終了。

次は浅間山の麓、鬼押出し園に向かいました。
硫黄臭が漂ってて、活火山のそばにいるんだなぁ。と納得。
karu27.jpg
お決まりの穴あき看板で記念撮影。
まるで鬼が暴れて岩を押し出したみたいだから、鬼押出しって言うんだってさ。
karu28.jpg
後ろに見えるのが浅間山。噴煙があがってました。
ゴツゴツした黒い岩だらけで、なんだか別世界へ来たよう。
karu29.jpg
そうですね。地球は優しい面も荒々しい面もあるってことですね。
まるでひなさんみたいに( ̄m ̄*)ぷっ
園内をぐるっと歩くとちょうどいい散歩コースになります。

見学を終えると、とうちゃんが茶店から群馬名物こんにゃくを買ってきました。
karu30.jpg
そう言えば、ひなさんこんにゃく食べたことないね。
こんにゃく芋と水分が主成分だろうし、旅の記念に食べてみるかい?
karu31.jpg
お味噌のついてないところをひと口食べました。
寒天は食べなかったのに、こんにゃくは食べるんだね。

次は浅間山火山博物館へ。(わんこも抱っこすれば入れました)
ひなさん7歳にして初の博物館見学です。
karu32.jpg
エイリアンの卵みたいなの見てぇ。
karu33.jpg
マグマを見てぇ。
私は理科が好きだから楽しめたし、ひなさんもわからないなりにじーっと見てるようでした。

次はとうちゃんが待ちに待った浅間牧場へ。
売店のとこのヤギと触れあうひなさん。
karu34.jpg
荒っぽいヤギさん。
karu35.jpg
あらら、ひなさんがヤギミルク好きなのがお気に召さないのかしら?
ヤギのおやつを買ってみました。
karu36.jpg
ヤギさん釘付け。ひなさんも釘付け。
ひなさんは草食動物じゃないでしょ・・

【動画】火山博物館と牧場のヤギ


ヤギさんの手荒な挨拶を受けている間に、自称牛乳のソムリエのとうちゃんが買ってきた。
karu37.jpg
ジョッキで牛乳?多すぎない?
ひなさんは羨望の眼差し。
少しもらいました。
karu38.jpg
この牛乳、私もひと口飲んでみたら甘かったぁ。
ジョッキの大半はとうちゃんが飲み干しました。恐るべし!牛乳のソムリエ!
私は牛乳よりソフトクリーム派なので、こっちを買った。
karu39.jpg
ソフトクリーム食べながら牧場へ歩きます。
ソフトを持ってさえいれば、リードなしでもピッタリついてきてくれそうなひなさん。

ソフトクリームにはちとうるさいひなさんも味見します。
karu40.jpg
昨日のモカソフトの恨みなのか、ひと口でガップリえぐっていったひなさん。
ひと口の量が多すぎます。

食べた後は、牧場の見晴らしのいい場所まで歩きました。
karu41.jpg
後ろは浅間山です。
すごくお天気が良かったので、遠くには真っ白な北アルプスと思われる山並みまで見渡せました。
いいとこだねぇ。気持ちいいねぇ。
この後は飼主だけ温泉に入ったり、遅い昼ごはんを食べたりして帰宅しました。

お天気に恵まれて、楽しい秋のお出かけになりました。



コメント

はじめまして。
毎日、ひなさんの様子を拝見しています。
本当におりこうさんで、羨ましい(汗)
これからも、更新楽しみにしています。

本当にクマさんに出会わずによかったですね。

鬼押し出しはずいぶん前に行ったきりであんまり覚えてないですが
なかなか元気なヤギさんがいたんですね。
あんなにガンガン柵に体当たりしているのを
おとなしく見ているなんてひなちゃんは大人だなあ。
くるみだったらギャンギャン騒いでいると思いますよ。
お天気が良くて美味しい牛乳やソフトクリーム食べて
いい旅行になったようでよかったですね。

あのヤギ・・・ひなさんにもガツンしたのか!
あとが、こわいぞ~(なんちゃって♪)
私は、ジョッキ牛乳もソフトも食べなかった~ ><
柴雄と散歩して降りてきたら、みんなもう食べ終わって出発するところだったもんで ^-^;

楽しい旅ができたようで、よかったですね☆

ひなさん。
ソフトクリームにこんにゃくまで。
二日目はなかなか、おいしかったね^^
軽井沢っていろんな場所があるんだね~~
私も行った気になって楽しめました^^

ニアミス。
クマ登場の日じゃなくてよかったねぇ~!!!
ホント出くわしちゃったらどうすりゃいいんでしょ!!!

てかお天気で絶好の行楽日和だったね。

楽しそう

軽井沢旅行いいですねぇ。
お天気に恵まれて、日頃の行いが良いからだね。

ひなちゃんも美味しいおすそ分けをもらって良かったね。
火山博物館の真剣な表情。賢そうだわ。

ほんと!ほんと!
クマに出会わなくて良かったですねぇ~
出会っても ひなちゃんが いたから心配ないか(・・?(爆)
火山博物館、、、抱っこ入場OKなんだね いいなぁーー
でも 平蔵は12㌔だから無理かも(悲)
動画の興味津々な ひなちゃんの目が可笑しくて
ヤギさんの攻撃にキレなかった ひちゃんにも笑ってしまいましたぁ

楽しい旅で良かったですねぇ~

ひなちゃん、ヤギにびっくりしない
とこはさすが^^うちは牛に会った時
もっとそばへ行く~って言って大変
でした。牛も興味津々で^^;;
それにしても大人なひなちゃんですね。
見習わなくちゃ。

こんにちは☆はじめましてv-10
ランキングからやってまいりましたv-238
わたしはミニチュアダックスを飼ってますv-34
よろしかったら遊びにいらしてくださいv-10

熊だなんて!ひなちゃんなら『熊鍋』にしてモリ②食べちゃった事でしょう(笑
鬼押出でのひなちゃん、カッチョエエけど良く見るとご自慢の巻尾さんが・・・

その下の写真の後の岩がひなちゃんにソックリ!!
機会があればこの岩を探しに行きたいわ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/862-e3f556d6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。