スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢の旅 その1 

11月5、6日は久々にお出かけしてきました。
旦那のお休みが平日だったので、混雑や渋滞を気にしないでいいしね。
行ったのは、紅葉の見ごろをちょっとすぎたと思われる軽井沢。
ほんとは避暑に行きたいとこだけど、その時期はメチャ混みだろうし。
大量の写真と共に、秋の軽井沢をご紹介します。

まずは高速で軽井沢へ。
途中の高坂サービスエリアでちょっと休憩。
karu01.jpg
お出かけ前にドッグランがあるサービスエリアを調べておくと便利だよね。
karu02.jpg
しかし、観光シーズンも終わった平日。
ドッグランにほかのわんこはいなかった・・

出発から3時間半ほどで軽井沢到着。
寄り道した割には早かったねぇ。
karu03.jpg
空の青と、真っ赤なモミジが千葉とは一味違うでしょ~!
ちなみに、私もひなさんも軽井沢は初めて。

ささっ、旧軽井沢銀座を散策しましょ。
ちょっと歩いただけなのに、もう美味しそうな物発見。
先が思いやられるね。
karu04.jpg
ひなさんはソーセージを焼くお兄さんに釘付けです。
ソーセージ好きのとうちゃんが黙って通り過ぎるはずもなく。
karu05.jpg
お買い上げ。
ひなさんにはちょっとなぁ。マスタードたっぷりでスパイシーだしムリです。

観光地によくあるトリックアートの館の前で。
karu06.jpg
おバカとわかってても、こうゆうのやらずにいられないんだよね・・
ギャラ(おやつ)はきっちりお支払しました。

TVとかガイドブックによく出てる、ミカドコーヒーのモカソフト。
もちろん買いました。
karu07.jpg
モカ味だしなぁ。
カフェイン入ってそうだから、ひなさんはダメ。

うらうらと歩いてたら、地元しばわんこさん発見。
すげーモコモコしてる!ひなさんの倍は毛があるね。
もう冬毛なんですか?
karu08.jpg
なるほどぉ。朝晩は冷えるんでしょうね。
ひなさんは必死に地元っ子のお尻から、情報を集めています。

特に名物じゃなくても、買い食いは続き。
karu09.jpg
これはぬれおかき。
中まで醤油が染みてるからひなさんはダメです。

あ!ここだ!ジョン・レノンが買いに来てたパン屋さん。
karu10.jpg
これは明日の朝ごはんの分だもん。
今夜も安上がりな素泊まり宿だからね。

メインの通りを歩いてると食べ物ばっかり目につくので、道を曲がりましょう。
ちんまりとかわいい聖パウロカトリック教会がありました。
karu11.jpg
南無南無でなく、アーメンするとこです。
ひなさんは入れないので、交替で見学して。

歩き疲れたので、コーヒータイム。
karu12.jpg
ご、ごめん。行こうと思ってたドックカフェがお休みでさ・・
ここはわんこもOKの普通のお店だから、ひなさん用のメニューないのよ。

さぁ、たくさん買い食いした分のカロリー消費しなきゃ。
雲場池まで歩こう♪
karu13.jpg
紅葉には遅いかと思ってたけど、まだまだ綺麗だねぇ。
真っ赤っかだよ。
karu14.jpg
お池の周りをぐるっと歩きながら、紅葉とひなさんを撮りまくり。
karu15.jpg
ん~。嬉しいってゆうか、綺麗だなぁ。と思うんだけど。
和の心を持つひなさんはそう思わないの?
karu16.jpg
そ、そだね・・
私も紅葉と肉なら肉かもしれん。

日も傾いてきたので、お宿へ向かう。
もう何度目かの素泊まり宿の旅籠屋軽井沢店です。(過去の旅→那須日光大洗
お洒落なペンションで洒落たディナーとか苦手な夫婦なので、安宿がとても助かります。
ひなさんの夕飯を済ませて。
karu17.jpg
ちょっと休んだら、また車で飼主が夕飯を食べに出て。
その間、ひなさんは車で待っててもらいました。

さ、今日はたくさん遊んだし、早く寝ようね。
私がベットに横になると、お伺いをたてに来たひなさん。
karu18.jpg
家では当たり前にベットで寝てるのに、空気を読んで確かめにくるなんて!
なんてお利口さんなんでしょ♪
いつもは一緒に寝てるけど、今日はダメなんです。
お宿のお約束なんですよ。
karu19.jpg
ちょっとフテくされて、ベットとベットの間で丸くなる。
他の所にひなさんの布団敷いたんだけど、そばで寝るほうが安心なんだね。
karu20.jpg
お布団をベットの間に持ってきました。
ゆっくりお休み。

次回は浅間山方面へ!



