スポンサーサイト 


エコわんこ ひな 

ちょっと放置気味のブログ。
あんまり更新しないとサイドバーで育ててる木が枯れちゃうこともあるそうな。
↓これ。gremz(グリムス)

この木はブログを更新することで育って、大きく育てれば世界のどこかに本物の木を1本植林してくれるんだよ。
特定のキーワードをブログに書くと、木に動物が遊びに来てくれるってお楽しみもあり♪
楽しくエコですなぁ。

エコついでに、我が家の小さなエコをご紹介。
ご飯がくっつかないはずのおヘラが、くっつきまくり。
10301.jpg
古くなったせいかしら?前はこんなじゃなかったのよ。
もったいない精神はきっとエコにもなるね。
ひなさんご飯粒食べる?
10302.jpg
ご協力ありがとうございます。
ほんとは食べたくて待ってたくせに・・
10303.jpg
ご飯粒好きだねぇ。
これからおヘラのご飯粒は全部ひなさん担当にしてあげようか?
10304.jpg
そんなにガッツかなくてもあげますって。
あ。あれ?
鼻にご飯粒くっついたよ。
10305.jpg
何を人聞きの悪い。違いますよぉ。
グイグイ顔を押しつけてくるからじゃないですか。
ひなさんの鼻もご飯粒がくっつくんじゃ、うちのおヘラと同じね。ぷっ。

えころじー。小さなことからコツコツと。byひな


追記:
gremzのキーワードが何か知りたくて少し調べたよ。
忘れそうなのでここに書いておきます。
ネタバレなので、見たくない人のために白い字で書きました。
知りたい方は≪ ≫のとこをドラッグしてみてください。
エコアクション→鳥 エコバック→お猿 省エネ→ツバメ 地球温暖化→リス 京都議定書→ちょうちょ
まだ実際に確かめてないけど、ちょっとずつブログにこのキーワードを使ってみよ。

コメント

おはようございます♪

そうそう ご飯くっつかないはずのヘラ
わが家も くっつきまくりですぅ
ふふ ひなちゃんもご飯なのねぇ
わが家の平蔵も ご飯大好きでぇす
仏壇にお供えしたご飯 
毎日 平蔵のお腹に入ってます♪

そうねぇ~ 平蔵の参加しているエコ
床掃除かな? お水も洗剤も使わず
ピッカピッカ☆
でもって 軽くネバネバ入り)^o^( 

あれ~?? いつの間に育ててたの?
全然気付かなかったです(゜o゜)
家のシャモジもくっ付いちゃうんですよ! 100ショップ物だからかと思ってた。
鼻にゴハン付けたひなちゃんカワイィな~。間近で見たら、鼻ごと食べちゃうかも

ウチのぐりさんも、ご飯大好きだよ♪ (だいたいのワンコは好きか(笑))

朝晩のお薬の時に、鰹節まぶした細長い棒状のおにぎり(と言ってよいのかな?)に、お薬忍ばせてますよ♪

楽しくエコ、いいですよね~☆
私も昔、わざとワンコの鼻にご飯やお餅をつけてました。。
一生懸命食べようとペロンとする姿が見たくて(笑)
ご飯を待ってる姿がたまらないです♪

そうそう!ごはんがくっつかないシャモジなのに
ごはんつきまくりですよね。
うちのくるみもごはん大好きだからいつでもエコに協力できますよ。
ひなちゃんと共に身近なエコから始めましょう~♪

ウマい! ひなちゃんに座布団1枚なのです!!
そうそう、小さなことからコツコツと…ですよねん♪
そう、鼻にくっついたゴハン粒を
必死でとってみるとか(笑)
おべんと付けてどこいくの?なひなちゃんに
ハートがキュンときちゃいましたわ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/859-4a1b7d8d

