スポンサーサイト 


お散歩ライフ 

お久しぶりです。
更新を1度サボりだすとズルズルと面倒になっちゃうんですねぇ。
恐るべしサボり癖の魔力。
我が家は特に変わったこともなく、ひなさんも相変わらずです。
なので、散歩中に撮った写真をズラズラと並べてみます。
ひなさん以外の方々も多数登場しますけど。

10271.jpg
散歩中、民家の塀ギリギリを歩くひなさん。
ここは歩道もない細い道なので、車が来たら人もわんこも一列にならないと危なくてね。

公園到着。
10272.jpg
どうやら近所の小学校の課外授業らしい。
お子様全般が苦手なひなさんは耳がピクピクして落ち着かなくなってきた。

お子様達がいない木立へご案内しましたら、そこはどんぐりの絨毯!(痛そうな絨毯だけど・・)
10273.jpg
それはあるかも。
今年はどんぐりがたくさん落ちてても、ひなさんあんまり熱中しないんだよね。

お子様を避け、さらに池の方へ行くと。
10274.jpg
あら?ここにカメさんいたの知らなかったよ。
水が緑すぎて見えなかったのかしら?
矢印のとこにいます。
10275.jpg
「ねぇ、カメさん!見て!」と私一人が興奮しても、ひなさんはしれっとしたもんです。
ひなさんはお水大嫌いだから、用事があってもそばには行けないもんねぇ。
10276.jpg
あら。こっちには甲羅干ししてるカメさんもいますよ。
カモさんとも仲良くやってるんですねぇ。

カメカモ達に別れを告げ、公園の遊歩道を歩いてたら今度はにゃんこさん発見。
10277.jpg
ハトさんに向って、低い姿勢で慎重に歩いています。
近寄っちゃ狩りのご迷惑だろうと思い、遠くで観察。
いくらそろ~りそろ~りでも、物陰に潜むでもなくボディが丸見えなのが気になります。

案の定、狩りは失敗。ハトは飛んでっちゃった。
10278.jpg
うん。一部始終を見てました。
お間抜けでかわいかったですよ。
そのヘタっぷりから想像するに、飼い猫で自分でご飯を獲ったことないんだろうねぇ。

ひなさんも狩りをしたことはないけど、フリスビーなら取れます。
10279.jpg
この写真、私がフリスビーを投げて私が撮影したんですっ!
フリスビー投げて、素早くカメラを構えシャッターをきる。
いやぁ。我ながら頑張った。

私が撮影に何度も失敗するもんだから、ひなさんも何度も頑張った。
102710.jpg
疲れてきて、ちょっと失敗しちゃったり。
でも、頑張るお尻がかわいいよ。

フリスビーの撮影も成功したし、そろそろ帰ろうと歩いてたら今度は耳慣れない音が聞こえてきます。
102711.jpg
祭太鼓をドンドコドンとすれば、今聞こえてるのはズンズンチャーカズンズンチャーカって感じね。
どこから聞こえるんだろ。
いた!音の正体はあれだ!
102712.jpg
公園の片隅でドラムの練習をされてる方がいました。
道具持ってくるの大変だろうに。
お家じゃ音が大きくて練習できないんだろうね。
ドラムの軽快なリズムにのりながら、楽しく帰ってきました。

のんびり歩けばいろいろ発見するもんだ。

コメント

こんなに色々発見できるなんて、
のんびり、まったりのお散歩はイィですよね☆
早朝&夜だとホボ2人ぼっち・・・
すんごい独り言言ってます(笑)

まるで・・・

まるで、公園を散歩しているかのような素敵な日記(^^)でした。楽しかった~
ひなさんも元気にフリスビー♪
マックスはフリスビーを投げても、落ちるまで見てるだけでしたけど・・・。
また、お邪魔しま~す!

ほうほう♪

ひなさんと・・ゆっくり歩いてお散歩してたら・・・・人間だけ(歩いてるの)では見れない色んなものが目に付いて面白いですよねー♪
絶対に1人ではゆっくり行かないような所でも立ち止まって~犬目線ってなんて…素敵っ☆
ひなさんちの近く?の公園って・・・カモさんやカメさんやいてて自然でいいなぁ~♪
ドラムのにいさんに合わせて・・・ひなさん歌ってあげればよかったのに(笑)。
ps,あっ! じょーくんは留守番?!

ひなさん、いい毎日ですね~
ゆっくりお散歩写真、見てるだけで癒されます♪
しかし、フリスビー投げて撮影なんて神業です!!
青空ドラムもなんか可愛いですね(笑)

ゆっくりお散歩っていいなあ~~
最近は余裕がなくて、いつも
急いでる感じ。。。
ひなさん、カメさんは魅惑的な
香りがするらしいよ~~
今度は、クンクンしてみたら??

何気ないお散歩風景ってほっとしますよねぇ♪

そうそう、今年はどんぐりがいっぱい落ちてるぅぅ。

風の強い日は、頭に直撃。どんぐり爆弾でしたぁ。

おひさしぶりです!ひなちゃんあいかわらずかわゆい!!

ひなちゃん地方はまだまだあったかくて気持ちよさそうですね。

ひなちゃんも子供苦手ですか?
うちのも苦手です。がやがやと近づいてこられるのが嫌みたいです。

フリスビーが上手なひなちゃん♪かっこいい!!

気候のイイ日のお散歩は、
   気持ちがいいですよね。
 ワンコも、そう思うかな?
ひなちゃん、
 公園で色々なもの、見てきたね。
亀は、興味がなかったみたいだったけど。。。
フリスビー、ひなちゃん上手ですね~
  ようこさんも、自分で投げて
     自分で撮って。。。。
      さすがです!
    すっごくイイ写真☆☆
   

きれいで広々とした公園ですね。
こんなところでのお散歩は気持ち良さそう。
ひなちゃんたら大好きなどんぐりなのに
たくさんありすぎるとあんまりうれしくないのね。
ひとりでフリスビーを投げて写真を撮るなんてすごい!
何度もチャレンジするひなちゃんもようこさんもよくがんばりましたね。
公園ドラマーさんもすごいな~。

ひなさんはフリスビー得意なんてうらやましいじゃないか。
どんぐりころころ、いっぱいな季節だね。

はじめまして~!

ブログランキングから来ました!

なんと、、私も「ようこ」って言います。で、犬は「ひな」です(笑)

偶然!と思ってコメ残そうと思いました♪

柴ちゃん可愛いですね♪
フリスビーの撮影、すごいです!
早業ですね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/858-d2d5e48f