コメント

いいなぁ~一緒の旅行憧れます。うちは
去年脱水を起こしてからかわいそうで
一緒には行かなくなりましたね。
ひなちゃん心配しなくても私もウッキーも
花より団子やからね。確かに葉っぱより
お肉やねぇ~^^

お!来ましたね軽井沢に♪
ちょうどお天気のいい日の旅行でよかったですね。
モカソフトにおせんべいにフランスベーカリー。
どれも私のお気に入りのお店です。
ようこさんにも気に入ってもらえたらうれしいな。

雲場池は紅葉が見ごろですっごくきれいですね。
ところが!!
昨日(6日)にその場所にクマが出たんですよ!!
こちらのニュースでは大きく取り上げられてました。
ようこさんたちは5日でよかったです~。

ようこさんたちも~!? 我が家も行ってきたので、なんだかうれしいな~♪
ちなみに、我が家は軽井沢通り越して、嬬恋直行でした。
なので、オサレなカフェやらはどこも寄らず。

紅葉バッチリですね!続きも楽しみにしていま~す。
今回、じょーくんは? お留守番かしら(笑)

『んんーっ・・・もぉぉぉぉぉー!!~ダメばっかりじゃないよぉー(><)んもっ!』
・・・・・・ひなさんの心を代弁いたしました(笑)。
もぅ~美味しいのいっぱいなのにぃーひなさんのその眼差しが切ないっ(≧3≦)。
!!!!(↑)!!!・・・・えっ!?…あのクマが出たところらへん(うんうんっ,二ュースでしてた)だったんですか?
うわぁ~ひなさん家族危機一髪じゃんっ(><)。
じょーくん連れていった?!
そぅ言う時の為の~戦闘じょーくん・・・・・って・・・(><;)クマが『ポーンッ!』って手で軽く払いのけたら~じょーくん『ああーーっ!!』って飛んでいっちゃうかっ(汗)。

一番最初の写真、とってもステキだわv-398
ひなさん・・・食べ物屋さんばっかだったのに、全部却下だったなんて、残念でしたねぇ。きゃわいそうに。

さ、二日目はどんなところへ?

いいですね~!!平日に軽井沢☆
私も行った事ないので、写真が楽しいです。
しかし、美味しいものがいっぱいですね~
食べ歩きいいなぁ。。
何よりひなさんと一緒に旅行というのが羨ましいです!
しかも、お利口にしてるんですね~エライ♪

紅葉が綺麗~♪
千葉はまだまだですものね!待ち遠しい~(≧▼≦*)
串に刺してあるぬれおかきが焼き鳥に見えました(笑)
(ぬれせんべいは知ってるけど・・)
ひなさんと一緒の旅行いいですね(^・^)
平日行けるのもいいなぁ~~☆

わー!!

軽井沢・・・もしやと思い見ていると、期待を裏切らず(勝手に期待?)聖パウロ教会だi-179私、ここで結婚式を挙げたんですよ。牧師さん、元気かなぁ・・・。
食べ歩きの軽井沢もいいですね、行ってみようかなぁ。

わぁ!

軽井沢いかれたんですねぇ♪うちは今月末に行くんですが、さむかったですか?
紅葉がとってもきれいです。

ふふふっ、モナリザひなちゃん似合ってますよぉ。

フープもやってこようっかなぁ?

まだまだ軽井沢、紅葉が綺麗ですねぇ~
 真っ赤な風景が素敵☆☆
ぬれおかき、美味しそうですねぇ~
 ひなちゃんは、食べられなかったのね。
  ざんね~んv-12
いつもはベットで寝るのに、
 宿では、ちゃんと心得て
    おりこうなになちゃんですねv-218

雲場池、きれいですね~!
今日あたりは、軽井沢もぶるぶるですね。新潟寒いです。
旅籠屋さんに興味あるのですがまだ一度も泊まっていません。
ひなさん、賢いいいこだね~♪
浅間では、いいことあったはずだよねv-344

旅行、いいですね。

いいですね。
わんこと一緒に旅行。
我が家も一度、してみたい…
コロ助も車酔い、マシになってきたので
次の春ぐらい、行けるかな?
それより、紅葉キレイですね~。
ひなちゃんの毛並みと紅葉の赤が
ステキです♪

ひなちゃん。
旅のマナーがちゃんとできてて
えらいねえ~~
きららなら、聞く前に飛び乗ってきそうだよ^^;

食べ物もすごくおいしそう!
ひなちゃんには残念だったけど
ようこさんは大満足だね^^
次の日はひなちゃんも食べれてるといいなあ~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/861-0e181d8b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。