スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お医者さんごっこ 

先日、久々にファミレスに行ったら、こんなのみつけた!
じゃじゃーん♪おもちゃの聴診器ですよ。
9251.jpg
ファミレスのレジの横には、お子様向けのおもちゃがちょこっと置いてあったりするでしょ。
そこで見かけて、即買ってもらいました。
レジの横のおもちゃ買っちゃうなんて、精神年齢低い?

これは無駄じゃないと思うの。
お医者さんみたいに、ひなさんのぽんぽんの音とか聞けるんだから。
下痢した時とか、お腹の様子をさぐれるかもしれないじゃ~ん。
では、早速。
9252.jpg
おっ!心臓の音が聞こえるぅ♪
とっくんとっくん。してますよ。
当たり前だけど、なんだか嬉しいひなさんの心音。

どれどれ、お腹はどうかな?
9253.jpg
ん?よくわかんないなぁ。
ひなさんは聴診器あてなくても「きゅるる~ぐるぐるぅ」って、時々お腹の音が聞こえるのに。
聴診器ならもっと聞こえると思ったんだけど、意外と聞こえないんだね。
朝食の消化はもう終わっちゃってるのかな。

じゃ、もう1回心臓の音聞かせて。
9254.jpg
おぉ!こっちは聞こえる。
心臓はとっても元気なようですね。
これは俗言う、毛が生えてるタイプの心臓の音ですよ。
なんて適当な診断をしてみたり。

じゃ、頭はどうかな?昼寝中のひなさんを直撃。
9255.jpg
ん~。予想通り何も聞こえないな。
聴診器あてれば、どんな夢見てるか、わかれば面白いのに。
でもこんなことされた時点で、目が覚めちゃうか・・
ひなさんはヤブ医者のごっこ遊びに付き合いきれずに、狸寝入り中。

毛が邪魔して、クリアな音が聞こえにくいけど、面白いよ。

コメント

我家もあります

本格的な品物に見えますぞ~

一家に1つ聴診器ですねv-237

Buddyのお腹にnono&jeminiがponponにいた時オモチャの聴診器GET

あと
本当に心臓病の疑いの時「心臓の脈拍数、家でゆっくり数えてごらん」ってDrに言われた時、薬にたったか・・・たたなかったかは・・・わすれた

wanko年齢行くと僧帽弁閉鎖不全症になりやすいから
(buddy nono もうすでにお薬飲んでます)

ひなさんも
もうコレを機に
たま~にMAMAに聴診器でCheckしてもらってくださいまし~

早期発見
早期治療

ニンもwankoもネ
(・・・YUYU病院きら~い)

きららさんも、何にも当てなくても
お腹の音が聞こえることがありま~~す^^;
聴診器当てても聞こえなのか・・・

実家のお父さんが、本物の聴診器持ってますけど、腕の血が流れる音とかも聞こえるんだよ!!
今度、それ借りてきて
きららさんのお腹の音聞いてみようかな・・

ひなさんの大ファンです

ようこさんひなさん
初めておじゃまさせて頂きますφ(´ε`*) ひなさんが大好きで携帯の待受も常にひなさんです(* ´艸`)いつもCoolだけど雨や川で凹む時の表情のギャップなんて可愛いすぎるし(怖いのごめんなさいひなさん)おりこうにフェラーリに乗り降り出来るひなさんは天才だと思います!ひなさん大好きですヽ(≧∀≦*)ノ
  • [2008/09/26 14:09]
  • URL |
  • ロージーのおかん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

心臓の音!?

ひなちゃんの心臓、毛が生えてるほど
   たくましかったかな?
聴診器で、音を聞くと
  「生きてます!」って感じが
      リアルに伝わってきて
       嬉しくなりますよね☆
 私も、ゆずの心音きいてみたくなってきた~

とっくん。とっくん。
生きてる証がはっきりわかるとなんだか嬉しいですよね♪
ファミレスでも、いいお買い物♪しましたね。(o´艸`o)ァハ♪
私もファミレス行ったらみてみようかな~♪

おなかの音、うちの子も良くなります。あまり気にしてないけど。
心臓の音は大事ですよね^^
平素からの健康管理、これでバッチリですね~
ファミレスのおもちゃをねだるようこさん♪なんて可愛いんでしょう~

ひなちゃんの“とっくんとっくん”な心音は健康で幸せの音ですね。
頭にあてて夢が見れたら・・・?
くるみだったら食べ物しか出てこないかも(笑)。
私ももしファミレスで聴診器見つけたら買っちゃおうかなあ。

そうそう

我が家のワンコも僧帽弁閉鎖不全症です。毎月1回、動物病院で心臓の音を聞いてもらってます。最初は、嫌がって暴れてましたが、最近、やっと慣れてきたようです。ひなさん、聴診器も上手にあてられてえらいね~。

ひなちゃん おとなしく患者さん役をしていたんですね~なんてお利口さんなんでしょう。
我が家のココアはきっと「何すんねん!」と怒ると思います。
ココアの心音聞いてみたいよ~!

あたしも(リリーも)・・・

持ってるぅー♪
聴診器・・・・生きてる感でしょう(≧w≦)?!
ひなさんも・・『またなんか…ハァ~』って顔?(笑)。
・・・・・・でも案外聞こえ過ぎて…たまに自分の手とかが聴診器にガンッ!っとか当たって『ガガンッ!!!』って言わせてしまって耳に響いて焦るぅー(><)。

ps,(前日記)=じょーくん…例のピンクな部屋着きて~かなりのリラックスですねぇー♪

それ、欲しいかも。(笑)
ひなちゃん、患者さん役よりも
ドクター役の方が似合ったりして!!
また無駄使い?って一言がきついですね(笑)
私もドキッとしてしまいました。
ひなちゃん、まつげが長いですね。
かわいい(*´∀`*)



聴診器ってちょっと憧れます。
ようこさん、本物のDrになったみたいね。
ひなちゃんの心音聴いてみたいなぁ。

あたしも、ソレ欲し~!

掛かり付けの先生に、平常時の脈拍を把握しておいたほうが何かと便利だって言われてるんだけど

寝てる時に直接触って測ろうとすると、起きちゃってバクバクしちゃうから測れないんですよぅ。

いぃなぁ、私も買おうかなぁ♪

ご無沙汰でした~

ファミレスのおもちゃってなんだか魅力的ですよね
私も買いたくなります(買ったことはないですが 笑)

しかも、そんなに精密とは・・・
ちゃんと聞こえるんですね~

私もほしい~(笑)

うちもこういったオモチャが気になっちゃうタイプ(笑)

〝とっくんとっくん〟ちょっぴり和んじゃいそうなこの響きv-398
おぉ!やっぱりひなさんの心臓には毛が生えてましたかぁ!!

Dr.ようこさま、年収はおいくら??


うちにも聴診器あるある~~。
初めはおもちゃタイプだったのに、聞こえ方がよくないとかいって、医療機器のネットショップで本物を買いましたよ。
値段はそれほど高くなかったような気がする~。
ボンズ2号がメルちゃんの胸に当てて音を聞いてましたわv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shibawankohina.blog16.fc2.com/tb.php/850-ddee3459

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。